おうち韓国ごはんの簡単レシピ4選!話題のライスペーパートッポギ、折りたたみキンパ etc… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. おうち韓国ごはんの簡単レシピ4選!話題のライスペーパートッポギ、折りたたみキンパ etc...

おうち韓国ごはんの簡単レシピ4選!話題のライスペーパートッポギ、折りたたみキンパ etc…

今、外食でもお家ご飯でも大人気な韓国料理。あの甘辛いピリ辛な味が癖になっちゃいますよね。そんな、大人気の韓国料理をお家でも気軽に楽しめちゃうおすすめメニューを4つご紹介。定番から今流行りのものまでピックアップしたので、韓国料理がお好きな方は、是非チェックしてみて!

韓国料理といったらやっぱり”トッポギ鍋”

韓国料理
出典:@eimi_kdiary

韓国料理と言われて、まずコレを思い浮かべる人も多そうなのが「トッポギ」。そのトッポギを色々な具材と一緒にグツグツ煮込んだ「トッポギ鍋」は、おうち韓国ご飯にピッタリ。野菜とお好みの具材を切って、煮込むだけで作れちゃうので、簡単なのも嬉しいポイント。コチュジャンなどでお好みの味付けにするのもいいけど、トッポギソースを使えばとっても簡単なのでおすすめ。〆のラーメンも忘れずに。

不器用さんでも作れちゃう?”折りたたみキンパ”

韓国料理
出典:@eimi_kdiary

SNSでも話題になっている「折りたたみキンパ」。作り方は簡単で、まず大きな海苔を準備。その海苔を4当分するようにお好みの具材をのせていく。この時、一箇所はお米にする。そしたら、海苔の1/4だけ切り込みをいれて、パタンパタンと折りたたんで、半分にカットすれば完成。インスタグラムなどでもわかりやすい動画が沢山あるので参考にしてみて。海苔巻きタイプのキンパとはまた違った楽しみ方で頂けそう!

TikTokでも話題!”ライスペーパートッポギ”

ライスペーパートッポギ
出典:@jun_kwmt

TikTokなどでも作ってみた動画が話題になっていたり、今大人気のおうち韓国ごはん「ライスペーパートッポギ」。作り方は、トッポギ鍋とほとんど同じ。ポイントは、ライスペーパーでトッポギを作ること。そのまま、くるくるっと丸めてもいいし、お好みで間にチーズなんかを挟んでみても美味しいんだとか。想像しただけで、お腹が空いちゃうような「ライスペーパートッポギ」に是非チャレンジしてみて。

お野菜たくさん&栄養満点”ビビンバ”

ビビンバ
出典:@jun_kwmt

こちらも韓国料理の定番。そんな「ビビンバ」は、野菜もたくさん摂れる上に、好みのアレンジもしやすいのが嬉しいポイント。お店で食べる石焼ビビンバとは違った優しい味わいにしてみたり、卵やチーズをたっぷり欠けてまろやかさを楽しんでみたり…。自分好みにアレンジして、健康的なおうち韓国ごはんを楽しんでみるのもおすすめ!

早速何か作ってみる?

写真を見るだけで、韓国料理のあの味が恋しくなっちゃった、という方もいるのでは?食べるだけではなく、作る過程も楽しめるメニューもあるので、是非気になるレシピがあったら試してみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@eimi_kdiary様、@jun_kwmtのInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker