SHOKICHIもアクションの素質あり!エド・スクレインが極意を伝授 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. SHOKICHIもアクションの素質あり!エド・スクレインが極意を伝授

SHOKICHIもアクションの素質あり!エド・スクレインが極意を伝授

tp_gw002

■SHOKICHIさんの楽曲「IGNITION」の印象はいかがですか?
E:映画の締めくくりには、パーフェクトな曲です。英語バージョンもあれば、英語版の主題歌にもしたいくらい!それだけ、映画のイメージにもエネルギーにもぴったりで、聴きながら思わず踊ってしまいました。コラボレーションをしてくれたこと、そしてこの楽曲によってさらに映画の世界観が深まったことに感謝しています。
S:ありがとうございます。

記者:今回の「IGNITION」、SHOKICHIさんはどのように曲を制作しましたか?

S:今回の楽曲は最初にサビのメロディーが浮かんできて、そのまますぐに制作にとりかかりました。映画を観た直後だったので、観終わった気持ちのまま言葉を歌に乗せることができました。映画を観て込み上げるものがあったので、真っ直ぐな気持ちを表現出来た楽曲になったと思います。
E:僕も昔は音楽をやっていましたが、音楽をやっている人はジャンルが違っていても、同じ気持ちをもっていると思います。今では、音楽を作る側から聴く側になりましたが、立場が変わってもSHOKICHIさんの楽曲にとてもワクワクしました。
S:ありがとうございます!

■ミュージシャンから俳優へと変わるきっかけは?
E:僕は、音楽をやる前はずっと絵を描いていて、美大で絵画を専攻していました。美大を卒業するころ、急に音楽に身を投じなければという本能が生まれて、音楽をやり始めたんです。そして「今やらなければ!」という思いに駆られて7年間音楽に夢中になっていました。自分は“その時愛しているものだけをやる”と決めているので、画家・ミュージシャン・俳優とどのステージにおいても自分のやるべきことをやっています。今やるべきだと掻き立てられている衝動は、絵でも音楽でもなく俳優です。常に本能にしたがって生きてきたし、演技という面ではまだまだ自分のポテンシャルは20%しか出せていないと思うので、もっと成長して行きたいです。いつの日か、自分の気持ちが俳優以外に向くかもしれないけど、自分の心の声に耳を傾けて、従う勇気も必要ですよね。

記者:なるほど、SHOKICHIさんは音楽以外に夢中になることはありますか?

S:いろいろ趣味を持とうと、トライしたのですがあんまり長く続かないです。でも音楽だけは、中学から続けていていまでも夢中でやれているので、自分には音楽が1番だなと感じています。1回俳優に挑戦させてもらったのですが、やっぱり自分の中では音楽がしっくりきます。なのでこうして主題歌を歌わせてもらえることが嬉しいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

最後に、劇中に登場するフランクのようにカッコ良いオーラを纏ったお二人に“カッコ良い男の条件”をお聞きしました!エドさんは「ありのままの自分でいることかな。自分でいることが居心地のいい人こそ、人にも好かれると思うし魅力的。確かに自分の周りですごくクールだなと思う人たちは、みんなエキセントリックだったりします」とコメント。SHOKICHIさんも「自分のビジョンを決めていて情熱を持っている人は、男性にかぎらず女性も輝いてみえますよね。自分もそういう大人でありたいし、ピュアさをもって常に挑戦していきたいです」と自分を飾らず素直に生きることだと教えてくれました。そんな二人の会話の中で生まれる笑顔に“自然体が1番”も納得です。

 

Information
『トランスポーター イグニション 』
全国大ヒット公開中!

 

tp_gw001

妖艶な魅力を漂わせる美女アンナからの依頼。
時間通りに到着したフランクの愛車に乗り込んだ3人の美女。フランクに突き付けられたのは、銃口と囚われた父親の映像。人質となった父親の身体を猛毒が蝕み、命の期限は12時間に迫っていた。プロの運び屋のルールに反する強制された依頼に憤慨するフランクだったが、アンナたち凶悪組織の魔の手が迫っていることを知る。命を狙うのは、フランクの特殊部隊時代のライバル、“狂人”カラソフが率いる巨大売春カルテル。自らのルール、守るべき使命、そして、父の命の間で揺れ動く天才運び屋は愛車アウディと共に走り出す。しかし、この依頼には、愛する者からの裏切りが待ち受けていた…。

tp-movie.com

(C)2014 – EUROPACORP – TF1 FILMS PRODUCTION/Photo:BrunoCalvo

 

★映画「トランスポーター イグニション」日本版主題歌

EXILE SHOKICHI 4th Single『IGNITION
2015/10/28 Release!

映画『トランスポーター イグニション』日本版主題歌に際し、書き下ろした本作「IGNITION」。スリリングなカー・アクションを彷彿させる疾走感溢れるブレイクビーツと縦横無尽に乗りこなす歌、着火からノンストップで聴かせる!

◼︎CD+DVD
RZCD‐59983B ¥1,800 + 税

◼︎CD
RZCD-59984 ¥1,200 + 税

2 / 2

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker