初めての彼とのデート!集合時間って何時が一番ベストなの・・・? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 初めての彼とのデート!集合時間って何時が一番ベストなの・・・?

初めての彼とのデート!集合時間って何時が一番ベストなの・・・?

初めてのデートに誘われて、「何時が良い?」って聞かれたとき、どうしたらいいかわからない人もいますよね・・・。せっかく聞いてくれているのに、「何時でもいい」なんて返事もしたくない!

実は時間によってメリットとデメリットがあるんですね!デートの時間について一緒に見ていきましょう♪

初めての彼とのデート!集合時間って何時が一番ベストなの・・・?

 

9時などの早い時間のメリット

9時など早い時間に集合すると、朝ならではのメリットがありますよ♪

人が少ない

休日の朝は家でゆっくり過ごす人が多いため、街中はまだがらんとしていますよ!

そのため、ゆっくりと2人の時間を過ごすことができるはず♪人混みが嫌いというカップルにはおすすめですね!

朝日が気持ちを明るくさせてくれる

人間は夜よりも朝の方が前向きな思考ができるんですね!朝早くにデートすると明るい気持ちで接することができますよ♪

極端に低血圧で朝機嫌が悪い人は例外なため注意!

朝の方が集中力が高い

寝ている間に脳がリフレッシュされるので、午前中は脳が働く時間帯ですよ!

何か集中力を必要とするスポーツなどをやるデートなら、早い時間がおすすめ☆

朝から一緒にいるため一日が長く感じる

当然のことですが、朝早くから行動すると一日を長く感じることができますよ♪

いつも休日の朝はごろごろ無駄な時間を過ごしてしまいがちな人には新鮮に感じるし良い刺激になるかも!

9時など早い時間のデメリット

朝早くの集合には実はデメリットもあるんですね・・・。

とにかく眠い!

とにかく眠いんですね!平日特に忙しい仕事をしている人や前日飲み過ぎた人は「休日ぐらいゆっくり寝たかった〜」と思うかも・・・。

起きるのが苦手な人はイライラしてしまうかもしれませんね。

準備の時間に追われる

支度していて「化粧がうまくいかない」「なかなか着ていく服が決まらない」なんてこと多いかも・・・。

朝待ち合わせだとそんなに時間に余裕をもって起きることがなかなか難しいですよね。準備に追われてゆっくりとした朝を過ごせない可能性が。

寝坊の可能性が高まる!

ちゃんと目覚ましかけていても無意識に止めてしまって寝坊した!なんてことも!

待ち合わせ時間に起きてしまったというハプニングにも繋がりかねませんね・・・。

開店していないお店が多い

ショッピングセンターも飲食店もまだ開店していないところが多いですよ。

お店に入る予定であればあらかじめ営業時間を確認しておく必要があるかも!

11時などお昼前のメリット

11時などお昼前のメリットも見ていきましょう!

朝ゆっくり支度できる

仕事の出勤時間よりは遅いことが多くて、休日らしくゆっくりと支度することができますよ!

すこし寝すぎてしまってもまだ挽回できる時間ですね♪

ランチの場所をゆっくり考えられる

お昼時まではまだ1時間もあるので、2人でゆっくりランチの場所や種類を考えることができちゃう!

ランチも一番混む時間前にお店に入ることができますよ。

11時などお昼前のデメリット

もちろんお昼前の集合にもデメリットはありますね・・・。

デート時間が長くなる可能性がある

まだあまり親しくなっていなくて緊張した相手と日中〜夜までずっと長い時間デートするには話題もなくなってしまう可能性も・・・。

お互い疲れちゃうこともありますよね。

13時などお昼後のメリット

お昼後の集合にもメリットはありますよ!

一緒にランチを食べるという目的がしっかりある

13時に待ち合わせだとお互い言わなくてもランチタイムということがはっきりしていますね!

だらだらと何も目的なく歩いてしまうよりも、ランチを食べる目的があれば座ってゆっくり話ができますよ♪

寝坊の心配なし!

前日飲み会であっても13時待ち合わせなら朝起きること心配しないでゆっくり寝る事ができますね!

寝坊して相手を待たせる心配がなくて気持ちも楽☆

一日で一番暖かい時間帯

13時は日中一番暖かい時間帯。

特に冬に屋外で待ち合わせしなければならない時はこの時間を選ぶと良いですよ!

13時などお昼後のデメリット

お昼後ならではのデメリットもありますね・・・。

お店が混む

ちょうどお昼時なので、週末の飲食店は混雑する可能性大・・・。

人気店にいってみたいと思っても、長蛇の列に並ばなければいけないなんてこともありえますよ!

17時などちょっと遅い時間のメリット

日も落ちかけてきたころのデートは特に夏におすすめですよ!

日焼けしない

日が沈んできた頃からデートだと日焼けする心配もなくて良いですね♪

美白でいたい女子にとっては日焼け止めを塗ったり日焼け対策した服装を選ぶ手間もなくなって嬉しいはず!特に真夏のデートは外を歩くだけでも辛いので、涼しくなってきた夕方からのデートがおすすめですよ♪

19時など夜ご飯どきのメリット

19時頃はすっかり日も落ちてご飯どきですよね!

そんな時間帯のメリットも見ていっちゃいましょう♪

ロマンチックなムードを楽しめる!

夜から出かけるだけでロマンチックさが味わえますよね♪

少し大人な雰囲気なデートを始めることができるかも・・・!

昼間にゆっくりデートの準備も楽しめる

昼間に美容院やネイルサロンに行ったり、新しい洋服を買ったり「そのデートの為にしっかり準備したい!」という人にとっては嬉しいですね♪

19時など夜ご飯どきのデメリット

夜ならではのデメリットももちろん出てきますよ・・・。

デメリットもしっかりみておきましょう!

会える時間が少ない・・・。

別れる時間にもよりますが、終電で帰る場合は会える時間が少ないというデメリットがありますね。

「やっと盛り上がってきたところだったのに。」「もっと話したいことがあったのに。」というところで終わってしまうことも・・・。

混雑していて店に入れない可能性がある

人気店だとお店が混雑していて何件も断られてしまって、結局行きたいところに行けなかったということもありますよ。

遅めの待ち合わせの時は事前に予約を取っておくのが無難!

待ち合わせの時間の何分前に到着していたほうがいい?

これは相手の好みによりますね。

しっかり者できちんとしている女性が好きな男性は、待ち合わせ時間前に現れてくれる女性を好みますよ。逆に、一緒にいて気を使わない落ち着く女性が好みな男性の場合は、待ち合わせ時間2、3分過ぎたころに到着するのが良いかも!

ただ到着時間まではあまり計画的にせず、自然なタイミングで会うことが緊張もなく楽しい時間を過ごせますね♪

初めての彼とのデート!集合時間って何時が一番ベストなの・・・?

おわりに

いかがでしたか?

これからの関係が発展するかしないか、大事なデート。どんなデートにしたいかその日の流れを決めてそれに一番合う待ち合わせ時間を選んでくださいね。

そうすれば素敵なデートになって今後発展する関係を築くことができること間違いなし☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY