「彼氏いない歴=年齢」女子が恋愛でついついやってしまう失敗特集 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 「彼氏いない歴=年齢」女子が恋愛でついついやってしまう失敗特集

「彼氏いない歴=年齢」女子が恋愛でついついやってしまう失敗特集

最近、どうやったら好きな人ができるのか?とか、彼氏を作るにはどうしたらいいのだろう?とわからなくなっている女性が増えていると言われます。

そして「彼氏いない歴=年齢女子」も増えているそうです。

毎日楽しく過ごしているから彼氏がいなくても大丈夫!とは思いながら、どこか物足りない思いも感じている女性たち。

彼氏いない歴=年齢女子はどんな特徴があるのかを見ていきたいと思います!

「彼氏いない歴=年齢」女子が恋愛でついついやってしまう失敗特集

「彼氏いない歴=年齢女子」が増えている?

今まで一度も彼氏ができたことがない女性は全体の一割程度はいると言われていますが、年々その数が増えてきているらしいのです。

草食系男子も増えているし、恋愛自体を面倒くさいと思っている男女は昔に比べて増えていることは確かなようです。

女性は昔のように適齢期を過ぎる頃までに結婚しないと肩身が狭い思いをすることも減りましたし、外で働く時代なので昔の価値観が通用しません。

芸能人などに好きな人がいたりときめいたりしていても、自分の身近にいる人には全然ときめいたことがない・・・そんな女性も増えているらしいです。

彼氏いない歴=年齢女子は恋愛が下手で当たり前!

では、彼氏いない歴=年齢女子は恥ずかしいことなのでしょうか?

たまたま今まで好きになったことがないというだけで恥ずかしいことではありません。

そして、彼氏いない歴=年齢女子は恋愛が下手で当たり前です!

恋愛は相手がいてこそできるものだからです。

恋愛ドラマや映画で恋愛した気分になれても、実際相手がいる場面では自分の思い通りにいかないことがほとんどです。

経験値が増えるほど恋愛上手になれるので、彼氏いない歴=年齢女子も諦めないでくださいね。

ついついやってしまう恋愛の失敗

彼氏いない歴=年齢女子がついついやってしまう恋愛の失敗はどんなことがあるのでしょうか?

恋をしたいなぁとか、彼氏がほしいなぁと思っていても、彼氏いない歴=年齢女子は自分の方からシャットアウトしていることも多いようです。

次からは、そんな「彼氏いない歴=年齢女子」のついついやってしまう恋愛の失敗を5つ紹介したいと思います。

このまま彼氏がいなくて一生大丈夫!と思っている人は別ですが、少しでも恋がしたいし彼氏も欲しいと思っている人は一度自分がそんな傾向はないか考えてみてくださいね。

男へのハードルがやたら高い

男性へのハードルがやたらと高い女性は、自分に合う人が表れても「この人じゃない!」と思ってしまう傾向があるようです。

自分のことを一旦棚に上げて置き、男性をジャッジしているのです。

テレビをつければかっこいい俳優さんやタレントがゴロゴロいるし、ニュースでは物凄くお金持ちのIT社長やスポーツ選手の話題も豊富です。

情報が多い分男性を選ぶ目もやたらと厳しくなってきて、肝心の自分と釣り合うかというところを忘れてしまっている女性が多いのです。

シンデレラストーリーはなかなか転がってはいません。

男性へのハードルが高い女性は自分ではハードルが高いとは思っていないので、客観的な見方をすることは難しいかもしれません。

ガードが異常に固い

ガードが異常に固い女性も彼氏いない歴=年齢女子の場合が多いようです。

慣れていないから、必要以上に身構えてしまうところがあります。

それが男性にとっては面倒臭そうと映るかもしれません。恋愛経験がある男性からは、「この人は付き合ったことがないんだろうな」とすぐに見破られてしまいます。

魅力的な女性は、この人だと思う相手にいざというときにガードを緩められる女性だと思います。

男性に、好意を持ってくれているとわかってもらえるからです。

彼氏いない歴=女性は変なプライドが邪魔したり恥ずかしかったりしてどこでガードを緩めるのかわからなかったりします。

男性はガードが固すぎる女性よりも、いざという時に緩められる女性の方が魅力的だと思っていることも多いんですね!

いちいち男性への注文が細かい

いちいち男性への注文が細かい女性もなかなか恋愛経験を重ねることは難しいです。

恋愛は自分だけでするものではなく相手があるからです。

男性への注文が細かいということは、相手を自分の思い通りにしたい!と思っている証拠だからです。

相手は自分とは違う人ですから、注文が細かい人ほど衝突することが増えます。

恋愛ドラマなどを見て疑似恋愛をしていても、実際に付き合ってみたら思い通りにはいかないことがたくさんあります。

彼氏いない歴=年齢女子はそこが想像はできても本当には理解していないので、付き合い始めた途端失敗することも多くなっていくと思います。

せっかくのチャンスをめんどくさがる

せっかく好きな人ができて相手と両想いかも?!と思っても、彼氏いない歴=年齢女子はなかなかチャンスをつかみに行こうと自分から行動することができないかもしれません。

今まで波風立たずに来た人生だったのに、自分の思い通りにはいかないような波に飛び込むのは面倒くさいし怖いと感じるからです。

未経験のことをするのは誰でも怖いし億劫です。恋愛経験がある人ならば、恋愛の大変さだけでなく恋愛のすばらしさも知っているのでみすみすチャンスを逃すようなことはしません。

でも、恋愛経験がない人は踏み出すことにも躊躇してしまうのです。

チャンスはその時に逃すと次はいつやってくるかわからないので、とてももったいないことだと思います。

好きになるとグイグイ行きすぎちゃう

先ほどとは逆に、好きになるとグイグイ行ってしまう女性も恋愛経験があまりない人には多いようです。

恋愛経験がある人は、相手の言動で距離感をつかみちょうどいい距離で恋愛に発展させることができます。

でも恋愛経験がない人は、その距離感がわからずに最初からグイグイ押してしまって相手に引かれる状況を自分から作ってしまっているかもしれません。

失敗したら徐々に相手との距離感もつかめてくると思いますので、一度の失敗ぐらいで怖くなって恋愛ができなくならないようにしてくださいね。

「彼氏いない歴=年齢」女子が恋愛でついついやってしまう失敗特集

おわりに

恋愛は実際に経験しないとわからないことがたくさんあります。

そして失敗から経験値が上がり段々恋愛上手になってくるものだと思います。

恋愛は、つらいこともあるかもしれませんがとても素晴らしいもので自分を成長させてくれるものです。

彼氏いない歴=年齢女子も、もしも気になる人ができたら失敗を恐れずに飛び込む勇気を持ってくださいね♪

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY