菜々緒が告白、過去に遭遇した「怖い女」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 菜々緒が告白、過去に遭遇した「怖い女」

菜々緒が告白、過去に遭遇した「怖い女」

pcIMG_0203

『告白』、『北のカナリアたち』など映像化が続く、湊かなえの傑作長編サスペンス『白ゆき姫殺人事件』が遂に映画化。今回は、謎の死を遂げる美人OL・三木典子役を演じた菜々緒さんに、突撃インタビュー!
殺人容赦者となる主人公・城野美姫に井上真央、ワイドショーのディレクター・赤星雄治を綾野剛など、個性溢れる豪華キャストが集結するとあって、公開前から注目を集めている今作。誰もが認める美人OLの惨殺事件を巡って、過熱するテレビ報道やネットの情報。噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖をテーマとした本作の見どころはもちろん、菜々緒さんが遭遇した怖い女エピソードまで聞いてきちゃいました…!

 

証言者達が見せる「ウラの顔」

pc◇サブ

■ 本作が映画デビュー作品とのことですが、撮影はいかがでしたか?

共演者の皆さんはベテランの素晴らしい方ばかりですし、映画初出演の私が重要な人物を演じることへのプレッシャーはありましたね。作品としても今まで経験したことのないミステリーだったので、とても新鮮な気持ちで取り組むことができました。今作では1人で撮影するシーンがとても多かったのが印象的でしたね。綾野剛さんや、貫地谷しほりさんとは共演シーンが全く無くて、打ち上げで「はじめまして」という状況だったのが面白かったです(笑)。

 

■ 殺された三木典子、容疑者の城野美姫を巡って噂が暴走するというストーリー。噂の証言者達がとてもリアルに描かれていますよね。

そうなんです!登場人物全員がとてもリアルで、1つのシーンが証言者によって違うシーンのように描かれているのが面白い作品です。観ている方も、殺された三木典子、疑いの目を向けられた城野美姫、証言者のそれぞれに共感できるんじゃないかな…。ちょっとした一言でも人によって捉え方は違いますし、人にはいろんな顔があるんだなと感じてしまう作品ですよね(笑)。

 

■ シリアスなシーンも多い今作ですが、撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

現場はとっても和やかでしたよ!スタッフの皆さんも、キャストも一丸となっていい作品を撮りたいという思いに溢れたアツい現場でした。共演シーンが多かった井上真央さんとは初共演でしたが、気さくに話してくれる方で、井上さんの方からいろいろと話しかけてくださってとても嬉しかったです。シリアスなシーンでも、撮影ウラでは子どもみたいにはしゃいでみたり、場を和ませるのがとっても上手な方でした。とはいえ、やはり小さい頃から女優として活躍されている方ですので、撮影時には演技に圧倒されることも多々ありましたね。

 

「怖い女」だと思われて…

pcIMG_0187

■ 今作のテーマでもある「噂」。菜々緒さんなら、事実と噂をどう見極める?

やっぱり直接会って話をする、ということが大切だと思います。人を介して情報が伝わると、その人の主観が入ってしまうというのはよくあることですよね。私自身も、自分がダイレクトに得た情報でなければ、100%信じるのではなく少し疑う必要があるのかなと思います。

 

■ 菜々緒さんご自身は、「噂」に惑わされるほうですか…?

私は惑わされるタイプではないですが、実は学生時代に会ったことのない人に嫌われていることが結構あったんですよ…(笑)。見た目の印象が怖かったのか、良くないイメージが先走ってしまったみたいで…。なんとなくのイメージに惑わされる人は多くいるので、今作のテーマにはとても共感できました。

 

■ 最後に、過去に経験した女同士の「怖いエピソード」があれば教えてください!

うーん、難しいなぁ(笑)。本人のいないところで、その人を悪く言っているのを聞いてしまったことはありますね。女性だと、同じ経験がある方は多いのではないでしょうか?本人に対してはニコニコ接しているのに、実はその表情や言葉が偽りだと知った時、とっても怖いなと思いますね。この映画を見て、そういう行動の醜さを改めて感じて頂ければいいなと思います!

 
ヘアメイク 双木昭夫(クララシステム)
スタイリスト 柴田一宏(DRAGONFRUIT)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Present

pcIMG_0196

なんと、今回インタビューに応じてくれた菜々緒さんのサイン入りポラロイドももらってきちゃいました♪応募期間は4月1日(火)〜4月8日(火)まで!お楽しみに♪
http://girlswalker.com/cp/static/present/

 

Information

『白ゆき姫殺人事件』
2014年3月29日(土)全国公開

240メイン写真
誰もが認める美人OLが惨殺された。この不可解な殺人事件を巡って、一人の女に疑惑の目が集まる。同期入社の地味な女性【城野美姫】。テレビのワイドショー取材により、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々がさまざまな【噂】を語り始める。過熱するテレビ報道、炎上するネット、噂が噂を呼ぶ口コミの恐怖。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも…!?

膨らむ妄想、ねつ造される記憶、拡散する悪意。動機は嫉妬か? 恨みか? 凶器は? はたして容疑者【城野美姫】はクロか、シロか!?

 
出演:井上真央、綾野剛、菜々緒、金子ノブアキ ほか

監督:中村義洋 脚本:林民夫 音楽:安川午朗

原作:湊かなえ「白ゆき姫殺人事件」(集英社刊)

企画・配給:松竹

(C)2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会(C)湊かなえ/集英社
公式サイトhttp://www.shirayuki-movie.jp/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker