大型連休にもおすすめ!都内の“おしゃピク”スポット4選《穴場情報あり》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 大型連休にもおすすめ!都内の“おしゃピク”スポット4選《穴場情報あり》

大型連休にもおすすめ!都内の“おしゃピク”スポット4選《穴場情報あり》

5月の楽しみといえば、大型連休。友達とお出かけを計画している人も多いのでは?でもコロナ渦で遠くには行けない…そう悩む人も多いはず。そんな人におすすめしたいのがおしゃれピクニック、通称・おしゃピク。

そこで今回は、ゴールデンウィークにおしゃピクしたい人におすすめの都内にあるピクニックスポットを一挙ご紹介。中にはまだ知らない穴場もあるかも…?気になる人は要チェック!

【渋谷】代々木公園

おしゃピク

出典:@____teddybear.____

最初に紹介するのは渋谷区エリアにある『代々木公園』。東京ドーム11個分の面積を誇る代々木公園は都内で5番目に広い公園で、原宿駅と表参道駅からのアクセスがいいのも魅力。

近くのおしゃれなカフェでテイクアウトして持ち寄れば、インスタ映えな「おしゃピク」が簡単にできてしまうのでピクニック初心者にもおすすめ◎

Information

『代々木公園』
《住所》東京都渋谷区代々木神園町2−1

【新宿】新宿御苑

おしゃピク

出典:@____teddybear.____

次に紹介するのは新宿区エリアにある『新宿御苑』。庭園内には「日本庭園」、「イギリス風景式庭園」、「フランス式整形庭園」の3つのスタイルの庭園が内設しているので、雰囲気の違いを歩きながら楽しむのもいいかも。

御苑内の桜は、日本さくら名所100選にも選定されているため、春シーズンの「おしゃピク」が一番おすすめ。65種、1300本にものぼる桜を楽しみながらピクニックを楽しんでみて♡

Information

『新宿御苑』
《住所》東京都新宿区内藤町11

【葛飾】水元公園

おしゃピク

出典:@na7nano

次に紹介したいのは葛飾区にある『水元公園』。ピンとこない方もいるかもしれませんが、実は都内最大級の公園。都内で唯一の水郷の景観をもった公園で、インスタ映えが叶う水辺でピクニックできちゃうのが嬉しいポイント。

非日常的な感覚も味わえるはず。春には桜、夏には紫陽花、秋にはアキニレ、冬にはツバキが見頃を迎えるオールシーズン楽しめる公園なのも魅力。

Information

『水元公園』
《住所》東京都葛飾区水元公園3−2

【豊島】南池袋公園

おしゃピク

出典:@____teddybear.____

最後に紹介するのは、豊島区にある『南池袋公園』。ここの公園の魅力は芝生。一面人工芝の公園なのでそれだけでおしゃれ度がグッとアップ♡公園内にはドーナツやドリンクを売っているカフェがあるのでレジャーシートだけを持っていけばそのまま簡易ピクニックが簡単にできちゃうのが魅力。

2016年にリニューアルしてからじわじわ「オシャレすぎる!」と注目を集めている穴場的公園。

Information

『南池袋公園』
《住所》 東京都豊島区南池袋2丁目21−1

今年のGWはおしゃピクに挑戦してみて!

都内のおしゃピクスポットの紹介はいかがでしたか?どこもインスタ映えが叶う、とにかくおすすめなスポットなので気になる人はぜひ、お友達を誘って「おしゃピク」に挑戦してみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@____teddybear.____様,@na7nano様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker