実はディズニー大好き!瑛太が見せたパパの顔 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 実はディズニー大好き!瑛太が見せたパパの顔

実はディズニー大好き!瑛太が見せたパパの顔

400◎DE-0023

今回は、全世界で空前の大ヒットを記録し、世代を超えて愛されているディズニー/ピクサーの傑作『カーズ』の世界にインスパイアされた新作映画『プレーンズ』で主人公・ダスティの声優を務めた、俳優の瑛太にインタビュー!ディズニーアニメーションへの思い入れから、作品の見どころまで、たっぷり伺ってきました♪

 

ディズニーとの運命的な関係

400[サブ1]05.3_020.00_DTS_v001.0075

■ 『プレーンズ』の主人公・ダスティの声優を担当することになった時、どんな気持ちでしたか?

オファーの連絡を頂く前日に、たまたま子どもと一緒に『カーズ2』のDVDを観ていたのですが、その中で『プレーンズ』の予告が出てきて、「プレーンズ楽しみだね」って話していたんです。翌日、家族でディズニーシーに行って、”ディズニーの世界”を思いっきり楽しみました。そうしたら帰宅後に、プレーンズの声優にとオファーの電話がかかってきて!運命的なものを感じたし、「ぜひやらせて頂きたい!」と思いました。

 

■ 瑛太さんのお子さんもディズニーアニメーションが大好きとのことですが、ご家族の反応は?

とても喜んでいましたね。子どもはまだ小さいので、よくわかっていないかもしれませんが…(笑)。でもこれまで出演した作品の中で、一番子どもにストーリーを理解して楽しんでもらえる作品だと思うので、そう思うと嬉しいですね。

 

■ ちなみに、瑛太さんご自身はディズニー作品の中でどれが好きですか?

子どもが『カーズ』と『カーズ2』、『モンスターズ・インク』が好きなので、僕も何回も観ているうちに好きになりました。次はどういうカットがくる、と把握しているほど観てますよ(笑)。個人的には『モンスターズ・インク』のサリーが好きでしたが、最近『モンスターズ・ユニバーシティ』を観てマイクも好きになりました。『カーズ』ではメーターが好きですね。

 

とにかくダスティが愛おしい!

400DE-0113

■ 声優は今回が初挑戦ということですが、いかがでしたか?

今まで声優というお仕事に興味はありましたが、声を聞いて僕の顔を連想させてしまうんじゃないかというのが不安で…なかなか挑戦できずにいました。やってみたらとても楽しかったのですが、やはり始めは大変でしたね。ほんの一言「おはよう」というだけでも、自分の癖がでてしまうんです。それを直すのがまた難しくて…。

 

■ でもエンドロールで名前を見るまで、ダスティ役が瑛太さんだと気づかないくらいでした…

本当ですか?ありがとうございます。ダスティの声は、プロデューサーや監督と打ち合わせをして、いろいろな声を出しながら作り上げていったんです。最終的には、普段より高めの「可愛らしい」声でいこう、ということになりました。はじめはダスティから自分の声がするのは不思議な感覚でしたが…アフレコをしているうちにどんどんダスティが愛おしくなってきて。「ダスティがもっとたくさんのシーンにでてきて欲しい!」って思うまでになっていましたね(笑)。

 

瑛太がハマる〇〇とは…

400[サブサブ]23.0_115.00_DTS_v003.0123

■ この映画を通じてどんなメッセージを伝えたいですか?

まずは、夢を信じ続けることがテーマですし、作品を観て頂ければ皆さんに自然と伝わると思います。ダスティが高所恐怖症という弱みを抱えていながら、周囲の支えと自分自身の勇気を起爆剤にして夢を叶える姿には、観ている人にも勇気を与えてくれるはず。

あとは、「継続は力なり」という言葉があるように、自分がコレと決めたものを続けることが大切だと思います。少しやるだけでは気づかない面白さや、続けたからこそ見られる景色というものがありますよね。

 

■ 瑛太さんご自身は、俳優の仕事を継続するために何かしていることはありますか?

やはり体調管理が一番大切だと思うので、食事に一番気を遣っています。最近よく食べているのは、バナナですね。バナナ…すごいんですよ(笑)。食べた日のエネルギーの持ちが良いので、きちんとシュガースポット(食べごろの証と言われている、茶色い斑点)を見極めて食べてます!

 

■ 最後に、女の子にぜひ注目して見て欲しいポイントを教えて下さい!

テーマは飛行機ですが、アメリカからヨーロッパ、アジアまで様々な地域がレースの舞台となっているんです。なので、世界一周旅行をしているような気分になれるところでしょうか。あとは、エル・チュパカブラとサクラの恋愛や、ダスティとスキッパーの師弟愛も見どころだと思います。ストーリーや映像美、音の臨場感まで、どの部分をとってもディズニー作品は皆さんの期待を絶対に裏切らないし、今回もそう言い切ることができます。ぜひ、劇場で観てプレーンズの世界を体感して欲しいです!

 

カメラマン:Hiroyuki Tsutsumi

スタイリスト:猪塚慶太

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

Information

『プレーンズ』
12月21日(土)2D・3D同時公開

240新メイン
かなわない夢もある。
でも―かなえる勇気を信じてみないか?

 

農場で働く農薬散布機のダスティは、大空の世界一周レースで優勝するという“かなわぬ夢”を抱いていた。彼はスピードを競うために作られたレース用飛行機ではなく、おまけに高所恐怖症のため低空飛行しかできないのだ。それでも夢を諦められないダスティは、猛特訓と仲間のサポートによって世界一周レースへの出場権を手に入れる。トップ・レーサーたちが集結する中、様々なハンディを負ったダスティに勝ち目はあるのか?

 

公式サイトhttp://www.disney.co.jp/planes/home.html

配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE