前田敦子は道を照らしてくれる存在。渡辺麻友、ナイター始球式に挑戦 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 前田敦子は道を照らしてくれる存在。渡辺麻友、ナイター始球式に挑戦

前田敦子は道を照らしてくれる存在。渡辺麻友、ナイター始球式に挑戦

乳酸菌豆乳はっ酵飲料「ヤクルトのはっ酵豆乳」のパッケージデザインが2018年10月1日(月)からリニューアルするのを記念し、9月19日(水)の「東京ヤクルトスワローズ VS 阪神タイガース戦」にて、「『ヤクルトのはっ酵豆乳』ナイター」を開催。同商品のWEB限定動画に出演している、渡辺麻友によるスペシャル始球式を実施した。

スタジアムDJパトリックの呼び込みで、カウガール姿の渡辺がグラウンドに登場し、会場を沸かせた。オープニングトークでは、「商品の魅力を伝えるWEB限定動画『吸収しやすいワタナベマユ』が本日の16時から公開されました。みなさん観てください!」とスタンドに呼びかけ、WEB限定動画の15秒ダイジェストをスタジアムで上映した。

始球式では、ヤクルトスワローズのエース小川投手を参考に、この日のために猛特訓をした渡辺がツイッギー風衣装で再登場。小川投手のような足を上げるフォームから投じた1球は、惜しくも3バウンドでキャッチャーミットに。しかし、まっすぐの投球となり 満足げな表情を浮かべた。

始球式を務めた感想を聞かれた渡辺は、「ノーバウンドの投球はできなかったけど、練習した成果が出ました。もともと運動神経が悪く、握力も4kgくらいしかないのでちゃんと投げられるか心配でしたがかなり練習して、今朝の練習くらいから真ん中に投げられるようになりました」と、満足げな様子。

練習方法については、「ヤクルトスワローズの小川投手のフォームをYouTubeで何度も見ました。今回出演した『ヤクルトのはっ酵豆乳』のWEB動画のテーマである「吸収」と同様に、小川投手のフォームを吸収しました。足を高く上げて投げることができ、今日は“ライアンまゆゆ”です」と、野球と商品の魅力を両方アピールした。

また、結婚&妊娠を報じられたAKB48の元メンバーの前田敦子について質問されると、「(前田さんが幸せなことが)本当にうれしいです。前田さんは、ずっとセンターで私たち後輩を引っ張ってくれる存在でした。卒業した後も数々の作品に出演されるなど忙しく活動される中、結婚して妊娠するなど先陣を切って私たちの歩く道を照らしてくださる存在です」と、喜びいっぱいに心情を語った。

Information

『ヤクルトのはっ酵豆乳』ナイター始球式
《出演者》渡辺麻友
《商品》ヤクルトのはっ酵豆乳
《WEB限定動画》「吸収しやすいワタナベマユ」

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker