永野芽郁、高校生時代の思い出を語る「休み時間にサプライズ、密度の濃い学生生活」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 永野芽郁、高校生時代の思い出を語る「休み時間にサプライズ、密度の濃い学生生活」

永野芽郁、高校生時代の思い出を語る「休み時間にサプライズ、密度の濃い学生生活」

飾らない人柄で、ティーンに絶大な人気を誇る永野芽郁さん。子役から続ける演技の実力にも注目が集まっており、フジテレビ系の月9「君が心をくれたから」で主演の逢原雨役を熱演中。

永野芽郁_4

2024年1月13日(土)に開催された『SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2024)』では、本イベントのトップバッターを飾った永野さん。ドラマのこと、行ってみたい場所などを聞いてみました。

SPECIAL INTERVIEW

TGCは華やかな祭典みたいなショー

——今日は本イベントのトップバッターですね。今のお気持ちを聞かせていただけますか?

永野「『SDGs推進 TGC しずおか 2024』が2024年のTGCの幕開けですよね。そのショーの中でも最初に歩かせていただくので、素敵なお洋服を着させていただきますし、まずは自分自身が楽しみながら、このショーの楽しさを伝えていけたらいいなと思います」

永野芽郁_5

——前回のマイナビTGCの出演から、約1年半が経ちますね。

永野「よく考えてみたら、今まで出演させていただいたのはドラマステージだけだったんですよね。今回はモデルとして歩かせていただくので、緊張もありますけど、いつもと違った景色が見られるんじゃないかなとワクワクしています」

永野芽郁_3

——TGCの楽しさって、どんなところだと思いますか?

永野「まだ数回の出演ですけど、それでも感じるのは、ファッションの好きな人たちがたくさん集まって、華やかな祭典みたいなショーだな、ということ。その場所で歩かせていただけることが、とてもうれしいです」

【関連記事】:永野芽郁がシークレットゲストで登場!トップバッターで『SDGs推進 TGC しずおか 2024』開幕

高校生時代は密度が濃かった

——現在放送中の月9ドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)で、主人公に抜擢された時のお気持ちは?

永野「純粋にうれしかったです。月9に出られることもそうですし、とにかくお話の内容が面白くて。逢原雨という役を自分が演じたいと思いましたし、共演の山田裕貴さんと一緒にお芝居ができるのも楽しみで、撮影が始まるのを楽しみにしていました」

——山田さんとはちょうど2年ぶりくらいの共演ですね。

永野「この2年間、いろんなお仕事で経験を積んで、それはきっと山田さんも同じだと思いますけど、これだけ間があいても、現場での佇まいはお互いに変わらないなと感じることがあって。役の関係性は今までとはずいぶん違うので、だからこそできる会話もあるし、山田さんの新しい一面をいろいろと発見できているなと感じます」

——ドラマでは、まだ高校生だった頃の雨のシーンもありました。永野さんが覚えている学生時代の思い出は?

永野「学生時代もお仕事をさせていただきながら、学校に通っていたんですけど、久しぶりに学校に行くと、帰りにどこか遊びに行こうって友だちが誘ってくれたり、休み時間にみんながサプライズしてくれたりして、少ない時間の中でも、学生らしい、密度の濃い学生生活を過ごせていたなと思います」

永野芽郁_1

おでかけするなら「沖縄!」

——TGC公式メディア「girlswalker」は“おでかけメディア”なのですが、永野さんが休日に一番行きたい場所はどこですか?

永野「休日に行ってみたい場所は…トルコです。あ、でも日本だったら、沖縄!2023年はサーフィンが1度しかできなかったので、あったかい場所に行ってサーフィンをしたいな〜と」

——最後に、2024年に挑戦してみたいことや今年の抱負を教えてください。

永野「健康に気をつけて、周りの人に感謝しながら、とにかく私自身が楽しむっていうのが毎年変わらない抱負です。今年挑戦したいのは陶芸。母が陶芸好きで、私も小さい頃からたまにやらせてもらっていたんです。最近できていなかったので、久しぶりに母と一緒に陶芸に行きたいなと思います」

永野芽郁_2

Profile

1999年9月24日生まれ、東京都出身。スターダスト所属。小学生の頃から子役として活躍し、「nicola」(新潮社)や「Seventeen」(集英社)などのモデルとしても活躍。近年の主な出演作はドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ)、ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)など。飾らない人柄が魅力で、バイクやサーフィンなどのアクティブな趣味を持つ。5月31日公開予定の映画「からかい上手の高木さん」では主演を務める。

テーマは“MY FAVORITE”

『SDGs推進 TGC しずおか 2024』のテーマは“MY FAVORITE”。

1億総発信者時代の今、ファッションやコスメ、どこに出かけるのかなど、わたしたち一人ひとりの“MY FAVORITE”が時代を創り、社会を動かしている。『TGCしずおか』に、誰かのMy favorite、あるいはこれから誰かのMy favoriteになりうるヒト・モノ・コトを集結させ、すべての方に”MY FAVORITE”を見つけてもらえたら、そんな願いが込められている。

テーマを象徴するキービジュアルは、世界的アーティストで静岡県静岡市出身の天野喜孝氏が描き下ろしたファインアートシリーズ「CANDY GIRL」を、今大注目のグラフィックデザイナーパンチ氏がデザインし制作している。

イベント概要

SDGs 推進 TGC しずおか 2024_1

【SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION】

●日時
2024年1月13日(土)開場12:30/開演14:00/終演19:00

●会場
ツインメッセ静岡 北館大展示場

●公式ハッシュタグ
「#TGCしずおか」

●チケット
完売御礼

●ゲストモデル
青島心、阿部なつき、嵐莉菜、アリアナさくら、安斉星来、池田美優、入江美沙希、梅澤美波(乃木坂46)、遠藤さくら(乃木坂46)、大峰ユリホ、岡崎紗絵、小川桜花(Girls²)、楓、香川沙耶、景井ひな、加藤ナナ、香音、川口ゆりな、菊池日菜子、小宮山莉渚、紺野彩夏、雑賀サクラ、汐谷友希、白宮みずほ、鈴木ゆうか、せいら、田鍋梨々花、鶴嶋乃愛、トラウデン直美、なえなの、中条あやみ、那須ほほみ、菜波、新沼凛空、原田都愛(Girls²)、ひかりんちょ、樋口日奈、藤井夏恋、藤井サチ、ブリッジマン遊七、みとゆな、村瀬紗英、矢吹奈子、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ、莉子 ※50音順

●モデル
あいさ、鈴木梨恩、ぴょな、みりちゃむ ※50音順

●ゲスト
王林、くれいじーまぐねっと、翔、鈴々木響、橘優輝、とうあ、土佐兄弟、中町兄妹、なこなこカップル、ばんばんざい、堀未央奈、三浦獠太、村重杏奈、村山輝星、もーりーしゅーと、杢代和人、山下幸輝 ※50音順

●シークレットゲスト
乾貴⼠(清⽔エスパルス)、重岡⼤毅、永野芽郁、間宮祥太朗 他 ※50⾳順

●シークレットアーティスト
WEST.

●メインアーティスト
WOLF HOWL HARMONY、スカイピース、BUDDiiS、FANTASTICS 他 ※50音順

●オープニングアクト
閃光少女メタモルフォーゼ、プエラの絶対値、UNiFY ※50音順

●MC
竹内由恵、ハリー杉山 ※50音順

●公式サイト
『SDGs推進 TGC しずおか 2024』公式サイト

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker