涼子“天海祐希”と貴山“松下洸平”の出会いが明らかに…!女同士の対決にも注目《合理的にあり得ない 第4話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 涼子“天海祐希”と貴山“松下洸平”の出会いが明らかに…!女同士の対決にも注目《合理的にあり得ない 第4話あらすじ》

涼子“天海祐希”と貴山“松下洸平”の出会いが明らかに…!女同士の対決にも注目《合理的にあり得ない 第4話あらすじ》

女優の天海祐希、俳優の松下洸平らが出演するドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、2023年5月8日(月)22:00~放送される。

合理的にあり得ない

第4話場面写真(C)カンテレ

頭脳明晰で変装を武器とする“女探偵”が、IQ140の相棒とタッグを組みさまざまな依頼を超大胆な方法で解決。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る、極上痛快エンターテインメント!

ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』第4話あらすじ

探偵・上水流涼子(天海祐希)の最初の依頼は、美の魔法使いとの対決!美容医療のトラブルで泣き寝入りを強いられた女性を救えるのか!?貴山(松下洸平)との出会いも明らかに!

ある日、久実(白石聖)が事務所のクローゼットで某有名美容クリニックのナース服を発見。貴山(松下洸平)の話では、記念すべき最初の依頼で使った衣装だというが、どうやら涼子(天海祐希)にとっては思い出したくない過去のようで…。

8カ月前、丹波(丸山智己)の協力で探偵事務所を立ち上げた涼子の元へ、弁護士時代の後輩が一人の女性を連れてやってくる。依頼者の名前は西田真紀(市川由衣)。結婚を機に、額の大きなあざを消そうと、メディアでも話題の美容家・愛原樹里亜(水野美紀)が院長を務めるマジェスティックビューティーラボで施術を受けるが、半年後、一度は消えたあざがみるみるひどくなったという。しかし、カルテに問題がなかったことから、治療が原因だと立証することは困難。涼子も思わず絶句するほどひどいそのあざを元に戻すには、海外で整形するしかなく、真紀はそのために必要な多額の費用を樹里亜から奪いたいと涙をこぼす。

依頼を引き受けた涼子は、クリニックに乗り込んでみるものの、樹里亜は弁護士資格を失った涼子をあざ笑い、挙げ句、元犯罪者呼ばわり。出足からつまずく涼子だったが、やがて、樹里亜が若くてイケメンの秘書を探していることが判明。するとその矢先、道端で猫を探している一人の青年と出会う。さえない見た目からイケメンへと変身させたその男は、涼子の想像をはるかに超える頭脳の持ち主で、まんまと秘書になることに成功。それこそが、後に涼子のバディとなる貴山だった。貴山は、樹里亜が薬品名や美容機器の名前が書かれた黒革の手帳を肌身離さず持っていることに気づきー。

ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』概要

第4話 放送 5月8日(月)22時00分~(カンテレ・フジテレビ系)

《出演》天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオル
《原作》柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
《脚本》根本ノンジ
《主題歌》ざきのすけ。『彼は誰どき』
《制作著作》カンテレ
《公式サイト》https://www.ktv.jp/arienai/

【ストーリー】
明晰な頭脳と大胆な行動力をあわせ持つ涼子(天海祐希)は、かつて多くの事件を担当する敏腕弁護士だったが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪された。現在はIQ140の相棒・貴山とともに、自身が立ち上げた『探偵事務所 上水流エージェンシー』で探偵業を営んでいる。依頼を解決する際に、大胆な変装を武器にする探偵・涼子。初回からヨガのインストラクター、キャディ、中国人整体師と次から次へ変装する天海祐希の七変化の変装シーンはこのドラマの見どころ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker