「高身長彼氏」と「低身長彼女」=身長差カップルにおすすめの写真テクニック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「高身長彼氏」と「低身長彼女」=身長差カップルにおすすめの写真テクニック

「高身長彼氏」と「低身長彼女」=身長差カップルにおすすめの写真テクニック

皆さんは彼との身長差は大きいですか?

彼とほとんど身長が変わらないという方もいれば、彼と何十センチも差があるという方もいることでしょう。特に彼が180センチ以上で背が高いとか、自分が150センチ未満で背が低いなどの場合は、身長差が大きくなってしまいます。

彼が高身長で自分が低身長だった場合は、差がものすごいことになりますね。30センチ以上差があるというカップルも中にはいます。

そんな身長差カップルですが、一緒に写真を撮るときに困ってしまうことが多いんですね。身長差があるので、バランスが難しいわけです。普通に並んで立っていたら、うまく写真に写ることができません。どこかアンバランスな写真になってしまいます。

そこで今回は、身長差カップルにおすすめの写真テクをご紹介します。身長差カップルならではのテクニックが勢ぞろいです。これらのテクニックを駆使すれば、今以上に素敵な写真を撮ることができるようになりますよ!

「高身長彼氏」と「低身長彼女」=身長差カップルにおすすめの写真テクニック

彼との身長差ってキュンとする

彼との身長差って思わずキュンキュンしませんか?自分よりも背が高い彼氏がいいという女性はとても多いです。背が高い男性は力強く頼りになるように見えます。基本的に背が高い男性はかっこいいんですね。

彼に守られたい、包み込まれたい、ついでに壁ドンされたい!という女子にとっては、身長差がある彼は理想的ですね。身長差はデメリットどころか、女子にとってむしろメリットでしかありません。

また、男性から見ても、背の低い女性はかわいいです。小さな女性にあまえられたいという男性はとても多いですし、自分より背が高い女性よりも背が低い女性の方が好まれる傾向にあります。

身長差カップルはお互いキュンキュンし合うことができる理想的な関係なんです。需要と供給がマッチしているんですね。

身長差カップルにオススメの写真テク

背の高い彼のことは大好きだけど、写真をうまく撮ることができないことが悩みの種…という方のために、身長差カップルにオススメの写真テクを7つご紹介します。もしも今までしたことがないものがあったら、思い切って彼にこんな風に撮ろうよと提案してみましょう。写真を撮ること自体が楽しいものになりますよ。

彼の胸にピタッとくっつく

身長差を最大限に利用した撮り方ですね。

彼の胸にピタッとくっついて、甘えるように写るやり方です。彼は彼女にくっつかれてドキドキしながら写真を撮ることができますし、女性も彼の大きな体を感じることができるというメリットがあります。

彼と密着して写真を撮りたい!という方は、思い切って彼の胸に抱きついて写真を撮るといいでしょう。

彼に向かっての上目遣い

彼の方を見て、上目遣いをして写真を撮るというテクがあります。身長差がある二人が向かい合っているというおもしろい構図になるだけではなく、彼氏のことをドキドキさせることができます。かわいさアピールができるわけです。

自分のかわいさを出しつつ彼と写真を撮ることができたらいいのにな・・・と思っている方は彼に向かって上目遣いをして撮ってみましょう。

横並びで遠目から撮る

あえて身長差をわかりやすく表現する写真の撮り方です。

横並びで遠目から撮ってもらいます。近くだと身長差があって二人がうまく入りませんが、遠目からなら身長差があってもばっちり写ります

写真はアップにして写すことが多いですが、あえて遠目に写すという手もあるということを覚えておきましょう。

背伸びしてのキス写真

背伸びをして頑張って彼の口に近づいてのキス写真は、身長差カップルならではという感じがします。

撮っているときに二人でドキドキすることができますし、できた写真も微笑ましい素敵なものに仕上がります。いい思い出になるんですね。

背が高い男性は、彼女が背伸びをしてキスをするというシチュエーションが好きです。かわいいという気持ちがあふれてきます。男性が憧れるようなシチュエーションをやらない手はありません。大好きな彼氏にドキドキしてもらうためにも、背伸びしてのキス写真を撮ってもらいましょう。

抱っこ写真

自分が華奢な方で、彼氏ががっしりしているなら、抱っこしてもらって写真を撮るという手があります。

お姫様抱っこや腕に抱きついてぶら下がるようにすることは、一種の憧れですよね。お姫様気分を味わうことができます

もしも彼ががっしりしていなくても、おねだりしたら頑張って撮ってくれるかもしれません。お姫様のような気分を一度でいいから味わいたいという方は、思い切って彼におねだりしてみましょう!

階段で同じ背になってみる

階段など、段差がある場所を利用して、彼と同じ背になって写真を撮るというテクニックです。背の高い彼と並んでると思えば、とてもテンションが上がります

撮った写真を他の人に見せて、同じ身長になった!などと言って共有して楽しむという手もあります。ほほえましいです。階段に限らず、彼と同じ背に見えるように撮るというテクニックは、おもしろいので一度やってみることをおすすめします。

彼女の頭に彼が顎を乗せる

彼に顎を乗せてもらうという撮り方です。身長差を生かしている感じがしますね。普段やられると鬱陶しく感じるでしょうが、写真を撮るときにやると、意外と楽しいものです。二人の無邪気さが伝わる、愛らしい写真が撮れると思います!

できた写真も独特のものになるので、今までそんな構図で撮ったことがないなあという方は、試しに撮ってみましょう。新鮮ですよ。

「高身長彼氏」と「低身長彼女」=身長差カップルにおすすめの写真テクニック

おわりに

身長差カップルは、男性は背の低い彼女のことをかわいいと思い、女性は背が高い彼氏のことを頼りになってかっこいいと思うなど、お互いの好みがマッチしている関係です。

身長差が大きいので写真を撮るときに困りがちですが、その身長差を生かした撮り方をすることによって、他のカップルにはできない個性ある写真を撮ることができます。彼と様々な写真を撮って、身長差を楽しんじゃいましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY