彼にいい女って思われたい!初デートに絶対に外さない服装とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼にいい女って思われたい!初デートに絶対に外さない服装とは!?

彼にいい女って思われたい!初デートに絶対に外さない服装とは!?

彼氏と付き合い始めて初めてのデート。これは人生の一大事です!

ソワソワドキドキしますよね?

デートには何を着ていったらいいんだろう?と悩みますよね。

いつも顔を合わせている時とは違う服装で出かけた方が彼もドキっとしてくれるかもしれません!

今回は、初デートで好印象を持たれる服装についてみてみましょう。

彼にいい女って思われたい!初デートに絶対に外さない服装とは!?

初デートに何着ていこう!?

彼と初デートすることになって、頭はそのことでいっぱいではないですか?

そんな中でも、服装選びはとても悩むポイントだと思います。

彼の趣味がわかっていたらともかく、そうでなければなるべくかわいい!といい印象を持ってもらいたいですよね?

これから仲良くなっていく彼との初デートで失敗したくない!と思うのが女心だと思います。

一般的な男性が初デートで好印象を持つ服装ってどんな服装なのでしょうか?

初デートコーデのポイント

初デートのコーデは、ズバリ「極端になりすぎないこと」です!

男性はやはり、可愛くて清楚な女性が大好きです。

女の子らしいワンピースなどは定番で男の子は大好きです。

一方、個性を出して極端になりすぎると、初デートでもしかしたら彼が引いてしまうかもしれません。

初めてのデートの時は様子見で極端すぎない服装にした方がいいと思います。

楽しいデートにするために、まずは次に挙げる5つの「~すぎない」を意識して服装を選んでみてくださいね。

 

露出しすぎない

これは鉄則!はじめから露出しすぎた服装をしてデートに臨んだら彼はきっと引いてしまうのではないでしょうか?

彼があなたのことを好きなら、他の男性にチラチラ見られたらいい気がしないはずです。あなたを独占したいので、他の男の人に見られたくないのです。

そして、彼も初デートで緊張しているはずなので、露出しているあなたを見たらドキドキが止まらずに挙動不審になってしまうかもしれません。

よほどモテて恋愛慣れしている彼でない限り、露出しすぎた服装はプレッシャーを与えてしまうので避けた方がいいでしょう。

個性的すぎない

個性的すぎるファッションも彼が引く原因となります。

もしも、同じような服装が好きで彼もあなたの趣味を知っているのならいいのですが、例えばロリータファッションやパンクファッションなどは個性的すぎてまわりの人からジロジロ見られるかもしれません。

彼が居心地の悪い思いをするかもしれないので、初デートではこれも避けた方がいいと思います。

何度もデートをする中で、お互いの服選びに付き合うようになってくると個性的でも全然大丈夫!むしろ二人で統一感のあるファッションを楽しむこともできます。

彼の趣味がわからないうちは少し様子をみましょう。

ボーイッシュすぎない

ボーイッシュな女の子が好きな男性も多いですが、あえて初デートにその服?と彼に思われないためにもボーイッシュすぎる服装も避けた方がいいでしょう。

ボーイッシュな服装をあえて選ぶと、デートなのにテンションが上がってないのかな?と誤解されかねません

大半の男性は自分にはない女性らしい部分に惹かれます。

普段ボーイッシュな恰好が好きな人も、初デートぐらいは少し女の子らしい服装で行くと彼は「おっ!」とそのギャップにドキドキするかもしれないのでおすすめです。

ブランド品を持ちすぎない

ブランド品をたくさん持っている女性はなぜ彼に引かれるかわかりますよね?

もちろん、「お金がかかりそう!」と思われるからです。

ブランド品が好きな女の子、というレッテルを貼られると、プレゼントも高いブランド品じゃないと喜んでくれないのではないか?と変に勘ぐられます

食事をする所やデート場所も、これで満足してくれているかな?と常に気を遣わせることになるのでブランド品を持ちすぎるのはNGです。

あなたはそんなつもりじゃなくても、デートプランを品定めをされている気分に彼がなるかもしれません。

お金がかかりそうと思われたら、もしかしたら次のデートはないかもしれないので要注意です。

高すぎないヒールで

彼がデートプランを考えている場合、どのぐらい歩いたりするかわからないので高すぎるヒールで行くのは避けましょう。

足が痛くなってデートが続けられなくなるのは残念なことですよね。

彼はあなたに歩幅や歩く速さを合わせてくれると思いますが、高すぎるヒールでは変に気を使わせてしまい肝心のデートに集中できません

あなたも元気で楽しいデートにしたいですよね?

靴はいつも履きなれている方が無難ですが、それでも女の子らしくヒールを履きたい時は、高すぎないヒールの靴にしましょう。

デート場所にふさわしく

普段着のまま行くのもNGです。

初デートなのにいつもと同じ服装だと彼はデートが嬉しくないのかな?とがっかりしてしまうかもしれません。

ちょっと可愛くがんばりました!という様子を見せると、彼のテンションも上がると思いますよ?

どんな場所に行くのかわかっていたら、TPOに合わせた服装にする方がいいと思います。

例えば、水族館や映画鑑賞などならばスカートやワンピース、アウトドアならスポーティなファッションなど、デートに合わせた服を選ぶと彼も喜ぶと思います。

もしどこに行くのかわからなければできるだけ清潔感があって女性らしい服装を選ぶ方が無難でいいでしょう!

彼にいい女って思われたい!初デートに絶対に外さない服装とは!?

おわりに

初デートの服装選びはとても迷うところだと思います。

少しでもかわいく見られたいから、これ!と決めるまでについ何着も着ては脱いでを繰り返してしまいますよね?

それもデートまでの楽しみの一つだと思います。

自分らしさが出る好きな服がいいのですが、はじめから極端な服装をすると彼が引いてしまうかもしれないので、様子を見ながら徐々に個性を出していけるといいですね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN