ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹、初の江戸川区花火大会で感激したこととは?彼氏との近況も語る♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹、初の江戸川区花火大会で感激したこととは?彼氏との近況も語る♡

ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹、初の江戸川区花火大会で感激したこととは?彼氏との近況も語る♡

8月5日(土)に4年ぶりに開催された江戸川区花火大会。花火をバックに生配信された一夜限りのオリジナル特別番組『SDGs EDOGAWA ONLINE HANABI FESTIVAL supported by TGC』に、ゆうちゃみ、ゆいちゃみ姉妹が登場。

ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹_6

打ち上げ総数約1万4,000発という国内最大級ともいえる圧巻の花火が打ち上がった江戸川区花火大会の感想や理想の夏デートプランなど、番組終了直後の2人にインタビューしました。

SPECIAL INTERVIEW

印象的だったのはピンク&富士山の花火!

——5秒間に1,000発もの花火が一気に打ち上がるオープニングからフィナーレまで、さまざまな花火が続いた江戸川区花火大会。まずは、今日の感想からお聞かせください。

ゆうちゃみ「やっぱり迫力がすごかったですね。江戸川区の花火大会は8つのテーマに分かれていて、SDGsとかピンクとか。ほんまに盛りだくさんで、なんといっても4年ぶりやからめちゃめちゃ気合入ってるな、という感じで見てる私たちもテンションが上がりました!」

ゆいちゃみ「関東の花火大会は初めてだったので、迫力にびっくりしました。しかもSDGsのカラーホイールをモチーフにした花火が上がったりして、ちゃんと意味のある花火なんだなって。ほんまにどれもきれいでした!」

ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹_5

——SDGsのほか、富士山をかたどった仕掛け花火やカラフルな花火「彩色のカルテット」など、テーマごとにいろいろな花火が上がりましたが、1番印象に残っている花火は?

ゆいちゃみ「私はやっぱりピンク!ピンクの花火がたくさん上がったところ(テーマ「PINK☆EXPLOSION!」)が1番印象的でした。やっぱりギャルなんで(笑)。ギャルっぽい花火だってテンションが上がりました」

ゆうちゃみ「やっぱり富士山の花火かなぁ(テーマ「夜明けの富士~生命の息吹き~」)。日本を象徴するものだし、どういう仕組みで富士山の形になってたんやろうって。結構長い時間、富士山の形のまま花火になってたのがすごいなって思いました。きれいだったし、びっくりしました。でも、ほかの花火も全部きれいでしたね。番組でも言ってましたけど、来年もみんなで見たいです」

ゆいちゃみ「ほんまに来年もみんなで見たい!」

ゆうちゃみ「今日はみんなで仲良くわいわい花火を見て、クイズ大会もしたり、川柳詠んだり。いい夏の思い出になりました。ゆいはカレーも食べてたしな」

ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹_4

——番組内では、江戸川区はカレー激戦区ということで区内の人気店のインドカレーを試食。カレーはいかがでしたか。

ゆいちゃみ「本場インド!って感じのスパイシーさがあって、めっちゃおいしかったです。ご飯が白米じゃなくて、黄色いターメリックライスだったんですよ」

ゆうちゃみ「ガチなやつや(笑)」

ゆいちゃみ「そう、ガチなインドカレー。本場のカレーってあんまり食べたことなかったから、うれしかったですし、江戸川区にはこういう本格的なお店がたくさんあると伺ったので、実際に行ってみたいなと思いました」

屋台でつい買ってしまうもの&理想の夏デート

——今日はカレーでしたが、花火大会やお祭りには屋台がつきものですよね。屋台でつい買ってしまうものはありますか。

ゆうちゃみ「ウインナーやな!」

ゆいちゃみ「分かる!あと、焼きそば!じゃがバターと牛串も買っちゃう」

ゆうちゃみ「やっぱりお肉系は外せないですね。最近はちょっと大人になってきて、きゅうりの1本漬けもおいしいなと思うようになってきました。昔は、なんでお祭りできゅうり食べるん!?と思ってたけど、20歳超えてからきゅうりの良さが分かってきました(笑)」

ゆいちゃみ「あー、まだゆいは分からん組。こういう話をしてるとお祭り、行きたくなるな」

ゆうちゃみ「行きたいなぁ。金魚すくいとか、楽しいよな」

ゆいちゃみ「楽しい!写真映えもするし。お祭りは青春やな。夏は青春したー!って思えることが多い気がします」

ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹_3

——今年は青春っぽい夏を満喫できていますか。

ゆうちゃみ「最近、プールに行ってきました。めちゃくちゃ焼けたんですよ。白ギャルなのに、ラテギャルになりかけてるという(笑)。そこにも屋台が出たんで、きゅうり食べてビール飲んで、結構夏を満喫しましたね」

ゆいちゃみ「ええなぁ。私はまだ夏を満喫できてないんですよ。海に行って、マリンスポーツを楽しみたい!」

ゆうちゃみ「でも、最近ゆいはバイク買ったやん。バイクでいろいろ行ってるんやろ?」

ゆいちゃみ「え、それ言うの!?ちょっと恥ずかしい(笑)。実は大きいバイクを買ったんですよ。あと、車の免許も取ったのでドライブも行ったりして。意外と夏満喫してるかも(笑)」

——今回の特別番組では、胸キュンセリフを即興で考える企画もありましたが、理想の夏デートはどんなプランでしょうか。

ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹_2

ゆうちゃみ「花火大会行って、一緒に屋台を食べながら土手で…」

ゆいちゃみ「土手でチュー?」

ゆうちゃみ「それはせえへんって(笑)。土手で一緒にきれいやなって言う。花火大会を一緒に見るのが理想かなと思うけど、花火大会デートはもう実現してるんですよね」

ゆいちゃみ「ええなぁ。私も彼氏がいるので、デートはやっぱり、花火を見て写真を撮って、2人だけの思い出を作りたいなぁ」

——理想とはいえ、ゆうちゃみさんはもうかなってるんですね。

ゆうちゃみ「2人とも彼氏がいるんで、恋愛に関してはかなうことばっかりですね。『行きたい~』っておねだりしたら、かなえてくれます(笑)」

今日学んだ江戸川区のSDGsを広めたい

江戸川区花火大会を通して、江戸川区の魅力も知った1日だと思いますが、改めて江戸川区の良さを挙げるとしたら、どんなところでしょうか。

ゆいちゃみ「やっぱり今日の花火大会がほんまに感動したので、こんなにすごい花火大会がある、というところかなと思います。来年もまた見たいです。絶対もっとパワーアップした花火大会になりますよね」

ゆうちゃみ「この花火大会ももちろんですけど、今日教えてもらったSDGsの取り組みだったり、新たに学んだこともたくさんあったので、もっといろいろ知りたいなと思いました。私たち世代が広めないと世の中動かないと思うので、今日知った江戸川区のことも広めていきたいなと思います」

——では、最後に夏を楽しみたいと思っている方々にメッセージをお願いします。

ゆうちゃみ「熱中症に気をつけてもらいながら、花火やプール、海、いろいろと夏を満喫して楽しんでください。せっかくの夏やし、恋人や友だちとエンジョイしまくってください!」

ゆいちゃみ「いっぱい青春してほしいですね。恋愛も遊びも全力でやってほしいけど、夏休みやから学生の方は宿題もあると思うんですよ。宿題を早めに終わらせてたくさん青春してください!」

ゆうちゃみ&ゆいちゃみ姉妹_1

INFORMATION

【SDGs EDOGAWA ONLINE HANABI FESTIVAL supported by TGC】

《イベント名称》SDGs EDOGAWA ONLINE HANABI FESTIVAL supported by TGC
《配信日時》2023年8月5日(土) 配信開始19:00 配信終了20:45
《配信先》TGC公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/girlsTV)
《ゲスト》小室安未、内藤秀一郎、中町綾、バンダリ亜砂也、山崎怜奈、ゆいちゃみ、ゆうちゃみ ※50音順
《MC》トレンディエンジェル

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD matchingwalker