春キャン使って思い出つくろ?♡2023年春休みにしたいこと4選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 春キャン使って思い出つくろ?♡2023年春休みにしたいこと4選

春キャン使って思い出つくろ?♡2023年春休みにしたいこと4選

過ごしやすい気温の日が増えてくる春休み。冬に出かけられなかった分可愛い服着て、たくさんお出かけしたい!なんて思ってる方も多いはず。

今回は、春休みにしたいことをご紹介。これでもっと春休みを素敵に過ごせること間違いなし。

いちご狩り

春休み

出典:@____n2002

春の味覚狩りと言えばいちご!いちごの種類や地域によって楽しめる期間はさまざまだけど、いちご狩りのベストシーズンは、1月から3月あたりの寒い時期。この時期に行かないともったいない。

ドライブついでに出かけてもよし、旅行の目的地に組み込んでもよし、食べ放題ツアーや品種別のツアーなどいろいろなものがあるので、好みのものを選んでみて!

他にも、サクランボ狩りやデコポン狩りなども旬なので、この時期にしかできない味覚狩りを楽しんでみて!

着物を着てお出かけ

出典:@___aoi_i

実は、春は着物のベストシーズン。だんだん暖かくなってきて、着慣れていない着物でも大丈夫。さらに、春になったらさくらやいろいろな花が咲き始める季節。着物ならどこで写真を撮っても映えること間違いなし。

旅行先でみんなで着れば、お揃いになって忘れられない思い出に。普段とは違う雰囲気を手軽に表すことができるのでこの春チャレンジしてみては?

さらに学生なら学割プランもあるお店もあるので、お得に楽しめちゃう!ぜひ行ってみて。

春キャン

春休み

出典:@karenriy

2023年1月から学生限定でディズニーチケットが安く買える「キャンパスデーパスポート」(通称:春キャン)が3年ぶりに発売。春キャンの期間は、3月17日までの春休み期間に実施されるので、お友達や恋人を誘っていくのがおすすめ◎

春キャン期間中は、キャンパスデーパスポートの販売に加え、ディズニーシーにて、期間限定アトラクション「タワー・オブ・テラー“アンリミテッド”」も開催。

学生の皆さんお得なパスポートを利用して忘れられない思い出を作ってみて!

お泊り会

春休み

出典:@ra2n._

長期休みにしたいことと言えばやっぱりお泊り会。みんなでお揃いのパジャマを買ってパジャマパーティーしたり、韓国のものを買ってきてホカンスをしたり、やりたいことはたくさん。

ホテル以外にも、レンタルスペースを借りてみんなで、料理をするのもおすすめ◎たこ焼きパーティーや、たこ焼きホットプレートを使ってアヒージョやアメリカンドッグのようなアレンジ料理をするのも最高。

工夫次第で楽しみ方は無限大!お気に入りの楽しみ方を見つけてみて。

楽しい春休みを!

ここ数年新型コロナウイルスの影響でできなかったことも、今年の春からは少しづつ緩和されてきた予感♪

今しかないこの時期を余すことなく楽しみつくそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@____n2002様、@___aoi_i様、@様、@様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker