もしかして私もおっさん女子!?今すぐ診断してみよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. もしかして私もおっさん女子!?今すぐ診断してみよう!

もしかして私もおっさん女子!?今すぐ診断してみよう!

最近、巷でよく聞く「おっさん女子」という言葉。

なんとなくイメージはできるけど、実際にはどんな特徴があるのかわからないことも多いですよね。

おっさん女子は、実は身近にもよくいる存在。

そして気づかない間に自分がおっさん女子になっている!?ことも十分にあり得ます。

ではおっさん女子とは、一体どんな女子のことを指すのでしょうか?

早速見ていきましょう!

もしかして私もおっさん女子!?今すぐ診断してみよう!

おっさん女子って何?

おっさん女子とは、よく言えば「とても合理的な女子」悪く言えば「面倒臭がりな男性思考の女子」、といったところでしょうか。

おっさん女子は、その名の通り、おっさんのような女子のこと。つまり、いくら可愛い外見であれど、仕草や考え方がおっさんぽいならば「おっさん女子」と呼ばれてしまうんですね。

おっさん女子の特徴の1つとして、「自分がおっさん女子だと気づかない!?」ことがあります。自分もいつの間にかおっさん女子になっていないかも含めて、次のチェック項目を見ていきましょう!

おっさん女子診断

これから、おっさん女子かどうかを判断する例をいくつか挙げていきます!

是非何個当てはまるかをチェックしてみて下さいね★

ファッションは見た目より着心地

おっさん女子はとても合理的。おしゃれよりも、動きやすい服を好む傾向があります。

あの子すごく可愛いのに、Tシャツとジャージで残念・・・なんて思われるのもおっさん女子の特徴。

しかし、おっさん女子は周りからの評価なんて気にしません。自分が動きやすくて、着心地がよいものを着られればそれでいい

もし、周りの目を気にせず、着心地ばかりを重視しているのであれば、「おっさん女子」のフラグかもしれません。

もう一度自分のファッションが着心地ばかりを優先させていないか見直してみたり、友達に自分のファッションがゆるすぎていないか聞いてみてもいいかもしれません。

基本すっぴん

上記のファッションと同様に、合理的に考えるおっさん女子は、化粧をしない傾向があります。

自分の見た目を気にしないおっさん女子は、化粧でさえも無駄な作業と捉え、面倒臭がってしまいます

したがって、おっさん女子はすっぴん率が非常に高いです。

化粧することが面倒くさいと思っているのであれば、もしかしたら「おっさん女子」に片足を突っ込んでいるかも!

しかし、すっぴんは「素顔でもべっぴん」の意味を示しているとも言われています。自然な自分をさらけ出すことができることは「おっさん女子」の魅力の1つかもしれません。

座ると股を開きがち

おっさん女子の特徴として、座るときによく股を開いてしまう方が多いようです。

椅子に座れるとついつい足を開いてしまう。座敷に座れば、ついあぐらをかいてしまうという方、もしかしたら、おっさん女子かもしれません。

周りからの目を気にしないおっさん女子は、無意識に姿勢も楽にしてしまう傾向に。一般的に女性は足を閉じて座る、足を閉じていた方が綺麗に見えると思われているため、つい足を開いてしまうおっさん女子は「男性的」と見られがち。

無意識に足を開いてしまっていないか、確認してみると良いかもしれません!

言葉遣いが悪い

おっさん女子の特徴の1つとして、言葉遣いが悪いことが挙げられます。語尾に「〜じゃね」や強調する表現に「くそやべえ」などの言葉を遣っていたら、おっさん女子フラグかも!

周りの目を気にしないおっさん女子は、自分がどう思われるかもあまり気にしないようです。

また、おっさん女子は豪快な性格の方も多く、言葉遣いが男性的になってしまったり、強い表現をしてしまったりします。

つい言葉遣いが悪くなってしまっていないか思い返すといいかもしれません!

連絡がズボラ

おっさん女子は連絡することが面倒臭いと思う方が多いようです。

物事を合理的に考えるおっさん女子にとって、余計な連絡は控えたいもの。

したがって、メールやラインの返信が1日以上経ってからじゃないと来なかったり、すぐにスタンプなどで会話を切ったりする方がいれば、おっさん女子の可能性が高いかも!?

ムダ毛処理サボりがち

おっさん女子は見た目を気にしないが故に、美容への優先順位が低くなってしまいます

ファッションや化粧はもちろん、ムダ毛処理もサボりがち。ムダ毛を気にしないという方は、おっさん女子の可能性大。

最後にムダ毛処理したのはいつか、気がついた時にはボーボーに生えてしまってしたりしていないか、思い出してみるといいかもしれません!

下ネタ大好き

おっさん女子は、下ネタが大好きです。特に、自分が女性であることにも関わらず、おっさん目線で女性を見がちなことも特徴の1つ。したがって、いつの間にか、男性と一緒に下ネタで盛り上がっていたり、男性よりも女性をエロい目で見てしまっていたりするのもおっさん女子かも!?

ロマンチックなんて恥ずかしい

おっさん女子は、女性として扱われることに免疫を持っていない方が多いようです。

したがって、ロマンチックな展開に非常に弱い傾向が。

普段豪快で男性的な分、女性として扱われることが少ないおっさん女子は、ロマンティックな展開にいる自分が恥ずかしくなってしまい、いつもと違う反応をとってしまうようです。

これはおっさん女子の魅力であり、男性の立場からするとギャップを感じてしまう方も多いようですよ!

もしかして私もおっさん女子!?今すぐ診断してみよう!

おわりに

以上、おっさん女子診断でいくつか例を挙げてみました。みなさんはいくつ当てはまったでしょうか?

8つの例のうち、半分以上当てはまった方は、おっさん女子に近づいているかもしれません!

しかし、おっさん女子はネガティブなことではありません。ありのままの自分をさらけ出すことができる、とても魅力的な女性です。おっさん女子であることを恥じる必要はありません。皆さんが自分らしく、素敵な恋愛を楽しむことができるよう応援しています!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY