男友達のことが好きかも!?友達を好きと感じる瞬間と男性の気持ちって? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男友達のことが好きかも!?友達を好きと感じる瞬間と男性の気持ちって?

男友達のことが好きかも!?友達を好きと感じる瞬間と男性の気持ちって?

男友達のことを、いつの間にか好きになっちゃったかも・・・。
そんな女性って結構多いですよね。

男友達だからという理由で言い出しにくかったり、好きっていう気持ちを知られないようにしてる人も多いのでは?!

男友達を好きになっちゃったけどどうしたらいいか分からないという女性や、もしかしたら男友達のこと好きになっちゃたかも?っていう女性のために、男友達を好きになった時のことを一緒にみていきましょう☆

 

男友達のことが好きかも!?友達を好きと感じる瞬間と男性の気持ちって?

男友達を好きになったらどうしたらいいの?

男友達を好きになった時、「好き」っていう気持ちを伝えるかどうか悩みますよね。

今の関係が崩れちゃうのは嫌・・・。
でも、好きっていう気持ちには変わりはないし、男友達のままでいても自分が苦しいだけ・・・。

いろいろな考えが出てきちゃいますよね。

今のままが嫌ならちゃんというべきだけど、「告白して友達関係が崩れるのは嫌だ!」「友達としてでもそばにいたい」っていう人は、少し我慢して今の関係を続けるしかないのかも。

反対に「私は自分の気持ちに素直になって告白する!」「関係が崩れそうになっても、自分から元の関係を取り戻せる!」っていう人は思い切って告白もあり!?

男友達を好きと感じた瞬間って?

男友達のことを好きって気づいている人は、男友達のことが好きって感じた瞬間がありますよね。

また、こんな時にきゅんってしちゃった、嫉妬しちゃったっていう経験がある人!
もしかしたら男友達に好意を抱いているのかもしれませんよ!

この記事を見て好きっていう気持ちに気づいちゃう人もいたりするかも!?

では、一緒にみていきましょう☆

男友達が女性といるところを見たとき

友達の女性でもなく、自分の知らない女性と一緒にいる姿を見たとき、嫉妬心が生まれた人もいるんじゃないでしょうか?

「友達を取られた!」っていう風に感じた人もいるはずだし、その瞬間に「好き」って気持ちに気付いたかは人それぞれですよね。

でも、他の女性と一緒にいるなんて普通に起こりうること。
意識して見ていたからこそ、嫉妬してしまったのかもしれないですね。

相手が知らない女性だったからっていうのもあるかもしれないけど、嫉妬した気持ちがあったなら「好き」っていうことなのかも?

嫉妬心って実際に経験しないとわからないものですよね。
もし他の子と遊びに行ってたら・・・」って考えた時に嫉妬心が出てくるようなら、もう好きになってるのかもしれないですよ!

なぜかドキドキしてしまう

男友達のことを意識した途端、ドンドンはまっていってドキドキが止まらない!ってなっちゃた人もいるのではないでしょうか?

一度は意識したことがあっても、元々の関係が男友達なので「それはない。」って思っちゃう人もいますよね。

そこで「好き」と感じるか、「男友達」と感じるかで、恋をしているかどうかが分かりますよ!

ドンドン深くはまっていってしまうようだと、気持ちを抑えるのも辛いですよね。
意識をした時点で少しは好意を持っているっていうことなのかも。

男性が女友達のことを好きだと感じる瞬間はあるの?

男性は「友達」だと思うと、そのくくりから抜け出すことがなかなかできないんだそうですよ!

だから、「好きなのかも。」って思っても「友達なんだから好きなわけがない。友達として好きなんだ。」っていう風に考えてしまう傾向にあるそうです。

女性としてはちょっと寂しい気持ちもしますよね。
じゃあ男性はどんな時に女友達のことを好きだと気づくのか、一緒に見ていきましょう!

他の男友達が女性を可愛いと言った時

これは女性の嫉妬心と似ていますよね。

「この男友達に女性を取られてしまう!」っていう気持ちが瞬間的に出てきたり、女性のことを可愛いと言われたのをきっかけに「可愛い女性なんだな。」と、意識するようになっちゃうんだとか!?

男友達が可愛いって言ってるってことは、告白しちゃうかも!
女友達も同じ気持ちだったりなんかしたら、取られちゃうかも!

なんて感じた時は、必死で女性のことを追いかける傾向がありますよ。

酔った勢いで距離が縮まった時

二人で飲みに行って、二人とも酔っ払ってしまった、なんていうことはよくあることですよね。

その時にノリでキスをしたりなんかしちゃうと、男性は翌朝に酔いがさめても「好きだ」っていう気持ちに変わりはなく「ノリではなかった」といい切れる自信があるそうなんです。

明らかにノリの場合でも「距離が縮まったことに対しては事実だ。」と受け止めてくれるそうですよ。

そう簡単に距離を縮めようとすることはないと思うけど、ノリっていうことは事実起こりうるのが現実・・・。
引きずるのは女性だけじゃないんですね・・・。

男友達から彼氏になることは?

好きになっちゃった男友達と付き合える可能性ってないわけじゃないんですよ!

女性と男性はもともと好きっていう感情に違いがあるんです。

男性は好きっていう気持ちがないと全く恋愛対象にならないそうですよ。
反対に、女性は「好き」っていわれるとなんとなく付き合ってみようかなって感じることとがありますよね!?それが男性にはないんですね。

そういう時に、メイクを変えてみたり、髪型を変えてみたり、自分に変化を出してみて!
すると、男性の目が女性の方を向いてくることがあるんです!

チャレンジしてみて後悔はないと思いますよ!

告白は駆け引きの後がいい

告白は自分に変化を起こして、男性の意識を自分に向けてからが成功の鍵!

今までと何も変わらない状態で告白されても、男性としては今までと同じ感情しか湧いてこないかも・・・。

好きって気づいたら「すぐにでも告白して彼氏になってほしい!」って思っちゃうかもしれないですが、相手が男友達ということもありますよね。
ここは手堅くいく方がいいのかも!

 

おわりに

いかがでしたか?

好きっていう気持ちはフッとした瞬間に気づいて、男友達を意識してしまうんですよね。
絶対に彼氏になれないっていう関係性ではないですよ。自分と素直な気持ちで相談して、思い切って告白するのもいいかもしれませんね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY