これで彼の心も丸分かり!女子が知るべき男心を徹底解説♪  - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. これで彼の心も丸分かり!女子が知るべき男心を徹底解説♪ 

これで彼の心も丸分かり!女子が知るべき男心を徹底解説♪ 

男と女は別の生き物。恋愛するといろいろなことで男女の考え方の違いに戸惑っちゃいますよね。
「私って本気?それとも遊び?どこまで考えているの?」と日々悩んでいる女性も少なくないはず。

実際に「本命」と「遊びの彼女」では、男性の言動が大きく違ってくるんですよ。

複雑な男心とその訳を一緒にみていきましょう!

多くの男は自分の感情を見せない

男性はあまり感情表現が得意な生き物ではないんです。
それは、感情を表に出すなんて「男らしくない」「かっこ悪い」という教えのもと、幼少期から育てられているからなんですよ。

自分の中で悩みや問題が起こっても、なるべく自分の中で解決しようとしちゃう・・・。

それほど、男性は女性に対して「弱みを見せる」ことを恐れるんですね。

しかし、時としてあなたに傷ついた姿や弱っている姿、はたまた涙を流す姿を見せるとき、それは彼があなたに対して心を許している証かもしれませんよ!

本気の女性に対する行動7選

男性の「本命の彼女」と「遊びの彼女」への対応はちょっと違ってきます。

それでは、男性が本命の彼女にする行動の代表的なものを見ていきましょう!

好きな人の前では背伸びをして頑張ろうとする

誰だって好きな人の前ではいいところを見せたいはず・・・。
それは男性も同じなんですよね!

好きな人に振り向いてもらうためだったら、普段はしないことだって頑張ったり、努力したりするんですよ。

でも、その頑張りが続くのは時間の問題。
「付き合って間もないころはマメに連絡してくれたのに…」とか「最初のころはしょっちゅう会いに来てくれたのに…」なんて、私のことを好きじゃなくなったのでは?と不安に思う女性もいるかもしれませんね。

その場合の多くは、気を許せるような関係になって、その男性本来の付き合い方に変わっただけなんですよ。

嫉妬心からいろいろな探りを入れてくる

好きな人のことは何でも知りたいですよね。
特に男性は独占欲が強い生き物。

男性は、本当に好きな女性に別の男性の影を少しでも見つけると嫉妬しちゃうんです。

そのため、ほかの男性の話をしていたら急に無口になったり、元カレのことを探ってきたりするようならあなたに嫉妬している可能性があります。

あまり他の男性の話をしすぎたり、仲が良い雰囲気を出したりてしまうと彼のあなたに対する気持ちも冷めちゃうので注意してくださいね!

男性は好きな女性のことを否定しない

男性は好きな人のことを否定しないんですよ!

相手に嫌われたくない気持ちの表れもあると思います。また、好きな人を否定してしまうと、自分のことを否定されてしまうのではないかという不安感もあるんですね。

これは相手のことを好きになり始めた頃や付き合いたての頃といった、まだ深く知り合えていない時によく見られる行動。

付き合いが長くなり、お互いのことを理解する関係になると話はまた変わってくることもありますよ。

嫌われないように慎重に、臆病になる

男性は気持ちが本気になればなるほど「嫌われないように」「変に思われないように」と、行動や考えがどんどん慎重になっちゃうんですよ。

たとえば、気がある素振りは見せるのになかなか手を出してこない!という男性や、将来の話はするのに具体的な行動を見せない!という男性はこのパターンの可能性も!

好きであればあるほど慎重に、また臆病になっていくのはあなたのことを大切にしている証拠なんですよ♪

相手の女性のことを深く理解しようとする

仲がいい夫婦やカップルは性格や考え方がよく似ていますよね。
なぜなら、好きな人と価値観や考え方を共有したいという心理が働くからなんです。

同じ行動やしぐさ、言葉を使ったりするのも同じこと。

そのため、相手に対して本気であればあるほど、相手に合わせようとしたり深く気持ちを理解しようとしたり関心を持つものなんですよ!

以前した細かい話の内容を覚えている

男性は相手を遊びだと思っている場合、女性の話はよく聞いていないことが多いんですよ。

だけど、相手が本命の彼女であれば話は違いますよね。

彼女のことをもっと知りたいという気持ちから、とても会話に集中しています。
そのため、彼女と話した内容や彼女の好きなもの、好きな人のタイプなどもしっかり聞いて覚えてくれていますよ♪

自分の過去の話をする

男性は本気の女性に対して、自分のことを深く理解してもらいたいと思うんですよ。

そのため「自分ことを信頼してもらいたい」「理解してほしいという」気持ちから、あまり言いたくない過去の話や元カノの話も勇気を出して打ち明けてくれることがあるんです。

もし、男性から過去の話をされた場合はあなたのことを大事に思っている証拠ですね!

本命の女性と結婚したい!男性の行動3選

彼があなたのことを本気に想っていることが分かれば、次は結婚…なんてことも考えちゃいますよね?

それでは、結婚したいと思っている男性は具体的にどういう行動をとるのか見ていきましょう☆

彼女と生活を共にするようになる

彼と同棲を始めることに少し複雑な気持ちを抱く女性も多いのではないでしょうか?

ですが、男性にとっての同棲はまさに結婚を意識するからこそ。
男性にとっても同棲は軽々しくするものではないんですよ。

少しでも一緒の時間を過ごしたい!彼女の待っている家に帰りたい!と思えばこその同棲。あまり深く考えず前向きに捉えてみるのもいいかもしれませんね!

自分の家族に彼女を紹介する

男性にとって彼女を家族に紹介するということは、それなりの覚悟がいること。

将来を考えている相手と自分の両親との相性はとても大事ですよね。家族に紹介するとなれば、まさにあなたと結婚を考えている証拠なんですよ。

彼の家族に会うのはとても緊張するかもしれませんが、同じく彼も緊張しているはず・・・。

彼の両親に気に入ってもらえるよう努力してみてくださいね!

将来の話を積極的にする

彼が「今後自分はこうなりたい」とか「子供は何人ほしい」などといった将来像を彼女に話す場合、彼女がどういう反応をして、どういうリアクションをとるのか様子を見ている可能性があるんですよ。

結婚するにあたって、自分と彼女の価値観や結婚観が違う恐れもありますよね。将来像を話すことによって、彼のほうから探りを入れているんですよ。

これで彼の心も丸分かり!女子が知るべき男心を徹底解説♪

おわりに

いかがだったでしょうか?
男性の言動は一見分かりにくいと思われがちですが、こうみてみると結構単純ですよね。

ぜひこれらの行動と照らし合わせながら、参考にしてみてくださいね!
あなたを本気で想ってくれる男性は意外と身近にいるかもしれませんよ☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY