公園デートって大人でもあり!?楽しむ秘訣とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 公園デートって大人でもあり!?楽しむ秘訣とは!?

公園デートって大人でもあり!?楽しむ秘訣とは!?

暖かくなってきたこの時期。そろそろお出かけデートもしたくなってきますよね。

でも休日はどこも混んでいたり、新しいことを始めるにもどんなことをしていいか分からない人もいますよね。そんなときにおすすめなのが公園デート!

広場や噴水のある大きな公園は暖かいこの時期にぴったりです。大人二人で公園に行っても・・・。

なんて思っている人もいるかもしれませんが、実は大人の二人にも公園デートにはおすすめできるポイントが沢山あります!そんな公園デートのおすすめポイントとちょっとしたコツをみていきましょう!

 

公園デートって大人でもあり!?楽しむ秘訣とは!?

公園デートは距離が縮まる!?

買い物や映画デートなどは、目的がしっかりしている分、時間に追われながら動きがちですよね。

しかし、公園デートは「公園に行く」ことがいちばんの目的で、そこからはいつなにをしてもいいので、思った以上にリラックスできますよ。

遊んでいる小さな子供たちを見ながら過ごしたり、横になってみたり、いつもよりゆったりとした時間を過ごすことで会話も増え、距離を縮めるきっかけに溢れてます♪

公園デートはお財布に優しい

映画やテーマパークへ行くと、飲み物を買ったり、グッズを買ったり、ご飯も少し値が張ったり、と何かと出費が痛くなりがち。

でも公園デートならお弁当と飲み物さえ持って行ってしまえば、他にお金を使う必要はありません!天気さえよければ行ける、というのが最高のメリットですね!

他人の目が気にならない

街中などへ行くにはばっちりお化粧をしたりおしゃれをしなくてはと思いますが、公園デートなら、楽な恰好がいちばん!動きやすい服装にして、それに合わせてお化粧も薄めで大丈夫ですよ。

またデート中も他の人たちもそれぞれ遊んだりお弁当を食べたりと楽しんでいますし、あまり至近距離に場所をとらないので、周囲の目が気になりません。二人きりの空間をつくるのにも最適ですね。

公園選びも大切!事前にチェックを

一言に公園と言っても住宅街にある小さな公園から、入場料が必要な大きな施設型公園まで仕様はさまざま。イメージと違う…なんて思わぬ落とし穴にはまらないように、事前に下調べもしておきたいですね。

デートするのであれば、やっぱり少し広めの公園で丘のような緑があったり、季節の花が咲くお散歩コースがある公園がおすすめ!また、一番大切なのが天気。公園デートに行くことが決まったら、まずは天気予報をチェック!

公園デートの楽しみ方

いざ公園に行ったものの、やっぱりどう過ごしていいの分からないなんてことにならないようにある程度は事前に準備も必要ですよ。

お弁当を持って行って食べる

おにぎりや玉子焼きにウィンナーなど、ありきたりなものでOK。

お弁当とレジャーシートを持っていけば暖かい日差しの中で食べることができるし、ちょっとした女子力アピールにもなりますよ。

軽いスポーツをする

広いスペースのある公園であれば、バドミントンやキャッチボールなど、事前に準備をして軽く汗を流すのもオススメ。

簡単なものであれば100円ショップなどでも揃えることが出来て、普段一緒に体を動かすことがない二人ならお互いの新しい一面が見えるかもしれませんよ。

写真撮影

公園ではいろんな自然と触れ合うことができます。季節の花を撮りあってどっちの撮り方が上手いか比べてみたり、自然と触れ合う彼を撮って思い出に残してみては?

逆に写真を撮ってもらって、彼の目に自分がどのように映っているか確認してみるのもいいですね。

子供の頃のように遊ぶ

お互いが子供の頃公園でどのように過ごしたか話してみたり実際に遊具やシャボン玉などで遊んでみるのもいいですね。

子供のような彼の姿を見ることもできてキュンとしちゃうかもしれませんよ。

ゆっくり過ごす

一汗流したら休憩しながら二人でゆっくり過ごすのもいいですね。

ゆったり座ったり横になりながら周りを見渡してみましょう。なかには家族連れやおじいちゃんおばあちゃんの夫婦なんかもいるかもしれません。

そんな人たちを見ながら、二人の将来について話をしたりすると、いつもとは一味違う新鮮な雰囲気になるかもしれませんね。

また、少し小さめのレジャーシートを持っていけば彼と至近距離でお話しすることが出来るのでお互いいつもと違うドキドキも味わえるかもしれませんよ。

何より公園デートは健康的!

最近は天気が悪かったり寒くて室内デートばっかりの人、いませんか?

暖かくなってきたことを活かして思いっきり身体を動かしてみましょう。いい運動にもなって、もしかしたらこれを機に体を動かす機会も増えるかもしれません。最近では、一緒にマラソン大会に出るカップルや夫婦も多いので目指す機会にもなってしまうかもしれませんね。

 

公園デートって大人でもあり!?楽しむ秘訣とは!?

おわりに

いかがでしたでしょうか。一見することがないように見えてしまう公園ですが、遊び方次第ではいろいろな楽しみ方が出来ちゃいます。

また、暑くなりすぎても行くことをためらってしまうかもしれませんので、公園デートに彼を誘うなら春や秋がチャンスですよ。
普段街中で過ごしている二人には新しい発見もたくさん見つかるかもしれません。

付き合い始めに距離を縮めるのにも、長い付き合いでお互いの存在が当たり前になりそうなときに新鮮味を出すのにもいいと思いますよ。

ぜひ彼を誘って公園デートへ出かけましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN