可愛さ異常事態!トレエン斎藤 vs ゆりやん、サンリオキャラと“褒めラップ”対決! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 可愛さ異常事態!トレエン斎藤 vs ゆりやん、サンリオキャラと“褒めラップ”対決!

可愛さ異常事態!トレエン斎藤 vs ゆりやん、サンリオキャラと“褒めラップ”対決!

「2021年サンリオキャラクター⼤賞 結果発表会」と「マイナビ 東京ガールズコレクション(マイナビ TGC)」がコラボしたオンラインイベントが、6月8日(火)にオンラインにて開催された。

2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会

(c)‘21 SANRIO S/F·G SP-M 著作(株)サンリオ

サンリオによる毎年恒例の発表会が、今回はマイナビTGCとのコラボでさらにパワーアップ。サンリオキャラクターの世界観の中で人気モデルが闊歩するランウェイや、歌唱ステージなど、盛りだくさんのステージに。

2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会 ホメラップバトル

(c)‘21 SANRIO S/F·G SP-M 著作(株)サンリオ

サンリオキャラクターたちとの「ホメラップバトル」に登場したのは、トレンディエンジェル斎藤司と、ゆりやんレトリィバァの2人。「チームトレンディ」と「チームゆりやん」に分かれ、罵るのではなくお互いを褒め合うというホメラップで、クールなラップをぶちかます!

本番前からバチバチに褒め合い

2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会 ホメラップバトル

(c)‘21 SANRIO S/F·G SP-M 著作(株)サンリオ

「勝ちたいけど負けてもいい、なぜなら愛してるから」と斎藤が振ると、「斎藤、お前はおもしろすぎるだろう!」とゆりやんが答えるなど、本番前からバチバチ褒め合う2人。

斎藤司(トレンディエンジェル)、こぎみゅん、KIRIMIちゃん.

(c)‘21 SANRIO S/F·G SP-M 著作(株)サンリオ

1回戦はまず、トレンディエンジェル斎藤さん×こぎみゅんのコンビから。

小麦粉の精で、儚いキャラクターが人気のこぎみゅん。はじめてで泣いちゃった…とラップを頑張るこぎみゅんに、「大丈夫?」と優しく語りかける斎藤。「語尾がみゅんでもOK」とこぎみゅんを励まし、「倒置法」などラップの常套句も教えて、「斎藤さんだぞ?」のネタもばっちり入っていた。

ゆりやんレトリィバァ、ポムポムプリン

(c)‘21 SANRIO S/F·G SP-M 著作(株)サンリオ

対するコンビは、ゆりやんレトリィバァ×ポムポムプリンで、「レトリバー同士だぜ(ゆりやん)」「プリン!(ポムポムプリン)」…という挨拶からスタート。かわいくて元気なプリンと、ゆるめのラップで韻を踏むゆりやんは絶妙なバランス。ふたりの共通点は「わがままボディ」、でもゆりやんはダイエット大成功! とレアな話題も盛り込まれた。

クロミは名前入りの特攻服で登場!

2回戦は、トレンディエンジェル斎藤さん× KIRIMIちゃん.。KIRIMIちゃん.は、美味しく食べてもらうのを待っている個性あふれる“切り身”キャラクター。

“トレンドの最先端(トレンディエンジェル)”の斎藤が「マジイケてる」「ピチピチ新鮮」と褒めると、KIRIMIちゃん.は「斎藤、最高! ツルツルピカピカ 素敵な輝き放ってる」と、斎藤のおでこネタに迫ったラップで回答。「切り身を一枚いかがですか」とアピールするのも忘れなかった。

ゆりやんレトリィバァ、ポムポムプリン、クロミ

(c)‘21 SANRIO S/F·G SP-M 著作(株)サンリオ

いっぽう、ゆりやんの相棒は、「クロミ様」と書かれた特攻服姿で、いかにも強そうなクロミ。「最強のタッグ」と肩を組み、「ゆりやんの可愛さまじ異常事態」とクロミがラップをすれば、ゆりやんが「悪役だからと意地悪なフリ?あんたの可愛さ黒帯」と。最後には、ゆりやんが「クロミ、入るぜ風呂に」と韻を踏みつつ倒置法もいれたアドリブを披露していた。

「平和すぎるw」と癒される人続出!

2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会 ホメラップバトル

(c)‘21 SANRIO S/F·G SP-M 著作(株)サンリオ

視聴者による投票の結果、チームゆりやんが勝利をおさめたものの、「本当は勝ちも負けも関係ない」「俺たち仲良しラップ」と最後まで相手をリスペクトしまくりのラップ対決だった。終わった後は全員で順番にハグ!

サンリオキャラクターが登場するたびに、視聴者の間では「癒しみゅん」「ぽむかわいー」「KIRIMIちゃん.の声好き」「クロミしか勝たん」などと盛り上がり。「平和な世界」「平和すぎるw」と癒される人たちが続出していた。

Information

『2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会』

《日時》6月8日(火) 19時30分〜21時30分 オンライン配信
《配信》ハローキティ公式LINEアカウント、TGC公式LINEアカウント、LIVE チャンネル(LINE LIVE公式)、YouTubeサンリオ公式チャンネル
《出演》斎藤司(トレンディエンジェル)、ゆりやんレトリィバァ、こぎみゅん、ポムポムプリン、KIRIMIちゃん.、クロミ 他

©‘21 SANRIO S/F·G 著作(株)サンリオ

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker