ぽかぽか陽気でピクニック日和!これからやりたいピクニックフォト5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. ぽかぽか陽気でピクニック日和!これからやりたいピクニックフォト5選

ぽかぽか陽気でピクニック日和!これからやりたいピクニックフォト5選

美味しい食べ物や飲み物を持ち寄って、自然の中で過ごすアウトドアの一つであるピクニック。

晴れた日には、青空の下で友人や家族と一緒に過ごす時間は、とても心地良くリフレッシュできるからこの季節になるとやりたくなっちゃう。今回は、そんなピクニックで撮りたい写真5選をご紹介!

ピクニックグッズをレンタル

ピクニック
出典:@honey_milk_1218

ピクニックをする時に、「映えるグッズを用意するのって意外と大変!」という方におすすめなのが、ピクニックグッズのレンタルサービス。

ピクニックグッズレンタルサービスでは、テーブルやチェア、バスケット、レジャーシートなど、必要なアイテムをレンタルすることができてさらに、フリスビーやバドミントンセットなどのアクティビティグッズもレンタルしてくれるお店も!

自宅に置く場所がない場合や、一度しか使わないグッズを買うのは勿体ない場合にも、レンタルサービスを利用するのがおすすめ◎必要なアイテムをレンタルして、自然の中でリラックスした時間を過ごしてみて。

寝転がって

ピクニック

出典:@_______07g

美しい景色や青空の下での楽しい時間を写真に残したいときには、寝転がって写真を撮るのがおすすめ◎

寝転がって撮影する写真は、背景の空や芝生が美しく、自然な表情が撮れるため、自然の中でするピクニックにぴったり。友人や家族、恋人と一緒に撮影することで、楽しい時間を共有し、思い出に残るピクニックになること間違いなし!

友達と一緒に撮影する際には、三脚やスマホスタンドなどを使ってするとうまく撮れるはず。ぜひ試してみてね。

撮影する際には、寝転がる場所に注意して。撮影する場所によっては、虫や草花に注意し、安全で、快適な場所で撮ってね!

手作りのお弁当

ピクニック
出典:@ohina_pi

ピクニックに行くときに手作り弁当を持っていくのも楽しみの一つ。自分好みの食材を使って作ることができるため、好きな味を楽しむことができるのもポイント。また、手作り弁当は、自分たちで作ったものを食べることで、より一層楽しい時間になること間違いなし。

彩り豊かな野菜やフルーツ、栄養バランスが良い食材を取り入れることで、美味しいだけでなく健康的な弁当を作れるのも手作り弁当の魅力の一つ。

頑張ってキャラクター弁当なんかを作ったらインスタ映えも狙えちゃう!

ガーリーな雰囲気に

ピクニック
出典:@ra2n._

ピクニック用に可愛らしいピクニックマットやクッション、テーブルクロスなどを用意して、女性らしい雰囲気を演出するガーリーなピクニックもおすすめ◎

かわいい飲み物やスイーツを用意して、花柄のワンピースやスカート、ヘアアクセサリーなどを取り入れて、女性らしい雰囲気を演出ファッションもガーリーにコーディネートすると、より一層ピクニックが楽しくなる予感♡

ガーリーなピクニックは、女性同士やカップルで楽しむことによって、素敵な思い出が作れること間違いなし。

芝生が映えるピクニック

ピクニック
出典:@remona_fabuloussisters

芝生が映える写真を撮るためには、広々とした芝生のある公園や庭園、湖畔など、自然豊かな場所で撮るのがイイ感じ。さらに、芝生が美しく映える時間帯は、早朝や夕方の日が傾いた時間帯がおすすめ◎朝は、やわらかな光が降り注ぎ、芝生の色合いが美しく映え、夕方は、夕日の光が芝生を柔らかな色合いに染めてくれる。

ピクニック用品を使って、自然なポーズをとると、より自然な写真が撮れるかも例えば、ピクニック用のお弁当箱を抱えたり、バスケットを持ったりするポーズは、芝生での撮影にぴったり!ぜひ素敵な写真を撮ってみて。

素敵な思い出を

ピクニックは、家族や友人と過ごす楽しいひと時を作ってくれる。自分のスタイルに合ったピクニックを計画し、素敵な思い出を作ろー!
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@honey_milk_1218様、@_______07g様、@ohina_pi様、@ra2n._様、@remona_fabuloussisters様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker