新色&新作多数で爆買い!「Apex Legends」ポップアップストアに潜入レポ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 新色&新作多数で爆買い!「Apex Legends」ポップアップストアに潜入レポ

新色&新作多数で爆買い!「Apex Legends」ポップアップストアに潜入レポ

大人気バトルロイヤルゲームの『Apex Legends』のポップアップストアが、開催される。今回の商品ラインアップは前回の約3倍となり、発表後からSNSで話題を集めている。

今回、そんな話題のスポットに、TOKYO GIRLS GAME(以下:TGG)メンバーのれなまる(谷岸玲那)がオープンよりひと足早く潜入!グッズコーナーとフォトスポットをめぐった最速レポートをお届けします♡

会場入口からテンションぶちあがり!


ゲーム大好きなメンバーが生配信や動画配信を通して、日本のゲームシーンを盛り上げていくTGG。中でも、れなまるは自他ともに認めるApex女子で、今回のポップアップストアも以前から入念にチェックしていたとか。


会場入口にはゲームのキャラクターの全身パネルがずらりと並び、見た瞬間に「うわー!うれしいっ」と口を押さえてテンションぶちあがり。もちろん、お気に入りのキャラクター・オクタンとの2ショット撮影も♪

Apexの世界観が再現されたフォトスポットも!


フォトスポットで出迎えてくれたのは巨大ネッシー。「かわい〜〜。ネッシーって、Apex好きなら嫌いな人はいない別格キャラ。本当は小さいキャラクターなんだけど、大きいネッシー、家にほしい」と興奮するれなまる。


ほかにも、ミラージュやワットソン、パスたちがパネルに登場。「パスの胸のところに映ってる絵が、隣にいるキャラによってみんな違う」と細かい仕掛けに気づくところはさすが。会場に行った人は探してみてね。


「オクタンはいないのかな〜」とオクタン狙いのれなまる。ついに見つけました! ステージ内に登場するオクタンのジャンプパッド。「オクタンめっちゃ好き。スニーカーで来ればよかったー」と言いつつヒールでジャンプ。めちゃくちゃ楽しそう。

その隣にあったワープホールでは、ワープしているような写真を撮って遊んだり。写真はもちろん、動画を撮っても楽しいスペースが揃ってます♪ 「いろんなキャラが揃ってるから、推しと写真や動画を撮ってもいいし、次に誰を使おうか考えながら回ったら楽しいと思う」とれなまる。

お目当てのグッズコーナーで大興奮

いよいよやってきたグッズコーナーで、ショップ用バッグを持つ手に力が入るれなまる。


「前回のポップアップストアでも人気でなかなか買えなくて、Twitterで『買えた!』って話題になってたんですよ」というネッシーのぬいぐるみには新色のパープルも登場!
「絶対ほしいと思ってた」と、れなまるが事前から狙っていた新登場のメガサイズは「思ってたより大きい!」と即決。どちらも入手困難になることが予想されますので、買い逃しなく。


東京ゲームショウでも話題になっていた武器のレプリカも。れなまるはクナイを見て「実寸大っぽい」と気になっていたよう。「どのグッズも、このクオリティでこのお値段はコスパがいい。オンラインショップもいいけど実物を見て買いたかったから、ほんとにうれしい♡」と感動している様子。


今回注目が集まっているのは、ねんどろいどのシリーズ。すでに販売されているのはライフラインとレイスの2キャラのみで、現在監修中のワットソンの発売時期は未定。「みんなかわいい…。オクタンもいつかは出ます?」と、ここでもスタッフにちゃっかり確認。ちなみに「ライフラインは使いやすいキャラで私も最初に使ってました。今はせいせい(田向星華)が使ってますよ」とのこと。


今回、日本初上陸として話題のアパレルアイテムも多数ラインナップ。「オンライン販売からさらに種類が増えてて、みんなかわいいから迷いますね。もしこれからオクタンTシャツが出たら、3着くらい買ってずっと着てると思う(笑)」と期待度が高まっている模様。

「もともとゲーミングPCの周りにアニメのグッズ置いてたんだけど、今はAPEXのモチベが上がってるから、ネッシーの大きなぬいぐるみも机の上に置きたい。ゲームしながら見える場所にポスターも飾ります! Apex好きにとっては宝箱のなかに迷い込んだようなポップアップストア。私もそうだけど、前回のストアに行けなかった人、ネット完売でグッズが買えなかった人は絶対に来たほうがいいですよ。みんなで来れば、これから推しキャラのグッズが増えていくかも♡」とれなまる絶賛のポップアップストア。

2021年12月10日(金)より渋谷マルイにて、2022年1月8日(土)よりなんばマルイにてそれぞれ期間限定で開催されるので、ぜひみなさんも足を運んでみて!

れなまる×せいせいのライブ配信もチェック!

今年のゲームショウで、れなまるの華麗なるプレイを見て憧れていたせいせいが、ついにApexデビュー♡ 毎週土曜配信のTGGのYouTubeチャンネルでは、れなまるとせいせいがペアでプレイする動画を配信中なので、ぜひチェックしてね。

TOKYO GIRLS GAME(TGG)とは

東京ガールズコレクション公式ゲームプロジェクト。
“ゲームが大好きな”メンバーによる生配信や動画配信を通して、日本のゲームカルチャーを世界へ発信!日本のゲーム業界・eスポーツ業界を盛り上げます!

●TGG公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuac6k7U_KT35EQIcQx0cLQ
●TGG公式Twitter
https://twitter.com/tokyogirlsgame

《メンバー》
まあり(いわたまあり):https://twitter.com/iwatamaari
みなみ(大塚美波):https://twitter.com/red_mi7
れなまる(谷岸玲那):https://twitter.com/renatanigishi
せいせい(田向星華):https://twitter.com/seika_tamukai



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker