2022年のクリスマス何して過ごす… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 2022年のクリスマス何して過ごす?クリスマスにしたいこと5選

2022年のクリスマス何して過ごす?クリスマスにしたいこと5選

今年も残すところあと2ヶ月。もうすぐクリスマスの季節!冬の一大イベントと言っても過言ではないクリスマス。今年は何して過ごそうか迷っている方も多いはず。今回は、クリスマスの過ごし方を5選ご紹介。これでクリスマスの準備も万端。

クリスマスマーケット

クリスマス
出典:@__.moonlight121

クリスマスマーケットとは、ドイツを中心に中世から伝わる伝統的なヨーロッパのお祭り。近年では、日本でもクリスマスマーケットが全国各地で開催されるようになり、夜空を飾るイルミネーションやその土地ならではの催し物も。

クリスマスマーケットでは、イルミネーションや食事を楽しむことが目的の人もいるけが、もともとは「クリスマスの準備」のための場所。クリスマスオーナメントやシュトーレン、アドベントカレンダーを買うのもおすすめ◎

どこで写真をとってもかわいいこの空間ぜひ遊びに行ってみて!

イルミネーション

クリスマス
出典:@rion__cupcake

冬の風物詩となったイルミネーション。今年も各地でイルミネーションイベントが続々と開催中!六本木ヒルズや丸の内仲通り、ロマンチックなよみうりランドなどなど今年もイルミネーションでおでかけが楽しくなりそう。

これから開催される点灯式などではゲストが登場したり、プロジェクションマッピングなどの演出がめじろ押し。恋人と行っても、友達といっても、もちろん一人で行っても楽しめること間違いなし。

幻想的なイルミネーションをぜひ楽しんでみて!

サンタのコスプレ

クリスマス
出典:@yui__1229

クリスマスといったらサンタさん!クリスマスパーティーやプリクラなんかでは、かわいいサンタさんになるのもおすすめ◎サンタさんのコスチュームは、安く楽しめるコスから全身のコスまで種類は様々。『SHEIN』や『DAISO』では、お手頃価格でそろえることができるからチェックしてみて!

周りと被りたくない人には、サンタさん以外にもトナカイのコスプレや、雪だるまのコスプレなどたくさん。みんな思い思いのコスプレでクリスマスを楽しんで。

クリスマスパーティー

クリスマス
出典:@_sachiki

クリスマスパーティーといったらおいしい料理。凝ったクリスマスメニュー作るのもよし、テイクアウトでお家では食べられない食事をするのも最高。かわいく飾り付けをして、みんなでプレゼント交換をするのもクリスマスならではの楽しみ方。

サンタの帽子やトナカイの角をみんなで付けて写真を撮ればSNS映えすること間違いなし。飾り付けや演出、グルメにも凝って、おしゃれで思い出に残るクリスマスパーティーを開催しよう!

クリスマスツリーを見に行く

クリスマス
出典:@6_1knn306_

今年も個性溢れるクリスマスツリーがたくさん。クリスマスツリーは夜になるとライトアップされるものが多いので、夜に見に行くのがおすすめ◎また、プロジェクションマッピングによる映像投影や、ツリーの明かりと連動して音楽も流れる演出のあるクリスマスツリーもあるのでデートなどで訪れるのもロマンチックで素敵。

関東以外にもたくさんの場所でクリスマスツリーは飾ってあるのでお出かけついでに見に行ってみて!

最高のクリスマスを過ごそう

クリスマスの過ごし方、何か気になるものはあった?
クリスマスにはその時にしか感じられない空気感が感じられる特別な瞬間。
皆もぜひ素敵なクリスマスを過ごしてね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__.moonlight121様、@rion__cupcake様、@yui__1229様、@_sachiki様、@6_1knn306_様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM