新しい出会いはすぐ近くにあるかもしれない!新生活の出会いの場 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 新しい出会いはすぐ近くにあるかもしれない!新生活の出会いの場

新しい出会いはすぐ近くにあるかもしれない!新生活の出会いの場

異性と出会うには、みんなどうしてるの?

春は出会いの季節。進学・就職・転勤などさまざまな道へ進む人も多いですよね。

また、毎日忙しくて出会いがない!今の学校や職場には異性がいなくて出会うきっかけがない!と嘆いていたり、もしくはすでに諦めている人がいるかも・・・。

でも、もしかしたら、出会うきっかけはあなたのすぐそばにあるかもしれませんよ!ここでは、新しい出会いはどうしたら、どこに行けばあるのかを一緒にみていっちゃいましょう♪

新しい出会いはすぐ近くにあるかもしれない!新生活の出会いの場

女子大生、社会人になりたての出会いの場ってどこ?

高校を卒業し、憧れの女子大生!毎日オシャレして、サークルに入って仲のいい友達で遊んだり、イケメンの彼氏ができてデートしたりとまさにリア充なキャンパスライフを夢見ている人もいますよね♪

 

しかし、みんながみんなそうはいきませんよ・・・。大学生になると、学校に行けば何もしなくても出会いがあると思いがちですが、実際はじっと待っていても何も始まらないんですね。

共学ならともかく、同姓ばかりの女子大になるとなおさら出会いがない!華の学生生活・・・。若くて時間もあるのにずっと彼氏がいないなんて寂しいし、もったいないですよね。そんなときは、まず積極的に行動あるのみ!

社会人になると学生時代とはまた違い、より出会いが少ない場合が多いですよ!確かに、女性ばかりの職場であったり、男性がいたとしてもすでに既婚者であったりと恵まれた環境とはいえない人も中にはいるかも・・・。

また、仕事が忙しくほぼ家と会社の往復ばかりで、休日は疲れて自宅に籠もりっぱなしという人もいますよね。そうでなくても社会人は周りに休みを合わせるのが難しいもの。

日ごろから出会いを求める行動を意識的に行っていかなければどんどん行動範囲が狭くなって、それに比例して交友関係も狭くなっちゃいますよ!

出会いを求める人のためのいい出会いができるオススメの方法♪

出会いを求めているのに出会いがなく困っている方も多いですよね。

いい出会いできるかもしれない方法を一緒にみていきましょう!

鉄板の学校での出会いを探してみる!

まず、あなたの周りに転がっている出会いに目を向けてみて!学科の講義などはよく顔を合わせますし、ゼミのように少人数でのグループワークがあるものは話すきっかけを見つけやすく自然と話しかけやすいですよ♪

また、男性は誰しも女性に頼られることを嬉しく思うもの。講義内容や学内のことで分からないことがあれば「教えて!」と頼ってみると男性との距離が縮みますよ!

しかし、学科によっては男性がほとんどいない場合も考えられますし、女子大の場合は男性がいないですよね・・・。

 

その場合は、サークルやインカレサークルに入ることがオススメ!目標を持ってチームがひとつの事をやり遂げるのは信頼関係が築きやすく、恋愛関係にも発展しやすいですよ☆

ただ一つ注意すべき点は出会いが欲しいからといってたくさん掛け持ちしないこと!また、入る前にこのサークルは本当に自分に合うかどうかをちゃんと見極める必要がありますよ。せっかく入っても活動しなければ意味ないですね。

職場恋愛にも目を向けてみるのがオススメ☆

学生が学校なら、社会人は職場が一番身近な出会いの場。職場は一日のうちの多く過ごす場所ですから恋愛に発展する可能性は大ですよ!男性の一生懸命働いている姿は時に魅力的に映るもの。

そして仕事を通して、同じ目標に向かって協力していくうちに信頼関係が生まれ、自然と親密度も増してくるんですね。すると、休憩時間や退社後に一緒に食事や飲みに行く機会も増えて、職場では見られない一面を知り、ふとしたことで好きになることがあるかも・・・!

 

また、同じ職場に異性がいない場合、仕事先の関係者や取引先の人との出会いにも目を向けちゃいましょう。あなたが見ていないだけで、意外と素敵な人と知り合っているかもしれませんよ♪

ネットなどSNSを通じた出会いもあり!

昔の出会いといえば友達の紹介やナンパが主流でしたが、今はネット社会。ネットさえあれば顔や声、住んでいる場所さえ知らなくても出会うことができるんですね。そして今やそこからゴールインした人も珍しくはない!

一番気軽に利用できるのはSNSですね。若い女子の間では利用していない人のほうが少ないはず!手軽に写真やつぶやきなどを投稿し、それを見て共感したり意気投合したりと同じような感性の人と知り合うことができますよ♪

しかし、コミュニケーションツールとして利用している人がほとんどなので、直接会う目的として使うのには適していないかもしれませんね。

次にマッチングアプリで知り合う方法!マッチングアプリとは同じ出会いを求める者同士をくっつけるアプリなんです。

 

したがってSNSに比べると直接出会えやすいといえますよ。が、気をつけないといけないのが業者やサクラ、体目的の男性がいること!その点にしっかり注意して安全安心なマッチングアプリを選ぶ必要がありますね。

あとはオンラインゲームが好きな人はゲームを通して出会う方法もありますよ。何も共通の話題がないマッチングアプリと違って、初めからゲームという共通の話題があるので盛り上がりやすく、そこから徐々にプライベートの話につながり恋愛に発展することはよくあるケース♪

 

オンラインゲームが苦手な人にはオススメできないけど、そうでなければとてもいい方法ですね!

友達などから誘われた合コンに参加してみる

積極的に男性と多く出会うきっかけを作らなければ何も始まらないですよ。

そういった意味では友達や周りの人からの合コンや飲み会の誘いは大切にしたいし、身近な人の紹介なので安心して参加することができますね!

ですが、男性の中には必ずしも純粋に出会い目的で来た人ばかりではないのでやはり「いい友達ができたらいいな」くらいの軽い気持ちで参加するのがちょうどいいかも・・・。

男性からナンパされる

ナンパと聞くと軽いノリでなんか嫌だ!と思う人もいるかもしれませんね。そう思う多くの人は、道端で急に知らない人に声を掛けられてまとわりつかれるというイメージだからかも・・・。

しかし、ナンパから結婚に至ったカップルもいるように、ちゃんとした出会いのきっかけなんですよ!男性から声を掛けられるということはあなたが魅力的だということ。そこに関しては決して嫌な気持ちはしないですよね?

いつどんなときに好みの男性に声を掛けられるか分かりませんので、外出するときは常にいつ出会ってもいいように意識することが大切♪

ジムや習い事を始めてみる

スポーツジムに通う目的の多くはダイエットや運動不足の解消が主ですよね。ジムに出会い目的で入るのもアリ!

ジムは運動という共通の目的があり話しやすい環境にあるのと、ジムに入会するということは少なからず顔を合わせる機会が増えるんですね。

運動が苦手な人は習い事を始めるのもいいかも・・・。ジムと同じく共通の話題もありますし、一緒に何かを学ぶというのは一体感が生まれますよ!また、自分のスキルアップや今後の将来に繋がる可能性もあるので一石二鳥☆

しかし、そのためには男性が参加しそうな習い事を選ぶ必要があるし、ジムと習い事の両方にいえることはお金と時間がかかることですね。

出会いを引き寄せるための方法3選

出会いは場合によっては引き寄せることもできちゃいますよ!

友達を大切にする

友達の紹介から交際が始まった人は大勢いますよ。友達が多ければ多いほど出会いも多くなってくるもの!

だからといって友達が少ないから出会いがないともいえませんが、それだけ多く知り合うチャンスがあるのは事実ですね。したがって、普段から女友達はもちろんのこと、男友達との付き合いを大切にしておくことであなたのことを紹介してもらえやすくなり、どんどんネットワークが広がっていくかも☆

積極的に自分を磨く

「自分磨きといわれても何をすればいいのかわからない!」そう思う人も多いですよね!自分磨きとはあなたが明確になりたい自分をイメージし、努力すること。

たとえば、スキンケア、メイクの勉強もその中の一部といえますね。綺麗な肌は女性であれば誰もが憧れるもの。そして、女性はメイクによっていろいろな表情を見せることができますし、いつもとは違う大人な女性を演出することもできますよ♪

 

このように、なにか目標があって努力する姿はとても魅力的だし、自分磨きによって綺麗になれば男性からの注目が増すこと間違いなし☆

おしゃれして自分を磨く

ダイエットなどで体系がスリムになれば、ファッションの幅も広がりますし、おしゃれもしたくなりますよね!!

男性にモテやすいファッションを取り入れると男性からの見る目も変わり恋愛対象に変わることも・・・!

新しい出会いはすぐ近くにあるかもしれない!新生活の出会いの場

おわりに

いかがだったでしょうか?

「出会いがない!」と思っていた人にも、実は意外と身近に転がっているんですね。

一番大事なことはあなたが今の状態をしっかり把握して、積極的に行動すること!

出会いの場で出会いを引き寄せて素敵な彼を見つけちゃいましょうね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN