韓国っぽ!オルチャン女子になれちゃ… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 韓国っぽ!オルチャン女子になれちゃうトレンドアイテム4選

韓国っぽ!オルチャン女子になれちゃうトレンドアイテム4選

最近では、韓国ドラマや韓国アイドルが大人気!だからこそ、ドラマや憧れのK-POPアイドルを見て、韓国ファッションに憧れ始めた人も多いのでは?

そこで今回は、オルチャンコーデをしたい人におすすめな韓国のトレンドファッションアイテムを4つご紹介!韓国風の着回し方法や人気のカラーを紹介しているのでぜひ参考にしてみてください♡

深めのバケハで目隠しが鉄板

韓国ファッション

出典:@r___.mhr2

最初に紹介するのは、韓国の女の子の間でブームなファッションアイテム、「バケットハット」。大きめのバケットハットを深めに被ることで小顔効果抜群!

だからこそ、バケットハットはとにかく深めに被るのが韓国の今っぽスタイルです♡トレンドのバケットハットですが、中でもシンプルな白や黒のモノトーンカラーや牛柄、トラ柄の少しパンチの効いたアニマル柄が人気を集めているんだとか。画像のように友達と色違いでお揃いにするのもおすすめ◎

寒い冬の今の時期は、暖かみのあるファーやウール素材のふわふわ、もこもこのものをチョイスしてあげれば季節感もバッチリ!

ニットはとにかくビックサイズをチョイス

韓国ファッション

出典:@13_shi8v

次に紹介するのは、うねうねとした模様が珍しいビックサイズの「ニット」。韓国のニットにはちょっと大きめなサイズのものがとっても多く、オーバーサイズのものをルーズに着るのがあるあるスタイルなんだとか。

中でも、くすんだブルーやピンクなどのイロモノが人気。なので、トップスをブルーやピンクなどのカラーニットにするときはボトムスを黒やグレー、ホワイトなどのシンプルなものにして派手すぎないコーデを組んであげるとgood!

ロングブーツはオルチャンコーデのマストアイテム

韓国ファッション

出典:@81yu_00jin

次に紹介するのは、オルチャンコーデにマストで必要な「ロングブーツ」。日本でも今季トレンドのロングブーツですが、韓国ではショートパンツやミニスカートに合わせるのではなく、ピタッとしたロングのデニムやジーンズに合わせてクールに着こなす着回し方法が人気なんです。

ロングブーツの色にバックやアウターを合わせてあげればコーデに一気に統一感がup!

ピタッとしたカラーインナーをチラ見せ

韓国ファッション

出典:@aaaaa_zm

次に紹介するのは、ピタッとした「カラーインナー」。日本では、インナーは隠してしまう人も多いかもしれませんが、韓国ではインナーにこだわってチラ見せするのもオシャレさんの定番。

カーディガンや、大きめのスウェット、ニットやセーターに合わせる時には、ハイネックのカラーインナーがおすすめ。首元にカラーのインナーが見えると、とってもオシャレに見えちゃいます!さらに、合わせるカーディガンやニットはショート丈を選んであげると良いかも。ショート丈のカーディガンやニットが今っぽです◎

これであなたも明日から韓国女子に♡

韓国のファッションアイテムのご紹介はいかがでしたか?コーデに取り入れれば一気にオルチャン度がアップするアイテムなのでぜひ、コーデに取り入れてみてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@r___.mhr2様,@13_shi8v様,@81yu_00jin様,@aaaaa_zm様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM