おふくろの味から激辛まで!日本でも買える韓国インスタント麺6選《アレンジレシピあり》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. おふくろの味から激辛まで!日本でも買える韓国インスタント麺6選《アレンジレシピあり》

おふくろの味から激辛まで!日本でも買える韓国インスタント麺6選《アレンジレシピあり》

どこか中毒性があって急に袋麺が食べたくなる、なんて経験がある方も多いのでは?今回は、寝る前に読んだら絶対お腹が空いちゃうような、誘惑たっぷりの韓国インスタント麺特集!日本でも、店舗や通販で購入可能な商品を6つご紹介。この記事を読んだら、あなたもあの味が恋しくなっちゃうかも…♡

韓国袋麺の大定番”ブルダック 炒め麺”

韓国袋麺、プルダックポックンミョン
出典:@eimi_kdiary

韓国の袋麺と言ったら、「プルダックポックンミョン」を連想する方も多いのでは?言わずとしれた韓国の有名&大人気の激辛袋麺。激辛が苦手な方は、卵あんかけに入れて食べると、辛さが和らぐみたい!

《卵あんかけの作り方》
①水300mlに白だし大さじ1とブルダックのソースを入れる
②ひと煮立ちさせたスープの中に茹でた麺を入れます
③水溶き片栗粉&卵1個&生姜少々(小さじ1)を入れて軽く混ぜる
④最後にかやくと白ネギを入れたら完成

パラサイトで話題になった”チャパグリ”


出典:@eimi_kdiary

韓国映画『パラサイト 半地下の家族』で登場し、話題となったチャパグリがカップ麺として登場!韓国のインスタント麺チャパゲティとノグリを混ぜたインスタント麺。醤油風味の甘さもあり、食べやすいんだとか!袋麺で作る手間が省けるので、気になっていた方は是非試してみて。

シャキシャキ感がたまらない”辛ラーメン キムチ”


出典:@eimi_kdiary

こちらも大人気の「辛ラーメン」にキムチが入った商品。しゃきしゃきとした白菜のコクと旨みがたっぷりと入ったマイルドな辛さの辛ラーメン。卵やチーズと一緒に食べても美味しいこと間違いなし!

どこか懐かしいおふくろの味”牛肉わかめスープラーメン”


出典:@eimi_kdiary

インスタントラーメンなのに、おふくろの味がすると話題になった「牛肉わかめスープラーメン」。お好みで、にんにくやごま油を入れても美味しいんだとか。お母さんが作ったような、優しい味が恋しい時にぴったりかも!

胡麻油の香りが癖になる”チャムケラーメン”


出典:@eimi_kdiary

日本語でごまラーメンという意味のこちらの商品は、ピリッとした辛味とごま油の香りが楽しめるラーメン。ごまの香りが好きな方には、ぜひ一度食べていただきたい一品。

暑い夏に食べたい”ジンビビン麺”


出典:@eimi_kdiary

暑くなってきたこの時期に食べたくなる冷麺。そこでおすすめしたいのが「ジンビビン麺」。甘辛の味な上に麺が冷たいため、辛いのが苦手という方でも挑戦しやすいかも。是非この夏にトライしてみて!

韓国インスタント麺特集はいかがでしたか。今回紹介した商品は、全て日本でも購入可能なものなので、気になる方は是非チェックしてみてね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@eimi_kdiary様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM