梅雨のジメジメを吹っ飛ばせ!雨の日でも楽しめるお出かけスポット5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 梅雨のジメジメを吹っ飛ばせ!雨の日でも楽しめるお出かけスポット5選

梅雨のジメジメを吹っ飛ばせ!雨の日でも楽しめるお出かけスポット5選

梅雨の季節にも、雨を楽しむことができる素敵なお出かけ先はたくさん。雨の日だからこそ味わえる風情や雰囲気を楽しみながら、心地よい時間を過ごせるスポットを5選ご紹介。

これで梅雨を楽しめること間違いなし!

IKEAでお買い物

雨の日スポット
出典:@uzus__im

広々とした屋内空間にて機能的でスタイリッシュな家具や生活雑貨を見たり、併設されたレストランカフェでショッピングの合間に美味しいスウェーデン料理やスイーツを楽しんだり、一息つきながら買い物できるのが魅力の一つ。

IKEAは屋内でのショッピングや食事、日用品の調達、家具の購入やインテリアアイデアの収集など、楽しみ方はたくさん。

雨の日は外出が制限されるため、家の中で過ごす時間が増えるので、そんな時にIKEAで家具やインテリアアイテムを選ぶことで、自宅の空間をリフレッシュできるのでこれからの季節にぴったり!

美術館でゆったり時間

雨の日スポット
出典:@mm_iuu

雨の日ならではの雰囲気が作品と一体となり、心を奪われる感覚は梅雨の季節にだけ味わえる特権!雨の日の美術館は人の少ない時間帯が多く、静けさで集中して作品を楽しめること間違いなし。

また、美術館内は快適な室内環境が整えられているため、外の天候に左右されずにゆったりと過ごすことができるのも魅力の一つ。

さらに、美術館によっては、季節やテーマに合わせた特別展示やイベントも開催されていることもあるので、雨の日に訪れると、限定イベントや特別な作品に出会えるかも!?

室内テーマパークで楽しむ

雨の日スポット
出典:@amichan__19

室内テーマパークは、雨の日でも屋内エリアでアトラクションやショーを楽しむことができちゃう!キャラクターショー、ライブパフォーマンス、アトラクションの乗り物体験など、多彩なエンターテインメントが用意されてるので、満足感たっぷり。

雨の日はゆっくりとショッピングを楽しむことができ、可愛らしいグッズや限定アイテムを見つけて、雨の日でも最高の思い出を作れそうな予感。

さまざまなカフェやレストランがあるため、雨の日は、美味しい食事やスイーツを楽しみながら、ゆっくりと時間を過ごすことができる。キャラクターをモチーフにした可愛らしいメニューや、カラフルで楽しい料理を楽しもう!

オリジナルアイテムを作ろう

雨の日スポット
出典:@n.noa_1120

雨天時は室内にいる時間が長くなるため、自分の創造力やアイデアを存分に発揮することができるタイミングでもある。手作りのオリジナルアイテムを作ることで、自分自身のクリエイティブな一面を知ることもできるかも。

雨の日にオリジナルアイテムを作ることは、思い出づくりのきっかけに!雨の日でも楽しむことができることをしよう。

贈り物としても利用することもできるため、自分の愛情や思いを込めたアイテムを大切な人にプレゼントするのもおすすめ◎

カフェで雨を楽しむ

雨の日スポット
出典:@yuri.__.02

雨の日のカフェは、落ち着いた雰囲気とくつろぎ空間が特徴。雨の音や窓の外の風景を眺めながら、心地よいひとときを過ごすことができるのが魅力的。

雨音がBGMとなり、雨の音はリラックス効果も期待できそう。心を穏やかにしてくれる空間になること間違いなし。

外出しづらい雨の日は、忙しい日常から解放されて自分のペースで過ごすことができる。本を読んだり、友人たちとの会話を楽しんだり、自分の時間をゆったりと過ごしてみて。

梅雨も楽しんじゃおう!

梅雨ならではの風景や雰囲気を楽しみながらこれからの季節を過ごしちゃおう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@uzus__im様、@mm_iuu様、@amichan__19様、@n.noa_1120様、@yuri.__.02様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker