SHOKICHIもアクションの素質あり!エド・スクレインが極意を伝授 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. SHOKICHIもアクションの素質あり!エド・スクレインが極意を伝授

SHOKICHIもアクションの素質あり!エド・スクレインが極意を伝授

TRANSPORTER_01

人気シリーズ「トランスポーター」の6年ぶりとなる待望の4作目。『トランスポーター イグニション』が大ヒット公開中!スケールはもちろんアクションなど全てにおいてがパワーアップした本作は見応え抜群!今回より凄腕の運び屋である、フランク・マーティンを演じるのは、イギリス出身の新鋭エド・スクレイン。エドが演じるスタイリッシュなフランクの姿に女の子はメロメロになること間違いなし!そしてなんと、日本版の主題歌にEXILESHOKICHIが楽曲を提供!エンディングに流れる「IGNITION」の疾走感溢れるメロディーは映画の世界観を際立てます。
今回はそんなエド・スクレインとSHOKICHIのスペシャルな対談が実現しました!

運び屋のフランクは、妖艶な美女アンナが率いる犯罪組織に父親を人質に取られ、プロの運び屋のルールに反する依頼を強制される。父親の命の期限は12時間と迫っており、自らに課したルールと父の命の間で揺れ動きながら、フランクは愛車アウディを走らせるが……。

■アクションで気をつけていたことはありますか?
エド(以下・E):今回アクションの振り付けをしてくれた方が「アクションは、1つ1つの動きに理由がなければならないし、ちゃんとした裏付けを動きに取り入れなければならない」ということを教えてくれました。その言葉がすごく印象的だったので、それからはフランクという役の感情面を動きに結びつけられるようにとても意識しました。

記者:クライマックスの崖のシーンは最高にカッコ良かったですね!

E:ラストのアクションは崖から落ちない様に気をつけていました!劇中で1番危険なシーンでもあったので、身を引き締めたくさん動いて汗をかきました。そうしたら、途中自分が水をいっぱい飲んいる事に気がついて、思わず量を調べると4時間で13リットルも飲んでいて驚きました(笑)! それに、最初はアクションスタント用の靴を履いて撮影するつもりでしたが、ずっとフランクが履いている靴じゃないと彼ではない様な気がして…、自らフランクが普段履いている靴でアクションをしました。そういったこともありすごく大変ではありましたが、とても非日常的でエキサイティングな撮影で素晴らしい経験になりました。

記者:SHOKICHIさんは、劇中で繰り広げられるエドさんのアクションを観てどうでしたか?

SHOKICHI(以下・S):本当にスタイリッシュでパワフルで、男からみてもカッコ良かったです!僕もダンスをやっているのですが、あんなにキレキレなアクションは出来る自信が無いです。

記者:今後アクション映画のオファーがあったらどうしますか?

S:5年くらい練習してから受けます!
E:実は僕も格闘技系をやったことが無かったので、3週間半のトレーニングを積んで撮影に挑みました。
S:3週間半ですか?すごいですね!
E:なので、SHOKICHIさんのダンススキルがあれば、すぐにアクションは出来ますよ!
S:僕でも3週間あれば、出来るようになりますか?
E:その代わり、毎日10時間トレーニングですよ(笑) この映画で僕にとって1番の挑戦となったのが、アクションのトレーニング期間だったのではないかと思います。でも、とても教えるのが上手な素晴らしいコーチだったので、僕も頑張れました!SHOKICHIさんもアクションの役を演じるとき、同じロンドンのコーチに教えて貰えば完璧です!

1 / 2

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN