モデル比留川游、役者への挑戦 - ページ 2 / 2 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ENTERTAINMENT
  3. モデル比留川游、役者への挑戦

モデル比留川游、役者への挑戦

yu_0001
世界で注目を集める作家・中村文則の小説を初映画化したのが、只今公開中の映画『最後の命』。幼少期に凄惨な事件に巻き込まれた桂人と冴木。事件の記憶に苛まれながら成長した二人が再開した夜、桂人の部屋で顔見知りの女が殺される…。今回は、桂人と冴木と高校の同級生である香里を演じ本作が映画デビュー作となる比留川游さんに直撃!映画からプライベートまでききました!

 

気になるバックCheck!

モデルや役者の仕事で大忙しの比留川さんがいつも持ち歩いているお気に入りのアイテムって?
yu_0005

iPod mini

常にこのiPod miniを持ち歩いてるそう。音楽を聴くだけでハッピーな気持ちになれますよね!メイク中や移動中、いろんな場面で大活躍!

スティラのリップ

スティラ(Stila)のリップはオレンジが1番のお気に入り。日本ではもう販売していないためハワイに行った際、アラモアナセンターに入っているセフォラ(SEPHORA)で購入したそう!いつもこのオレンジリップか、ナーズ(NARS)の真っ赤なリップを愛用中なんだそう♪

眼鏡

形がきれいな黒ぶち眼鏡はフィリップ・リム(3.1 Phillip Lim)を愛用。どんな服にも合うから、今日はコーディネートが物足りないな。と思った時にプラス!

 

游eyeで、柳楽・矢野を分析!

それぞれが心に闇を抱えながらも、高校生活を共に過ごした桂人(柳楽優弥)と冴木(矢野聖人)と香里(比留川游)。比留川さんに素顔の3人について聞きました!

yu_0008

柳楽優弥は「不思議系」

まさに役者さん!というオーラを放っているという柳楽さん。現場でも、役に入り込んでいるそう。そんな柳楽さんは不思議な空気を持っているらしく、ところどころに挟んでくる言動が面白いんだとか!

矢野聖人は「ムードメーカー」

誰にでも気さくに話しかけてくれる矢野さんは、現場のムードメーカー。比留川さんと役では会話を交わすことはなかったのですが、クランクアップの時や打ち上げですぐに打ち解けられたそう!自然と場を和ませてくれる存在!

比留川游は「自由奔放」

比留川さん自身はとっても自由奔放な性格なんだそう!興味があることはとことん追求するけど、興味が全くないものには見向きもしないんだとか。比留川さんが輝いている魅力のひとつは“自分らしさ”を持っていることなのかもしれないですね。

 

役者としての“比留川游”は?

今回の作品でスクリーンデビューを果たした比留川さんですが、モデルとしてのキャリアは実に13年目!そんな彼女が“役者”として感じたこととは…

yu_m

■役者とモデルの違いは?
比留川(以下・H):全然違います。モデルの仕事は、現場の進行や雰囲気がわかるから、今では疑問に思うことがないのですが、役者の仕事は始めたばかりなので吸収することが沢山あります。モデルは撮影現場だけがお仕事なのですが、役者さんは前後にやることがありますよね。セリフを覚えなきゃいけないし、今回はバイオリンを引くシーンがあったから、練習したし終わったあとも取材があったりして。全然違いますね。

■香里を演じてみてどうでしたか?
H:香里のネガティブさや自分にコンプレックスがあるところは、共感出来きましたね。私とそんなにかけ離れていないなと感じました。なので結構表現しやすかったです。

■映画の見どころを教えて下さい。
H:桂人・冴木・香里は三人ともそれぞれ心に闇を抱えて生きていますが、映画を観てこんな生き方もあるのかと、感じれるのではないかなと思います。嫌なことや辛いことを抱えてる人たちが観ても生きる希望を見つけられて、共感してくれたらいいなと思っています。

■今後どんな役者になりたいですか?
H:参加したいなと思う作品に関われたらいいなと思っています!一つ一つの作品を大事にしていきたいですね。個性のある役者さんになりたいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Present

 

yu_0006インタビューに応じてくれた比留川游さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!応募期間は11月18日(火)〜 11月25日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

Information
『最後の命』
2014年11月8日(土)全国公開中

saigo_1
過去の記憶に傷つきながら生きる桂人(柳楽優弥)と冴木(矢野聖人)。そして幼馴染みの香里(比留川游)。ある夜、桂人の自宅で事件が起きる。捜査の過程で、冴木が全国指名手配中の容疑者だという事実が発覚する。やがて明らかになる衝撃の真相とは。映画初出演でキーマンを演じた比留川游に注目!
http://saigonoinochi.com/
柳楽優弥 矢野聖人 比留川游
内田慈 池端レイナ 土師野隆之介 板垣李光人 りりィ 滝藤賢一 中嶋しゅう
原作:中村文則『最後の命』(講談社文庫刊)/ 監督 松本准平
配給・宣伝:ティジョイ
(c)2014 beachwalkers.
【R-15指定】

2 / 2

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN