涼子“天海祐希”に恋人?尾行する貴山“松下洸平”は普段見せない表情に胸のざわつきを感じて…《合理的にあり得ない 第8話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 涼子“天海祐希”に恋人?尾行する貴山“松下洸平”は普段見せない表情に胸のざわつきを感じて…《合理的にあり得ない 第8話あらすじ》

涼子“天海祐希”に恋人?尾行する貴山“松下洸平”は普段見せない表情に胸のざわつきを感じて…《合理的にあり得ない 第8話あらすじ》

女優の天海祐希、俳優の松下洸平らが出演するドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、2023年6月5日(月)22:00~放送される。

合理的にあり得ない_8

第8話場面写真(C)カンテレ

頭脳明晰で変装を武器とする“女探偵”が、IQ140の相棒とタッグを組みさまざまな依頼を超大胆な方法で解決。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る、極上痛快エンターテインメント!

ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』第8話あらすじ

ある日の晩、居酒屋で一人、酒を飲んでいた丹波(丸山智己)は、かねてから思いを寄せる涼子(天海祐希)が見知らぬ男と親しげに話している姿を目撃し、ショックを受ける。翌朝、失意のまま久実(白石聖)と貴山(松下洸平)の元へ相談に行くと、久実は涼子に彼氏ができたのではないかと言い出し…。

涼子によると、一緒にいたのは高校の吹奏楽部の後輩・新藤達也(眞島秀和)。昔から不器用な性格でお人よし、現在は銀行勤めで都心にマンションを所有しているという。涼子は「弟みたいなもん」と、新藤との間に恋愛感情はないことを断言するが、不安が拭いきれない丹波は、貴山に2人の関係を調べてほしいと依頼する。

数日後、貴山と久実が尾行を開始すると、涼子はいつもとはまるで違う、女性らしい服装に身を包み、新藤と恋人同士のような時間を満喫していた。仕事中は決して見せない涼子の楽しそうな表情に、なぜか胸のざわつきを覚える貴山。しかし、芽生えた感情の正体が分からないまま、丹波に言われた通り、さらに新藤の素性を調べていく。そしてある晩、涼子との食事を楽しんだ新藤を尾行した貴山は、彼が帰宅した家を見て違和感を抱きー。

ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』概要

第8話 放送 6月5日(月)22時00分(カンテレ・フジテレビ系)

《出演》天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオル
《原作》柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
《脚本》根本ノンジ
《主題歌》ざきのすけ。『彼は誰どき』
《制作著作》カンテレ
《公式サイト》https://www.ktv.jp/arienai/

【ストーリー】
明晰な頭脳と大胆な行動力をあわせ持つ涼子(天海祐希)は、かつて多くの事件を担当する敏腕弁護士だったが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪された。現在はIQ140の相棒・貴山とともに、自身が立ち上げた『探偵事務所 上水流エージェンシー』で探偵業を営んでいる。依頼を解決する際に、大胆な変装を武器にする探偵・涼子。初回からヨガのインストラクター、キャディ、中国人整体師と次から次へ変装する天海祐希の七変化の変装シーンはこのドラマの見どころ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC2024aw tgckitakyushu2024 TGC Premium TGC CARD matchingwalker