なにして過ごす?今しかできない令和学生の放課後楽しみ方5選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. なにして過ごす?今しかできない令和学生の放課後楽しみ方5選

なにして過ごす?今しかできない令和学生の放課後楽しみ方5選

学生時代ってあっという間ですよね。今絶賛学生のZ世代は放課後どんなふうに青春を過ごしているのでしょうか!学生時代にしかない放課後を思いっきり遊んで忘れられない思い出をつくろう♪

おしゃれなグラスでCheers★

放課後
出典:@ra77oo

放課後にかわいいお菓子やドリンクを持ち寄っておしゃれに過ごしちゃおう。成人済みの学生は放課後飲みに行けちゃうのも特権!

今はおしゃれな居酒屋もいっぱいあって写真が撮りたくなっちゃうお店ががたくさん。大人たちよりも一足先の時間帯に美味しいお酒を放課後に楽しむのが令和の学生の過ごし方。

おしゃれなお店巡り

放課後
出典:@__r.diary___

授業おわりに学校周辺のおしゃれなお店を探してみましょう。普段使っている通学路でも意識してみると思いがけないお店が見つかるかも!?

写真映えするスイーツがあるカフェ、隠れ家的なかわいい雑貨屋さん、最高に雰囲気がいいBar、そんな探索ができるのも放課後ならではの過ごし方。いいお店を見つけたら学校のみんなに自慢しちゃおう。

韓国式写真で思い出づくり

放課後
出典:@r___.mhr2

韓国式のセルフ写真館やプリクラで今どきフォトを撮ろう!加工などしないでありのままで撮るのが韓国式。

カメラマンさんがいると恥ずかしくなっちゃうけど、セルフだったりプリクラなら周りの目を気にすることなく、好きなポージングで好きなタイミングでシャッター押せちゃうのが魅力のひとつ。

海で青春しよう

放課後
出典:@kooooomi64

学校おわりにノリで海に行けるのも学生の醍醐味。海水浴をするだけでなく写真を撮ったりビーチバレーをしたりバーベキューを楽しんだりとやりたいことはたくさん!

きらきらとした海を眺めながら今しかない放課後を堪能してみてはいかがでしょうか?

ゆったり美術館へ

放課後
出典:@mm_iuu

最近は各地で美術館などが開催されていています。それぞれ違う魅力や特徴を持っているのでどの美術館も魅力満点です。ずっと開催されているものから期間限定のものまであるので、自分好みのスポットに出会えること間違いなし!

アートにあまり興味がないという人でも楽しめるコンセプトのものもあるので、ぜひ放課後遊びに行ってみて!

思いに残る放課後にしよう

学生という時間はとても短く一瞬で過ぎ去ってしまします。大人になって思い出した時に楽しかったな~となるような思い出を作っていきましょうね♥

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@mm_iuu様、@kooooomi64様、@r___.mhr2様、@__r.diary___様、@ra77oo様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker