「東京ゲームショウ2021」会場レポ!イケアのゲーミング家具やAPEXコラボに大興奮♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「東京ゲームショウ2021」会場レポ!イケアのゲーミング家具やAPEXコラボに大興奮♡

「東京ゲームショウ2021」会場レポ!イケアのゲーミング家具やAPEXコラボに大興奮♡

昨年に引き続き、9月30日(木)からオンラインにて開催されている日本最大規模のゲームショウ『TOKYO GAME SHOW 2021 オンライン』。

幕張メッセで開かれているリアル会場に、東京ガールズコレクション公式ゲームプロジェクト『TOKYO GIRLS GAME(以下:TGG)』のれなまる(谷岸玲那)、せいせい(田向星華)の2人が行ってきました! 会場の様子を届けします♡

会場には話題の出展ブースがずらり!


幕張メッセ会場には、話題ゲームが体験できる試遊ブースや、ゲーム関連商品などを実際に手にとることができる展示ブースなどが多数出展。会場に足を踏み入れるやいなや興奮が抑えきれない様子の2人。

マイクラのかわいさにテンション爆上がり


会場を入ってすぐの場所に一際目を引いたのは「マインクラフト」(略してマイクラ)コーナー。マイクラといえば、自由にブロックを配置して建築などを楽しむ、ゲーム好きなら一度はプレイしている王道ゲーム。


かわいいぬいぐるみやおしゃれな雑貨などがレイアウトされて、「かわいい〜」とテンションがさっそく爆上がり! 「ペットにできる犬とか動物キャラが増えていて、みんなめっちゃかわいいんです!」とれなまる。

マイクラはゲームやキャラクターを多く扱う「ハピネット」ブースの一角で、中を覗くと、おもしろそうなゲームがいっぱい! れなまるとせいせいも試しにいろいろプレイしたので、次回のレポートで紹介します♪


ちなみに、ブースを訪れた人がもれなく回せるガチャガチャを試したところ、なんと、せいせいが見事に当たりくじ! 最新の人気ゲームソフトをゲットしていました♪ 「でっかいのねらいです!」と話していたせいせいだけど、本当に当ててしまうとは本物の強運女子…!

IKEAのおしゃれなゲーミングルームに大興奮♡


今回、開催前から話題を集めていたのが初出展のIKEA。最近は郊外だけでなく渋谷や原宿などのアクセスしやすい場所にもお店ができているIKEAに、ゲームショウで出会えたことに2人も驚いている様子。


ブースに展示されていたのは、黒と白、2つのカラーで統一されたスタイリッシュなゲーミングルーム。偶然にも2人の服が白と黒で、映える写真になりました♪ 自宅にゲーミング家具を揃えているれなまるも「基本は黒が多いから白ってなかなかない。どちらか選べるのはうれしいし、本当にかわいいっ!」と大興奮。


IKEAのゲーミング家具の特徴は、よく見かけるゲーミングチェアやデスクだけではなく、壁一面にゲームグッズが飾れるキャビネットや、マグホルダーといった小物などを一式揃えられること。お部屋全体を手の届きやすい価格でデザインできるのがうれしい♪ もちろんゲームのハイパフォーマンスを叶える機能面も保証つき。

ゲーム初心者は、まずインテリアからゲームの世界に足を踏み入れてみるのも良さそう♪ 10月からIKEA各店舗で展示や販売が行われるのでチェックしてみて。

れなまるの指導でせいせいが「APEX LEGENDS」デビュー


ゲームショウの中でも注目を浴びていたのは、オフィシャルドリンク「モンスターエナジー」と「APEX LEGENDS」のコラボブース。「APEX LEGENDS」はプレイヤー数1億人を突破し、世界的に人気を集め、日本でもどハマりしている芸能人が続出、れなまるも毎日のようにプレイしていて、この日も徹夜で遊んでいたほど。

モニター横に飾られていたフィギュアに「これ、前から欲しかったフィギュア!」とれなまるは興奮。さらに、この日はゲーム内のさまざまなアイテムを自由に使って試遊できると聞いて、「神!」と満面の笑み。


れなまるがレクチャーをしながら、「ずっとやってみたかった」というせいせいがAPEXに初挑戦! 「敵きてる」「このボタン押して」「そっちじゃないよ」とコメントが飛び交いながら2人で大盛り上がり! ゲーム後には「またやってみたい」とせいせいもハマった様子!いつか二人のプレイが見れるかも♪


またブースでは、10月1日から11月30日までの期間限定で発売される“オクタン”があしらわれたコラボ缶がサンプリングされていて、二人もしっかりゲット♪ 期間中にドリンクを買えば、ゲーム内アイテム全10種がもらえるから今がチャンス! 今回プレイしたPlayStation 4だけではなく、Nintendo Switchでも遊べるので気軽に試してみて。

れなまる×せいせいの『TOKYO GAME SHOW 2021』レポートは後編に続きます♪ お楽しみに!

TGGメンバーのライブ配信もチェック♡

TGG公式YouTubeチャンネルでは、“ゲームが大好き”をキーワードに集まった個性豊かな4名・まあり(いわたまあり)、みなみ(大塚美波)、れなまる(谷岸玲那)、せいせい(田向星華)が話題のゲームに挑戦するゲーム実況を毎週生配信でお届け。毎週日曜にはメンバー全員での動画も投稿しているのでチェックしてみて!

Information

TGC公式ゲームプロジェクト『TOKYO GIRLS GAME』

・TGG公式You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCuac6k7U_KT35EQIcQx0cLQ

・TGG公式Twitter
https://twitter.com/tokyogirlsgame

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker