永野芽郁、“お茶”色の衣装で登場!静岡でやってみたいのは「茶摘み!」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 永野芽郁、“お茶”色の衣装で登場!静岡でやってみたいのは「茶摘み!」

永野芽郁、“お茶”色の衣装で登場!静岡でやってみたいのは「茶摘み!」

『SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、SDGs推進 TGC しずおか 2024)』が2024年1月13日(土)にツインメッセ静岡 北館大展示場(静岡市駿河区)にて開催され、女優の永野芽郁が登場した。

『SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION』

静岡でやってみたいのは「茶摘み!」

永野芽郁_1

©SDGs推進 TGC しずおか 2024

ドラマ「君が心をくれたから」ステージに登場した永野。この日、豪華なドレスでランウェイにも登場していた永野は「緊張もありつつ、すごくいい思い出になりました」とランウェイの感想を話した。

静岡でやってみたいことを質問されると「茶摘み!」と語って嬉しそうな笑顔に。静岡といえばお茶というイメージがあり、一度も試したことがないので経験してみたいのだそう。客席に茶摘みの経験があるかどうかを問う場面では、ペンライトを振る観客に「それはどっちなの?してる?してない?」とフランクに話しかける様子も。静岡のお土産としても有名な「うなぎパイ」も気になっているようで、「好きです。買って帰ります!」と、ここでも嬉しそうに笑った。

『SDGs推進 TGC しずおか 2024』のテーマ“MY FAVORITE”にちなんで、最近特に気に入っているものを尋ねられると、静岡のお茶のように深みのあるグリーンの衣装を指さして「今日のこの衣装です!1週間前から衣装を考えていたんですけど、これはお気に入り。フリンジがかわいくて…」とのこと。

現在出演中のドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)では主演の逢原雨役を演じているが、“月9”の話を初めて聞いた時に「月9!?」と驚いたとか。子役をしていた永野にとって、月9は「小さい頃から身近にあったもの」。まさか自分が出演するとは思わず、「私、お仕事できてるな〜」と感慨深さを抱いたそう。

1月15日(月)に放送される第2話については「雨は、山田裕貴さん演じる太陽に再会し、1話で心を差し出すことの意味を知り、これから雨の五感がなくなっていきます。2話では早くも味覚がなくなるので、パティシエを目指している雨はどうなってしまうのか、どのように太陽への愛情を紡いでいくのか…。私自身もこれからの展開が楽しみです」とアピール。最後まで爽やかな笑顔を見せていた。

【関連記事】:【SDGs推進 TGC しずおか 2024】全レポートはこちら

永野芽郁が主人公を演じるピュアなラブストーリー

永野芽郁_2

©SDGs推進 TGC しずおか 2024

毎週月曜夜9時からフジテレビ系で放送中のドラマ「君が心をくれたから」は、永野芽郁が主演のファンタジーラブストーリー。永野が演じる主人公の逢原雨が、唯一過去に心を通わせた男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うところから始まる。“あの世からの案内人”より提案された“奇跡”を受け入れた雨は、自分の五感を差し出す代わりに太陽の命を助ける。最初に奪われる五感は味覚だが…。永野は本作で“月9”に初主演。名実ともに若手トップクラスの彼女が演じる、ピュアな恋愛物語に注目を!

テーマは“MY FAVORITE”

『SDGs推進 TGC しずおか 2024』のテーマは“MY FAVORITE”。

1億総発信者時代の今、ファッションやコスメ、どこに出かけるのかなど、わたしたち一人ひとりの“MY FAVORITE”が時代を創り、社会を動かしている。『TGCしずおか』に、誰かのMy favorite、あるいはこれから誰かのMy favoriteになりうるヒト・モノ・コトを集結させ、すべての方に”MY FAVORITE”を見つけてもらえたら、そんな願いが込められている。

テーマを象徴するキービジュアルは、世界的アーティストで静岡県静岡市出身の天野喜孝氏が描き下ろしたファインアートシリーズ「CANDY GIRL」を、今大注目のグラフィックデザイナーパンチ氏がデザインし制作している。

イベント概要

SDGs 推進 TGC しずおか 2024_1

【SDGs推進 TGC しずおか 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION】

●日時
2024年1月13日(土)開場12:30/開演14:00/終演19:00

●会場
ツインメッセ静岡 北館大展示場

●公式ハッシュタグ
「#TGCしずおか」

●チケット
完売御礼

●ゲストモデル
青島心、阿部なつき、嵐莉菜、アリアナさくら、安斉星来、池田美優、入江美沙希、梅澤美波(乃木坂46)、遠藤さくら(乃木坂46)、大峰ユリホ、岡崎紗絵、小川桜花(Girls²)、楓、香川沙耶、景井ひな、加藤ナナ、香音、川口ゆりな、菊池日菜子、小宮山莉渚、紺野彩夏、雑賀サクラ、汐谷友希、白宮みずほ、鈴木ゆうか、せいら、田鍋梨々花、鶴嶋乃愛、トラウデン直美、なえなの、中条あやみ、那須ほほみ、菜波、新沼凛空、原田都愛(Girls²)、ひかりんちょ、樋口日奈、藤井夏恋、藤井サチ、ブリッジマン遊七、みとゆな、村瀬紗英、矢吹奈子、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ、莉子 ※50音順

●モデル
あいさ、鈴木梨恩、ぴょな、みりちゃむ ※50音順

●ゲスト
王林、くれいじーまぐねっと、翔、鈴々木響、橘優輝、とうあ、土佐兄弟、中町兄妹、なこなこカップル、ばんばんざい、堀未央奈、三浦獠太、村重杏奈、村山輝星、もーりーしゅーと、杢代和人、山下幸輝 ※50音順

●メインアーティスト
WOLF HOWL HARMONY、スカイピース、BUDDiiS、FANTASTICS 他 ※50音順

●オープニングアクト
閃光少女メタモルフォーゼ、プエラの絶対値、UNiFY ※50音順

●MC
竹内由恵、ハリー杉山 ※50音順

●公式サイト
『SDGs推進 TGC しずおか 2024』公式サイト

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker