「ViVi」初登場!櫻坂46山﨑天、弾ける笑顔で専属モデルデビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 「ViVi」初登場!櫻坂46山﨑天、弾ける笑顔で専属モデルデビュー

「ViVi」初登場!櫻坂46山﨑天、弾ける笑顔で専属モデルデビュー

『ViVi2021年9月号』(講談社)が、7月20日(火)に発売される。

記念すべき専属第1回目の天ちゃんは、ポップな衣装でViViに降臨!

4月に発表された山﨑天のViVi専属モデルデビュー。各方面からの注目度が高く、2ヶ月の準備期間を経て、いよいよ9月号から専属モデルデビューを果たす。

今回は、“天ちゃんの好きなもの”をテーマにロケ。当日の天気はあいにくの雨だったが、遊園地での撮影ともあって、無条件にテンションが上がる可愛すぎる姿をみせた。

そんな悪天候の中でも、撮影が始まると次々に素敵なポージングを見せ、スタッフのどんな要望にも応える姿は、既に立派なViViモデル。普段アイドル活動をする際には、なかなか見ることができない衣装にも注目。

また、大人気のQ&A企画でファンからの質問に答えたり、改めて専属になった心境なども語っている。やってみたい企画は「なりきり企画」だそう。2度と訪れることのない、ViViモデルデビュー企画をお見逃しなく。

「国宝級イケメンランキング」各部門1位は……?

毎回発表されるやいなや、TVや海外のニュースでも話題になるなど、回を追うごとに注目を集めている名物企画「国宝級イケメンランキング」。

今号では「国宝級イケメンランキング 2021年 上半期」を大発表。そして今回のNOW国宝級1位にはSixTONES・松村北斗、NEXT国宝級(22歳以下が対象)1位にはSnow Man・ラウール、ADULT国宝級(30歳以上が対象)1位には町田啓太が見事ランクイン。

NOW、NEXT部門合わせて、実に7度めのランクインとなる松村は、ちょうど3年前、2018年上半期のNEXT部門に彗星のごとく現れたのが初。

それはまだSixTONESがCDデビューする前のジャニーズJr.時代のことで、異例の事態に編集部がざわつくほど。そんな前から多くの人に注目されていた松村がとうとうNOW部門で首位を獲得することに。

率直な感想を聞くと「今回の1位は……粘り勝ち?地道に頑張っていたら順番が回ってきた、という印象です」と、3年前から変わらない、謙虚な姿勢でコメントした。

またNOW部門2位には、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE・吉野北人がランクイン。偶然にも2人の“ホクト”がワンツーフィニッシュすることになった。

そしてNEXT部門では、前回2位だったラウールが遂に1位の座に。感想を聞くと「まさか自分が1位になれるとは……。ボク、たぶん“ちゃんとしてない方の1位”なので素直にびびってます」と驚きを露わに。

前回から新設されたADULT部門では、町田が海外からの票を多数獲得し見事1位に。2020年末からのドラマでの活躍が票に現れた形となった。

また芸人部門では、大人気コンビEXITが2連続1位を獲り、見事殿堂入り。松村、吉野、ラウール、町田の撮り下ろしショット&インタビューをお楽しみに。

さらにランキング外の特集では、韓国をはじめとするアジアのイケメンたちをピックアップした企画や、A.B.C-Z・河合郁人とフリーアナウンサー・青木源太アナのスペシャルジャニーズ対談も収録。また、それぞれのランキングの2位以降は、「NETViVi」 上で7月17日(土)0:00に発表されるので、チェックしてみて。

表紙は、ちょいギャルなにこるん♡

撮影日。気合十分のニコルはこの日の為にしっかり体を絞り、体調も万全。スタッフ一同、モニターに映るニコルを見て「本当にどんどん可愛くなってる!」と感動するほど。可愛さを常に更新し続ける、新たなニコルが詰まっている。

中面では、合計6パターンものキュンとするサマームードな衣装を着こなした。露出度高めで、ちょっぴり“えちえち”な衣装にもご注目を。

また、大好評だった「ニコルのお悩み相談室」もカムバック。「好きなひとに会いたくなったらにこるんはどうする?」「にこるんが結婚したいって思う相手の基準は?」といった読者からのリアルな質問に対し、同じ目線かつ平等に、そして真摯に30問以上回答。

ちなみに、結婚相手に関しては「言われた時がその時だなって思ってるタイプだから、言われたら結婚しちゃうかな」と、さっぱりした結婚観でスタッフを驚かせた。

特別版表紙は、GENERATIONS!

今回は、”GENERATIONSディレクション”企画として、“FAMILY”をテーマに撮影。今回の見どころのひとつでもある、メンバーの愛犬、殿、若、レックスが誌面に登場している。

また、鍛え上げた腹筋を無邪気な笑顔で惜しみなく見せる白濱亜嵐に、「こういうの苦手だからな〜!」と言いながらもカメラを前に色々な表情を見せる小森隼など、メンバーの色気たっぷりの表情を捉えた“オトナGENE”にも注目。

また、SNSやWEBでも全力で盛り上げている。YouTubeでは、白濱と小森による“What’s in my bag?”、Instagramでは、片寄涼太による“ヨセFM in ViVi”、そして昨年末NET ViViにて短期連載された、数原龍友による“肉と恋”企画が、中務裕太をゲストに迎え復活。どれも見逃さないよう、スケジュールはViVi公式Twitterを要確認。

そんなスペシャルすぎる特別版には、GENERATIONSディレクションカットとオトナGENEの表・裏2パターンのピンナップも付いている。サイン入りピンナップのプレゼント企画もあるのでお見逃しなく。

THE RAMPAGEからは“サポメン”が登場

今回THE RAMPAGEから出演しているのは、岩谷翔吾、浦川翔平、長谷川慎、藤原樹。実は、9月号特別版表紙を務めるGENERATIONSが、2011年から全国のイベント会場をまわりパフォーマンスをしていた夢者修行で、サポートメンバーとして帯同していた4人。

この4人が集まれば、今でもファンから“サポメン”と呼ばれるほどお馴染みのメンバー。撮影現場は、良い意味で緊張感のない和やかな空気感。

長谷川の夢者修行初日の失敗談や、浦川の意外な場所での寝落ち体験、そしてファンの間で噂になった幻のグループ名“ミラクルズ“についてなど、今だからこそ聞ける当時の裏話や葛藤、夢者修行時代のエピソードなど盛りだくさんの内容となっている。

そして、今回はそんなエモTALKに合わせて、夢者修行時代、各地への移動手段でもあったバスを使った撮影も。「すごい!バスだ!」とはしゃぐメンバー。

バスと自撮りをしたり、カメラを向けていない時間も、4人で楽しそうに笑い合ったりと、本当に仲良しな姿をみせた。当時からサポメンでの写真をよく撮っていたようで、今回読者のために、可愛すぎる懐かしの写真も公開している。

コムドットがカムバック

リーダーのやまと、ゆうた、ゆうま、ひゅうが、あむぎりの5人組YouTuber・コムドットのViVi初登場からはや3ヶ月。ファンからの熱いラブコールを受け、今回カムバック。

今回の撮影は、5人が中学時代バスケットボール部だったことから、バスケットコートでのロケ。「今日は2時間睡眠です!」と言いながらも、コートに入った瞬間から笑顔でパスをしながら走り回る姿に、スタッフは驚きを隠せず。そんな撮影当日は、登録者200万人の目標を達成したてホヤホヤのタイミングだったそう。


そして、ファンからの要望が多かった私服ページも掲載。メンバーそれぞれファッションにも個性があり、TikTokやInstagramでは、彼らのコーディネートを真似たLOOK動画も存在するほど。

そんなYouTube界きってのオシャレ番長である5人が、この夏の勝負服やファッションのマイルール、自身のアパレルブランド「Birdog」のアイテムを使った夏コーデを披露している。

Information

『ViVi 2021年9月号』
《発売日》2021年7月20日(火)
※首都圏基準
《価格》通常版(綴じ込み付録 コムドットプロデュースブランド Birdog スペシャルステッカー)、特別版(綴じ込み付録 GENERATIONS スペシャルピンナップ)各690円(税込)
※通常版と特別版については雑誌の内容は同じで付録が異なる
《発行元》講談社
《ViVi公式サイト》http://vivi.tv/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM