彼氏が大好き!大好きな瞬間と好きすぎて注意しなければいけないこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏が大好き!大好きな瞬間と好きすぎて注意しなければいけないこと

彼氏が大好き!大好きな瞬間と好きすぎて注意しなければいけないこと

初めて彼氏ができたり、新しい彼氏と付き合うことができると気持ちがウキウキわくわくしてずっと一緒にいたい気持ちが大きくなってつい仕事をしているとき、友達と会っているのに一日中大好きな彼氏のことで頭がいっぱいになりますよね?

ここでは彼氏が大好きすぎる瞬間と彼氏が大好き好きたときに注意したいことをまとめて紹介します。

彼氏 大好き

彼氏が大好きすぎる瞬間ってどんなとき?

歩いているときに車から体を守ってくれたり彼氏から突然言葉、行動にドキッとドキドキしてしまうことはありますよね?

 

私のことをずっと守ってくれそうな人だなぁ、頼もしい彼氏のそばにずっと一緒にいたいなと気持ちが溢れてきて、彼氏のことが大好きすぎる気持ちのことだと思います。

 

彼氏のことが大好きすぎる瞬間についてわかりやすくまとめてみました!

自分を守ってくれるときの彼氏

親、友だちとの距離が遠くて見放されても彼氏だけは自分のことを心配してくれて電話、家に直接会いに来てくれるのはきゅんとなってしまいますよね?

精神的にまいっているとき、雨、風などから服を体にかけてくれたり変な人から守ってくれる姿をみるとこの人と一緒にいたいと考えてしまうことも。

いつも言わない言葉を言われるとギャップで彼氏のことがますます大好きになりますね。

辛い時にささえてくれたとき改めて彼氏を好きに

自分が病気で寝込んでいるとき、仕事で失敗したとき、家族の悩みなど様々なことでつらいときに真剣に話をきいてくれたり、どんな風にしていいのかわからないときに優しくアドバイス。

他にも慣れない料理でお粥を作って食べさせてくれる姿をみるときゅんとしてしまいこの人の手を離したくない!一緒に同棲したい気持ちになると思います。

自分の弱さをみせられるのは彼氏だけと思い、反対に彼氏が辛いときは一緒に支えあっていきたいなと気持ちになりますよね。

笑顔を見たときにキュンとくる

 

うれしいとき目元がくしゃっとなった好きな彼氏の笑顔をみたら離れたくないですよね。笑顔をみたら思わずぎゅっとしたくなりますよね。

彼氏の笑顔は癒されますし嫌なことも忘れてしまいますよ。

 

彼氏が大好きすぎたとき注意したいこと

 

全ての予定を彼氏あわせにしない

彼氏と仕事をしている以外はいつも会いたいと思ってしまうと、彼氏の都合に合わせて自分の予定は後回しにしてしまう女性はいると思います。

 

仕事以外は彼氏の都合にあわせていたら自分の時間を過ごせない、友達と遊ぶ時間などもなくなり…いつのまにか親しくしていた友達がいなくなる・・・。

 

彼氏との予定より友だちとの約束があるのに、当日に遊べないと言われた友だちは不愉快な気持ちになって二度と友だちと遊べなくなりますし、いつも彼氏の都合にあわせていると都合がいい女になってしまうかも。

 

彼氏の予定に合わせていると自分が会いたいときにあえないこともあるので不満、疲れがたまってしまい喧嘩別れする可能性が高いので、ほどよい距離を保つことが大切なのかもしれません。

束縛しないこと

一日中束縛してしまうと彼氏は気持ちが覚めてしまうかもしれません。

 

彼氏と会わないときに頻繁に「今何してるの?」、「誰といるの?」など彼氏のことを縛っておくと、彼氏の方は「信用されていないのか?」、「いちいち確認してくるとめんどくさいな」と思ってしまうと、会いたい気持ちがなくなり一緒にいて楽な関係じゃないから別れようと考えることもありますよ。

 

今付き合っている彼氏と長く一緒にいたいと考えているならほどよい距離をとることも大切ですし、彼氏以外に夢中になれる時間を作ると気分転換になるかも!

 

相手のことが好きすぎて束縛してしまう彼女にならないためにも彼氏とほどよい距離をとってお互いに自立している関係をとると彼氏がいない時間も自分の時間を過ごせるようになりますよ。

自分の仕事や時間を疎かにしないこと

 

彼氏にたくさん会う回数が多いと依存しやすいので、彼氏一筋で周りのことが見えなくなってしまったときは、会う回数を減らしてみるとgood!

 

週一回会っていたときは週2回に減らすと彼氏に夢中な時間が減って彼氏と一緒に過ごしていない時間も楽しく一人で過ごすことも大切だと思います。

 

会う回数を減らすときは付き合っている彼氏に相談するといいかもしれません。

 

回数を減らしてもたまには連絡をとって彼氏に存在を忘れさせないようにしましょうね。

 

何も言わずに会う回数を減らすと彼女の気持ちが覚めて会いたくなくなったと勘違いされてしまうので注意しなきゃいけません。

彼氏が大好きでも自分の時間を大切にしよう

 

彼氏が大好きすぎて一日中彼氏のことばかり考えて彼氏と離れたくない気持ちはわかるけど自分の時間、友達との時間、仕事の時間などの時間を過ごすのも大切です。

 

彼氏のことばかり考えて彼氏の予定に合わせすぎて彼氏に都合のいい女性にならないようにたまには自分の都合も大事にして、一人で過ごしたりたまには友達、同じ職場の同僚たちと食事、遊びに行ったりするのも楽しいですよ。

 

彼氏と会えないときこそ自分磨きをしたり新しい洋服、メイクを練習などに挑戦して今よりも素敵な女性になっていたら彼氏と会ったときに付き合ったときの新鮮さがよみがえってお互いにうれしい気持ちがましてきちゃいます。

 

彼氏 大好き

おわりに

いかがでしたか?

彼氏と過ごす時間も大切ですが自分の時間も楽しく過ごすことで、彼氏に会えなくても寂しくないので彼氏に依存してしまうのを防ぐことができて、お互いに楽しい時間を過ごして毎日がハッピーな気持ちになりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY