しっかり者女子のモテ度を診断!男ウケは意外と・・・!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. しっかり者女子のモテ度を診断!男ウケは意外と・・・!?

しっかり者女子のモテ度を診断!男ウケは意外と・・・!?

あなたは「しっかり者だね」と言われたことがありますか?

責任感があり、常識的な行動をとる人に対して使う言葉「しっかり者」。

なんとなく学級委員長のイメージを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

真面目でみんなから頼りにされる存在・・・しっかり者だねと言われるのは褒められていることなので悪い気はしませんよね。

しかし、男性から「しっかり者だね」と言われるのは恋愛においていいことなのでしょうか。

今回はしっかり者と言われることについて詳しくご紹介します!

しっかり者女子のモテ度を診断!男ウケは意外と・・・!?

しっかり者女子とは?

しっかり者女子とはどんな女性のことを言うのでしょうか。

まずはしっかり者の意味について見ていきましょう。

しっかり者とは、考え方が堅実で意志が強い人。

また、倹約家のことも指しています。

つまりしっかり者女子とは、真面目で意志が強く地に足のついた人のことです。

男性が「君はしっかり者だね」という時、そこにマイナスなイメージは含まれていないと考えていいでしょう。

自立しており、規則や礼儀を重んじている女性だなと思っています。

しっかり者女子ってモテる?男性の本音

男性がしっかり者女子に対して、マイナスなイメージを抱いていないことは分かりました。

しかし、恋愛相手としてしっかり者女子のことをどう思っているのでしょうか。

男性がしっかり者女子に抱く本音について探っていきましょう!

甘えられるから好き!

しっかり者女子には母性があります。

地に足を付けて生きているので、いざというときに頼りがいがありますよね。

そんな女性を見て「甘えさせて欲しい」と思う男性は多いんですよ。

男性はストレス社会の中で常に気を張って生きています。

四六時中気を張っているのは疲れちゃいますよね。

自分の身を預けても大丈夫だと甘えられるしっかり者女子は、男性にとって必要な存在です。

真剣に愛されている感じがする!

男性はしっかり者女子と恋愛をすると、真剣に愛してくれるだろうなと思っています

しっかり者女子には真面目で規則を守る特徴があるので、浮気をしたり遊びで付き合ったりすることがないからです。

また、意志の強さもあるので、一度好きになった人のことを愛し続けるだろうなとも感じます。

そのため、自分も真面目に向き合おうと思ってくれるんですよ。

しっかり者女子であるからこそ、相手もしっかした考えを持ってくれる可能性があります。

結婚相手にぴったり!

男性はしっかり者女子に対し「結婚するならこういう子がいいなあ」という思いを抱きます

真面目で倹約家。礼儀正しい性格なので、どこに出しても恥ずかしくありません。

また、一生涯を共にするパートナーとして頼りがいもありますよね。

どんなに可愛らしくても、ずぼらで適当な女性は結婚相手に選んでもらえる可能性が低いです。

結婚のチャンスをつかみやすいのは、しっかり者の女子であると言えますね。

結婚と恋愛は違います。

結婚は現実なので、きちんと地に足を付けて生きている女性の姿をいいなと思うんですね。

貯金がありそう

しっかり者女子は倹約家です。

自分にとって本当に必要なものだけを選んでいるので、シンプルな生活をしています。

しっかり者女子のそういった様子を見て、貯金がありそうだな。

結婚した後もお財布を任せられるなと感じます

養ってもらえそう

世の中にはダメンズと呼ばれる人たちがいます。

ダメンズとは物事をやり遂げようとするガッツがなかったり、経済力がない男性のことです。

しっかり者女子は、そういったダメンズに好かれる傾向にあります。

頼りがいがある、自分が頑張らなくても養ってもらえそうだなと思われるからです。

しっかり者女子はダメンズに気を付けなければいけませんね・・・。

母親みたいでちょっと・・・

しっかり者女子に対してマイナスイメージを抱く男性は数少ないです。

しかし男性の中には、しっかり者女子はお母さんみたいで恋愛相手ではないかもと思う人もいます。

こういった意見を持つ男性は、しっかりした女性にあれやこれやと口出しされるのが嫌だなと思っているからです。

つまり、後ろめたいことがあるんですね。

しっかり者女子を彼女として考えられないかもと思う男性との恋愛はおすすめしません。

付き合うとめんどくさそう・・・

しっかり者女子にはいい面がたくさんありますよね。

しかし、しっかりし過ぎて相手に自分の価値観などを押し付けるのはマイナスです。

毎日真面目に生活することも大切ですが、たまには息抜きをする日も大切。

だらだらごろごろしている彼氏に対し、注意をするのはやめてくださいね。

しっかり者女子との付き合いが息苦しく感じて辛くなってしまいます

モテ度は相手の男性のタイプ次第かも?

しっかり者女子に対する男性の本音を見てきました。

信頼できて頼りがいがあるのがしっかり者女子ですよね。恋愛相手、または結婚相手として男性に求められます。

しっかり者女子はモテると言えますが、男性のタイプによって変わります。

しっかり者女子を好きだという男性は、結婚を考えている男性です。

誠実な男性もしっかり者女子が好きなので、幸せな家庭が築けそうですよね。

しかし、しっかり者女子を好きだという男性の中にはダメンズも存在します。ダメンズは少々厄介。

しっかり者女子の母性本能を上手に刺激し「この人を守ってあげたい」と思わせてしまうんです。

ダメンズにつかまってしまわないように気を付けてくださいね!

しっかり者女子のモテ度を診断!男ウケは意外と・・・!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回はしっかり者女子についてご紹介しました。

しっかり者女子は恋愛において損をする場面もありますよね。

真面目な性格ゆえにちゃっかり女子においしいところを持っていかれてしまうこともあるでしょう。

しかし、男性はしっかり者女子のことをちゃんと見ていてくれます。恋愛相手や結婚相手としてしっかり者女子は人気。

真面目でつまんないかな、しっかりしてて損してるかもと思っても大丈夫。

男性の本音を調べると、しっかり者女子はモテることが分かります。しっかり者女子として恋愛を楽しんでくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN