これで彼の気持ちがまるわかり!?恋のサインを見抜く方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. これで彼の気持ちがまるわかり!?恋のサインを見抜く方法

これで彼の気持ちがまるわかり!?恋のサインを見抜く方法

あなたには気になる男性はいますか?

もしいるなら、意中の彼とせっかくなら両想いになりたいですよね!

しかし、気になるのが彼の気持ち。自分に好意を持っているのか、いないのか。

できれば、自分に少しでも好意を持ってくれているといいのになと思うでしょう。

気になる彼が自分に対して好意を持ってくれているのが分かれば、積極的に動くことができますよね。

 

今回は、気になる彼の気持ちを見極める方法を見ていきます。

自分に好意を向けてくれている時に見せる仕草やサインをご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

好意を持っているサインに気付くことで、状況はガラッと変わるかも!?

これで彼の気持ちがまるわかり!?恋のサインを見抜く方法

好きな分だけ不安になる

好きな人ができると、心は幸せな気持ちでいっぱいに。

しかし、それ以上に不安な気持ちで悩まされてしまいますよね。

恋愛において不安になってしまうのは、本当に好きだと思っているから

好きだと思っているからこそ、気持ちが通じ合わなかったから悲しいと思うもの。

また、フラれてしまったら、嫌われてしまったらとマイナスなことでもついつい不安に。

恋愛における不安な気持ちを解消させるためには、ポジティブ思考に変化させていく必要があります。

そのためには、相手が自分に好意を持っているかどうか知るのは大切です!

自分に好意があるか見極めるポイント

それでは早速、相手が自分に好意を持ってくれているのかどうかを見極めるポイントについて見ていきましょう。

ひとつでも当てはまるものがあれば、相手は自分に恋を持ってくれているんだと自信を持てるかも!

ポイント①体の向き

話をしている時、相手の身体の向きはどうなっているか確認してみましょう。

人は好意を持っている相手と話をする際、身体を相手の方に向けます。

また、身体を乗り出しながら話をする場合も好意の表れ

身体を乗り出すのは、あなたにもっと近づきたいと思っているサインの可能性もあります。

相手と会う機会を増やしていくと、距離がぐっと近づくかもしれません!

ポイント②名前で呼んでくれる

気になる人は、あなたのことを名前で呼んでくれていますか。

苗字ではなく、名前で呼ぶのは親しみを抱いているサインかも!

さらに、○○ちゃんと呼ぶ場合、あなたに対する好意はかなり強いと言えるでしょう。

名前を読んでもらえることで、相手とあなたの距離は自然と縮まっていきます。

好意を自分に向けたいと思った場合、名前で呼んで欲しいとお願いするのも一つの手。

またはあだ名で呼んでもらうことをおすすめします!

ポイント③内容のないLINEがくる

特に用もないのにLINEが来ていないかチェックしてみてください。

内容のないLINEがくるのはあなたに好意を持っている証拠

「おはよう、今日も暑いね」「今日も疲れた~」などと突然LINEがくるのは、あなたに反応して欲しいからです。

自分に興味を持って欲しいと思っている可能性大。

また、スタンプだけ送ってくるのも関心を引きたい証拠です!

ポイント④すぐ返信してくれる

LINEやメールの返信をすぐにしてくれるのは好意の表れです。

気になっている相手でなければ、すぐに返信をすることはありません。

返信をすぐにするのは、あなたとのやり取りを楽しんでいる証拠。

LINEやメールのやり取りを楽しんで、積極的にアプローチしていきましょう。

また、既読スルーをたまに使って相手をやきもきさせるのもひとつのテクニックですよ♪

ポイント⑤プレゼントをくれる

あなたにプレゼントをくれるのは好意の表れです。

プレゼントといっても大々的なものではなく、お菓子などのちょっとしたものでも当てはまります。

また、他の人にはないのに自分にだけお土産を買ってきてくれるのも好意を持っているから。

ちょっとしたものをもらったら、自分に好意が向いていると考えていいですよ。

きちんとお礼をすることを忘れないでくださいね!

ポイント⑥弱みを見せてくる

あなたにだけ弱みを見せてくるのは、心を開いているからです。

いつも明るくふざけることが多い彼。そんな彼が真剣な相談を持ち掛けてきたことはありませんか。

もしそんなことがあれば、彼はあなたのことを信頼して好意を持っているかもしれません。

男性はプライドが高いので、弱みはめったに見せない生き物。

しかし、本当に好きな人や心を許している人に対してはついつい弱みを見せてしまうんです。

自信を持ってアプローチしてみましょう!

男性はわかりやすい生き物

男性は、感情をそのまま態度に表す人が多いです。

彼の気持ちが自分に向いていると思ったら、うまく誘導するのも一つの手かもしれません♪

自分に好意があるなと思う男性に対しては、積極的に行動していきましょう!

また、好意がある男性に対しては、駆け引きなどせずにストレートに勝負することも大切。

自分に好意が感じられない相手の場合は、好意を持つきっかけを持たせることが重要です!

これで彼の気持ちがまるわかり!?恋のサインを見抜く方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は気になる彼の気持ちについてご紹介しました。

自分に好意があるかどうかのポイントで当てはまったものはありますか。もし当てはまったものがあれば、チャンスです。

ぜひ積極的にアプローチしていってくださいね。善は急げという言葉があるように、ためらっていてはチャンスを逃してしまいます。

恋愛はタイミングが重要!

好きな彼の気持ちが自分に向いていると感じたときが、ベストタイミングかもしれません。

勇気を持って行動をする人が幸せな恋愛をゲットできます。好きな彼の気持ちが分からなくて不安になってしまうのは多くの女性の悩み。

その悩みを解決するのは、自分自身しかいないということを忘れないでくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY