因縁の相手から依頼!家出した世間知らずのお嬢様を探し出せ《合理的にあり得ない 第2話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 因縁の相手から依頼!家出した世間知らずのお嬢様を探し出せ《合理的にあり得ない 第2話あらすじ》

因縁の相手から依頼!家出した世間知らずのお嬢様を探し出せ《合理的にあり得ない 第2話あらすじ》

女優の天海祐希、俳優の松下洸平らが出演するドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、2023年4月24日(月)22:00~放送される。

合理的にあり得ない_2

第1話場面写真(C)カンテレ

頭脳明晰で変装を武器とする“女探偵”が、IQ140の相棒とタッグを組みさまざまな依頼を超大胆な方法で解決。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る、極上痛快エンターテインメント!

ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』第2話あらすじ

因縁の相手から依頼が!家出した世間知らずのお嬢様を探し出せ! 諫間(仲村トオル)の依頼で娘の久実(白石聖)を連れ戻すことになった涼子(天海祐希)が、危険な裏社会の女&ギャンブル狂の男と対決!

涼子(天海祐希)が弁護士資格を剥奪された傷害事件以来、関係を断絶された元顧問先の大企業・諫間グループの社長・諫間(仲村トオル)が、突然、「仕事を頼みたい」と連絡してくる。事件当時、涼子の主張に一切耳を貸さず、真っ先に手のひらを返した諫間は、涼子にとって殺したいリストナンバーワン。それでも、受話器越しの声から何かを悟った涼子は、ひとまず諫間の元へ。

諫間の依頼は、一週間前から行方不明になっている娘の久実(白石聖)を探してほしいというものだった。警察に届けて大ごとになれば、会社の株価に影響する——。娘の安否より会社の利益を優先して探偵を頼った諫間に、貴山(松下洸平)は心底あきれるが、涼子は「連れ戻せたら報酬はいくらでも払う」という諫間の言葉に不敵な笑みを浮かべる。

早速、名門女子大に通う久実の周辺を探ると、久実は六本木のクラブに出入りしていることが分かる。厳格な父に反発して家出した久実は、妖しい雰囲気で周囲を寄せ付けない謎の女・円谷エリ(早見あかり)と、彼女の幼なじみだという広瀬リアム(猪塚健太)と行動を共にしていた。家出して不良に絡まれていたのを助けられ、さらにリアムから「とらわれたお城から抜け出した勇敢なお嬢さま」と甘い言葉をささやかれた久実は、2人を疑う様子は全くない。しかし浩次(中川大輔)によると、それこそが2人の手口だといい、その末路はあまりに悲惨なもので…。涼子は久実を救出するため、リアムの異常なまでのギャンブル体質を利用した、ある作戦を思いつく。

ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』概要

第2話 放送 4月24日(月)22時00分~(カンテレ・フジテレビ系)

《出演》天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオル
《原作》柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
《脚本》根本ノンジ
《主題歌》ざきのすけ。『彼は誰どき』
《制作著作》カンテレ
《公式サイト》https://www.ktv.jp/arienai/

【ストーリー】
明晰な頭脳と大胆な行動力をあわせ持つ涼子(天海祐希)は、かつて多くの事件を担当する敏腕弁護士だったが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪された。現在はIQ140の相棒・貴山とともに、自身が立ち上げた『探偵事務所 上水流エージェンシー』で探偵業を営んでいる。依頼を解決する際に、大胆な変装を武器にする探偵・涼子。初回からヨガのインストラクター、キャディ、中国人整体師と次から次へ変装する天海祐希の七変化の変装シーンはこのドラマの見どころ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker