二番手は絶対イヤ!大好きなあの人の“本命”になる方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 二番手は絶対イヤ!大好きなあの人の“本命”になる方法

二番手は絶対イヤ!大好きなあの人の“本命”になる方法

女性だったら誰しもが思うこと。

それは「好きな人の本命になりたい」ということですよね。

恋愛における本命の意味は、恋人にしたいと思われる最有力候補になることです。

または、相手にとって一番好きな存在になること。

今回は、相手の本命になることについて詳しく見ていきます!

 

好きな人の一番になりたい!と思う方はぜひ参考にしてくださいね♪

また、いつも二番手の存在になってしまうと悩む女性も読んでみてくださいね!

二番手は絶対イヤ!大好きなあの人の“本命”になる方法

彼の本命になりたい!

好きな人ができると、今まで見てきた世界がガラリと変わります。

些細なことで幸せを感じたり、悲しくなったりするでしょう。

できることなら、好きな人と両想いになりたいと思うのは自然なこと。

彼の本命になれたら、と考えるだけで心がうきうきしてしまいますよね。

しかし、好きな人ができた女性が誰しも本命の女になれるわけではありません。

本命の彼女になれる人もいれば、二番手になってしまう女性もいます。

本命と二番手の大きな違いは、自分を大切にしているかどうかなんですよ。

好きな人のために自分を押し殺してしまう人は、都合のいい二番手の女にされがちなので気を付けてくださいね!

男が見せる本命のサイン

男性は女性に比べて分かりやすい生き物です。

本命の女性と、遊びの女性に対する態度には明らかにちがいがあります。

彼の本命になりたいと思うなら、本命だけに見せるサインを見逃さないことが大切!

続いては、本命に見せるサインについて詳しく見ていきましょう。

サイン①用がないのに連絡をする

特に用があるわけでもないのに「元気?」「何してるの?」「今日は疲れたよ」などの連絡が来ていませんか。

本命の相手に対して、男性は自分の存在をアピールしたいと思っています。

そのため、用がなくても連絡をするんです。

遊びが目的の女性に対しては、自分の都合のいい時にしか連絡をしません。

本命かどうかは、連絡の頻度や内容をもとに判断してみてくださいね!

サイン②家族や子供の頃など自分の話をしたがる

男性は、自分の生い立ちや家族の話をあまりしません。

気恥ずかしいというのもありますが、話す必要がないなと感じているからです。

しかし、本命の女性に対しては全くの別物。

もし、彼から家族の話や子どもの頃の話をされたら、あなたは本命の可能性が高いかも!

自分の家族はどんな人たちがいるのか、どういった育てられたかを知ってもらうことで、より仲を深めたいと思っているんですよ。

サイン③好きな人がいるか聞いて来る

「好きな人いるの?」と聞いてくるのは、あなたが本命の可能性が高いです!

自分以外にあなたに近い男性がいたら嫌だな、と思っているのかも。

もしも遊びが目的だった場合、相手の女性に好きな人がいるかどうかなんて気になりませんよね。

好きな人がいるのか聞いて来なくとも、「彼氏が困るんじゃない?」などと探りを入れてくるのもサインのひとつ。

サイン④結婚観を聞いてくる

結婚観を聞くのは本命の相手だけ。

もしも、付き合っている彼や良い雰囲気になった彼に「結婚についてどう思う?」と聞かれたら本気で好きだと思ってもらえている証拠。

本命の相手と将来を共にしたいと考えるなら、結婚観が一致しているかどうかは大きな問題ですよね。

男性が結婚を考えるのは覚悟を決めています。

軽い気持ちではなく、真剣にあなたのことを想っているんだと分かりますね。

サイン⑤手紙をくれる

スマホの普及により、多くの人が手軽にメッセージを送り合える時代になりました。

言葉ではなく、スタンプでやりとりをする人も多いですよね。

そんな今の時代だからこそ、手紙というコミュニケーションツールには重みがあります。

手紙をくれる男性は相手のことを本気で想っているんです。

手紙を書くということは、紙やペンを用意する必要があります。

自分の字でメッセージを書くのも簡単なことではありませんよね。

手間をかけてまで手紙を書いてくれるのは、あなたのことが本当に好きだからかもしれません!

サイン⑥無理なことをさせない

男性は、本命の相手に対して無理なことや嫌がることは絶対にさせません。

遊び目的だったり、二番手の女性に対しては自分の欲を優先させてしまうのが男性です。

例えば、お酒を飲んで気が大きくなって強引にホテルに誘う、なんてこともしてしまうでしょう。

しかし、本命の相手に対しては自分の欲を抑えることができます。

本当はもっと一緒にいたいし自分の欲を満たしたいと思っていますが、本命の女性に嫌われたくないという気持ちが勝るので我慢できるんです。

サイン⑦デートの事前約束をしてくれる

本命の女性には、デートの事前約束をきちんとしてくれます。

当たり前のことなんじゃないの?と思う方もいるでしょう。

しかし、遊び目的や二番手の女性に対しては、突然「今日暇?遊ぼう」と提案するんですよ。

本命の女性をデートに誘う際は、相手の予定を尊重してあげようと考えます。

また、事前にデートの日にちを決めておくことで、本命の彼女を喜ばせるデート計画もできますよね!

サイン⑧喜ばせようと頑張ってくれる

男性は本命の女性に対して、一生懸命喜ばせようと頑張ってくれます。

女性が好きそうなデートプランを考えたり、素敵な場所へ連れていってくれたりするでしょう。

本当に好きな女性の喜ぶ顔が見れることが幸せだと感じるからなんですよ。

 

演じられる浮気男に注意して!

本命の女性に対して見せるサインをいくつかご紹介しました。

あなたの好きな人に当てはまるサインはありましたか?

ひとつでも当てはまるものがあれば、あなたのことを本気で想ってくれているでしょう。

しかし、器用な浮気男もいます。

本命の女性に見せるサインを大勢の女性に見せているんです。

見分けることは簡単なことではありませんが、少しでも相手の男性に違和感を感じたときは見逃さないようにしてくださいね!

二番手は絶対イヤ!大好きなあの人の“本命”になる方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は「本命」についてご紹介しました。

好きな人の本命かどうか知りたいときは、男性が見せる仕草や言葉をチェックしてみてくださいね。

サインを見逃さないようにすることで、自分が本命かどうかを知ることができますよ♪

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY