嫉妬で大変!!誰にでも優しい彼氏とストレスなく付き合うコツって? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 嫉妬で大変!!誰にでも優しい彼氏とストレスなく付き合うコツって?

嫉妬で大変!!誰にでも優しい彼氏とストレスなく付き合うコツって?

優しい彼氏って最高ですよね、自分が疲れていたら話を聞いてくれるだけではなく甘いものを買ってきて励ましてくれますし、わがままを言っても笑って受け止めてくれます。

かっこいい人も好きだけど、やっぱり優しい彼氏がいいなあ・・・と思っている女子も多いのではないでしょうか。

しかし、彼氏が自分だけではなく誰にでも優しいと話は変わってきます。なんであの女性にそんなに優しくするの?とモヤモヤした経験がある方もいるのでは?自分だけに優しくして欲しいけど、悪いことだとも言いづらくて余計にモヤモヤしてしまいますよね。

彼氏は、どうして誰にでも優しいのでしょうか。また、そんな彼氏とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか。

この記事では、そんな疑問にずばり答えていきます。誰にでも優しい彼氏の心理をばっちり把握して、彼氏と上手に付き合っていってくださいね!

嫉妬で大変!!誰にでも優しい彼氏とストレスなく付き合うコツって?

誰にでも優しい彼氏と付き合うのは大変

誰にでも優しいとはいえ、優しいことには変わりがないのだからいいのでは?と思う方もいるでしょう。しかし、誰にでも優しい彼氏といると普通のカップル以上に不安な気持ちになってしまうんです。

まず、彼氏がいろいろな女の子に優しくして、時には長電話をして相談に乗っている、女の子のおねだりを聞いてしまうということがあります。彼女の立場からすれば心配ではありませんか?自分以外の女の子と深い話をして親しくしているのを見るとモヤモヤしてしまいますよね。

彼氏にそのことをとがめても、やましいことはなくて相談にのっているだけだからと言ってこちらの言うことを聞いてくれません。あまり責めるとこちらが悪者みたいになるので言いにくいというのも、嫌なところです。

また、そんな優しい彼氏ですから、女の子に好かれやすいです。優しくされて好きになってしまう女子がいても不思議ではありません。知らないうちに多くの女の子にアプローチされていると知ったら不安でたまらなくなりますよね。

このように、誰にでも優しい彼氏を持っていると、モヤモヤした気持ちになりやすく、普通以上に苦労することになります。

なんで誰にでも優しいの?

そもそもなぜ彼氏は誰にでも優しくしてしまうのでしょうか。

ここではその理由を3つご紹介します。自分の彼氏に当てはまるかどうか考えてみてくださいね。

自分に自信がない

自信がない人は、人に何かすることで価値を見出します。誰にでも優しい彼氏の場合は、人に優しくして必要とされることで自分の価値を見出しているわけですね。役に立たないと思われたくないので、ついつい優しくしてしまいます

彼氏に誰にでも優しくすることをやめさせたいなら、彼氏に自信をつけさせて、誰にでも優しくする必要はないんだよとわかってもらう必要があります。

みんなに好かれたい

優しく振舞っていれば、普通は人に嫌われることはありませんよね。みんな感謝されて好意的に思われることがほとんどです。誰にでも優しくする彼氏は、みんなに好かれたいという気持ちが強いです。言い換えると、誰にも嫌われたくないという気持ちが強いです。

人に嫌われることが恐い、みんなに好かれる自分でいたいと思っているので、ついつい誰にでも優しくしてしまいます。優しくすることが習慣のようになっているんですね。

意志が弱い

誰にでも優しい彼氏は、断ることが苦手で、受け身体質という特徴があります。流されやすい性格をしているんですね。そのため、みんなのお願い事をついつい聞いてしまいます。彼女に誰にでも優しくすることをやめてと言われ、そうしようと思っていても、いざ誰かにお願い事をされたら言うことを聞いてしまうんですね。意思がとても弱いです。

自信がなく自分を持っていないので、人に流されてしまうという特徴があるわけです。

誰にでも優しい彼氏と上手く付き合うコツは?

誰にでも優しい彼氏だと苦労が多いことはわかる、でも好きだから仕方ないじゃない!どうにかうまく付き合う方法はないの?と思う方のために、彼氏とうまく付き合うコツを3つご紹介します。ちょっとしたことを心がけるだけで気持ちがかなり楽になりますよ。

いちいち嫉妬しない

誰にでも優しい彼氏を持って苦労する理由は、彼の周りの女性に嫉妬するからです。彼氏の行動が止められない以上、浮気しているわけでもないので、いちいち嫉妬しないようにしましょう

人に優しくすることは彼にとって必要なこと、いろいろな女性に優しくすることで彼はもっと魅力的な彼氏になるというように前向きにとらえるといいでしょう。彼が経験を積んで優しさスキルを高めているだけだと考えれば、自分が得することになりますし、あまり気にならなくなりますよ。

たまにクギを刺す

あまりしつこく言うと喧嘩になってしまうので、たまにクギを刺すくらいがちょうどいいでしょう。人に優しくすることはいいことだと認めたうえで、でも異性に優しくして隙をを見せるのは気分が悪いとそれとなく伝えます

彼氏が納得しないようなら、自分が男の人の相談を受けると言って二人きりで会っていたらどう思う?と心配しない?と聞いてみるといいでしょう。

彼氏が少しでもこちらの不安な気持ちを理解してくれることを願いましょう。

自分に自信を持つ

自信があれば不安になりません。嫉妬をすることもありません。女性が彼氏に近づいたとしても、彼が他の女性になびくはずがないと思っているので、不安になりようがないんです。

誰にでも優しい彼氏に振り回せれないために、自信を持つようにしましょう。自分のことをほめるノートを作る、自分磨きをして自信を付けるというやり方がおすすめですね。

堂々とした態度を身につけることができれば、彼氏の行動も全く気にならなくなります

嫉妬で大変!!誰にでも優しい彼氏とストレスなく付き合うコツって?

おわりに

誰にでも優しい彼氏は、自信のなさ、意思の弱さから誰にでも優しくしてしまいます。そんな彼氏を持っていると、彼氏に近づく女性のことが気になって不安になりやすいです。振り回されてしまうんですね。

誰にでも優しい彼氏と付き合うときは、彼氏に選ばれているんだということに自信を持って、いちいち嫉妬しないようにしましましょう。彼の行動にクギを刺しつつ、動じない自分を作ることが大切です。強い自信を持つことができれば、彼氏が誰にでも優しくても気にすることなく付き合うことができることでしょう。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY