ゆりやんレトリィバァ、衝撃のブロンドヘア姿に!「黒髪飽きたんで」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. ゆりやんレトリィバァ、衝撃のブロンドヘア姿に!「黒髪飽きたんで」

ゆりやんレトリィバァ、衝撃のブロンドヘア姿に!「黒髪飽きたんで」

ゆりやんレトリィバァが出演する「got2b(ゴットゥービー)」の「ボンディング・ブリーチ」の新WEBプロモーションムービー『ゆりやんゴールデンレトリィバァ』篇、『これなんて読むねん』篇が4月15日(木)に公開された。

“自分でつくる!#デザインカラー”をコンセプトに、ミレニアル世代、Z世代に向けて、メイクのようにヘアカラーを楽しめるさまざまなアイテムを展開している「got2b」から、「ボンディング・ブリーチ」が3月より発売中。

公開中のWEBプロモーションムービーでは、ブロンドヘアに挑戦したゆりやんが、豊かな表情やキャラクター性で、ブランド名やブリーチの仕上がりをコミカルかつクールに伝えている。

『ゆりやんゴールデンレトリィバァ』篇

黒髪スタイルのゆりやんの大型ポスターが画面いっぱいに映るカットから動画はスタート。

それを突き破り、ブロンドヘアに大変身したゆりやんが登場する。

「黒髪飽きたんで、ボンディング・ブリーチしました」というセリフと、普段とはギャップのあるクールな表情と動きで、髪色とともに生まれ変わった“新しい自分”を表現。

艶やかにサラサラとなびくブロンドヘアや、「これ髪の毛傷みにくいらしいで」というセリフからも、同商品の仕上がりの良さを伝えている。

『これなんて読むねん』篇

ある日、部屋の化粧台の鏡の前でセルフブリーチをし始めるゆりやん。

読み方が気になり、自分なりに「ゴット~」「ガット……」など色んな読み方を試すが、どの読み方も腑に落ちない。

パッケージのどこを見てもフリガナがないことに対して、「なんて読むねん!」「店員さんも知らんやろ!」と連続でツッコむなど、ゆりやんらしく、コミカルにブランド名を伝えている。

頭の回転の速さと高い演技力を発揮

『これなんて読むねん』篇の撮影からスタート。ゆりやんは真っ白なトップスという普段とはギャップのある衣装に身を包み、元気な様子で撮影現場に登場。

早速、監督から商品名の「got2b」についての読み方の指示があると、本番では、持ち前の頭の回転の速さとコミカルな演技で、商品名を色んな読み方でつぶやいてみたり、加えて「これなんて読むねん!」「店員さんも知らんやろ!」「お母さんこれなんて読むの~?」などバリエーション豊富にツッコんだりと、現場を湧かせていたゆりやん。

今回の撮影にあたり、ゆりやんは実際に「ボンディング・ブリーチ」を体験。見事な仕上がりに、「こんな色になるんですね!」と鏡を見ながら、驚きを隠せない表情をみせた。

後半の『ゆりやんゴールデンレトリィバァ』篇の撮影部分では、ブロンドヘアに黒の上下セットアップという、前半とはガラっと変わった衣装に身を包んで登場。

決められたセリフの中でも、いつもとはギャップのあるクールな表情や動きで、ブロンドヘアで実現できる“新しい自分“を十分に表現した演技を披露した。

今回の撮影は大きなアクションがない分、高い表現力が求められる撮影だったが、ゆりやんは表情や姿勢はもちろん、声のトーンやボリューム、目線や商品を持つ手など体の細部にまで意識を向けて演じたそう。

ゆりやんが監督の要望以上に応えたことで、スムーズに撮影が終了。撮影の合間には、終始リラックスした表情を見せつつ、現場を和ませながらも、いざ本番が始まると集中した表情でアドリブも交えながらバリエーションに富んだ演技を披露。

ゆりやんの芸人としての対応力やコミカルさ、一方でギャップのある表情や動きもできるような、確かな演技力が分かる撮影となった。

今回の撮影について語っているインタビュー動画も公開中。ゆりやんの演技力が光るムービーと共にチェックしてみて。

Information

got2b ボンディング・ブリーチ 新WEBプロモーションムービー
『ゆりやんゴールデンレトリィバァ』篇、『これなんて読むねん』篇
《公開開始日》2021年4月15日(木)
《出演》ゆりやんレトリィバァ

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM