この秋何をする?大学生が今の季節にやりたいこと4選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. この秋何をする?大学生が今の季節にやりたいこと4選

この秋何をする?大学生が今の季節にやりたいこと4選

だんだんと寒くなってきて洋服や小物も秋の雰囲気に。そんな秋は楽しいことがめじろ押し。もう残り少ない2022年を後悔なく全力で過ごせるように、秋にやりたいこと4選をご紹介。これで自分史上最強の秋が過ごせるはず!

旬のスイーツでピクニック

Z世代秋
出典:@mo.m_k__

秋は「食欲の秋」とも言われているくらい、美味しくご飯が食べられる季節。涼しくなってきたこの季節においしい旬の素材を使ったスイーツを買ってピクニックするのは最高!

外が涼しいので夏には出来なかった生クリームやアイスを使ったピクニックもおすすめ◎秋ピクニックの最大の魅力は、何と言っても気温が落ち着いてくるので、昼間でも活動しやすいこと。春のように花粉もなく、夏のように暑くもない知る人ぞ知るピクニックに最適な季節。

ハロウィンで仮装

Z世代秋
出典:@honey_milk_1218

秋のビッグイベントといえばやっぱりハロウィン!そしてハロウィンといったら仮装。最近では仮装で街に繰り出すのではなく、ホテルやお家でハロウィンパーティーをするのが人気。

みんなでおそろいの仮装をしたり、ハロウィン限定のスイーツを買ってきたりして、自分たちだけのハロウィンパーティー。最近ではDAISOやSHEINでもお手軽に仮装衣装や装飾品を買うことができるので誰でもできるのが最高。ぜひハロウィンパーティー開催してみて。

芸術を見に行こう

Z世代秋
出典:@yyyu__98_

秋といえば芸術。秋にはたくさんの展示会が開催されているので、それを目当てにお出かけするのもおすすめ◎他にも秋にはコンサートも開催さあれることが多いので、クラシックのコンサートを楽しむのも、芸術の秋ならではのイベント。

さらに、芸術の秋は見る聞くだけでなく自分で作るのもあり!普段はなかなかする機会がないモノづくり体験も芸術の秋だからこそ挑戦できる。最近では陶芸でお皿づくりなどだけではなく、ハニワなど一風変わったものまで作れるので、自分好みの芸術の秋探してみて。

紅葉といえばこの季節

Z世代秋
出典:@_____smmn

最後に紹介するのは紅葉。山とかに登らないと見れないんじゃないの?と思われがちな紅葉、実は結構近場でも見れちゃう!

「明治神宮外苑」は約146本ものイチョウが植えられており、この季節にはきれいな黄金のトンネルが現れる幻想的な空間に。「新宿外苑」も入場料はかかるものの、プラタナス並木が続く空間はデートにピッタリ。

都内から1時間ほどで行ける「高尾山」はケーブルカーやリフトで登りながら見れるもみじが最高。ぜひ行ってみて。

秋って最高に楽しい

紹介しただけでは足りないくらい秋には魅力がたくさん!もっと秋の魅力を探してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mo.m_k__様、@honey_milk_1218様、@yyyu__98_様、@_____smmn様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM