関西ジャニーズJr.が大集合!『ジモダン』での役柄や撮影裏話をお届け♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 関西ジャニーズJr.が大集合!『ジモダン』での役柄や撮影裏話をお届け♡

関西ジャニーズJr.が大集合!『ジモダン』での役柄や撮影裏話をお届け♡

なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいのメンバーなど関西ジャニーズJr.が総勢19名出演する、全14エピソードのオムニバスドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(以下、ジモダン)。

本作では、夢を追い上京したもののそれぞれの事情を抱え、地元・関西に帰りたくても帰れない“ワケあり男子”たちを関西ジャニーズJr.が熱演します。様々な理由で、地元に帰ることになってしまった、東京での“ある出来事”を描いていく物語。“ワケあり男子”たちが奮闘する姿に注目です。

girlswalkerでは、19名の関西ジャニーズJr.にインタビューを敢行。グループを超えた仲の良さがにじみ出る、大盛り上がりの座談会の模様をお届けします。

SPECIAL INTERVIEW

関西ジャニーズJr.が大集結!『ジモダン』での役柄とは

――昨年は、ドラマ『年下彼氏』に出演した関西ジャニーズJr.の皆さん。今年も『ジモダン』への出演が決定しましたが、出演に対するお気持ちを教えてください。

小島健(以下、小島)「これまでの1年間の経験を、このドラマで出せたらなと思ってやらせていただきました。ちょっとは出せたんじゃないかなぁ……」

一同「ちょっと(爆笑)!?」

西畑大吾(以下、西畑)「小島に関しては、『年下彼氏』と同じ役柄なんやろ?」

大橋和也(以下、大橋)「『年下彼氏』の続きみたいな感じやねんな?」

小島「約10年後くらい」

末澤誠也(以下、末澤)「(前回と同じ役は)小島だけでしょ?」

小島「そう。去年は高校生を演じて、今年はサラリーマンになりました」

西畑「今回の役を演じるにあたって、去年の『年下彼氏』を見返したりした?」

小島「もちろん。顔も1年間でだいぶ大人っぽくなったなと思いましたね」

西畑「風雅は、どうでしたか?」

大西風雅「『年下彼氏』は(佐野)晶哉と(岡﨑)彪太郎と同じシーンやったんですけど、今回は一人になって心細いなというのはありました。前よりは演技も上手くなったんじゃないかなと思います」

大橋「成長できたもんね」

當間琉巧「僕は、外での撮影が多かったんですが、太陽が隠れて、撮影を待ったりするじゃないですか。そんなこともあり、撮り直しが多かったです」

西畑「西村はどうでしたか?」

西村拓哉(以下、西村)「前は僕一人で演じたんですけど、今回はちびっ子ちゃんたち(Boys beのメンバー)とも一緒にやらせてもらえたので、引っ張っていかないとって思っていたんです。でも、むしろ僕が遊んでもらってました(笑)」

西畑「上垣くん、何して遊んだん?」

上垣廣祐(以下、上垣)「手押し相撲です!」

西畑「楽しかった?」

上垣「はい!」

大橋「どう、弱かった?」

上垣「強かったです……」

大橋「手加減せぇへんかったんやな(笑)」

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情_ジモダン_関西ジャニーズJr_なにわ男子_Aぇgroup_Lilかんさい_Boysbe

岡﨑彪太郎「僕は、『年下彼氏』では晶哉と風雅と三人だけのシーンやったんですけど、今回は外部の方と演技する部分が多くてプロの方の演技を肌で実感しました」

佐野晶哉(以下、佐野)「『年下彼氏』の第二弾なので、スタッフさんもほぼ同じチームで撮影しました。前回同様、今回もほんまに楽しい現場で、共演者さんから『ドラマの現場、普通こんなんじゃないよ』って言われました。それくらい家族感のある現場で良かったです」

西畑「大晴は? 演技をしてみてどうでしたか?」

福本大晴(以下、福本)「僕、漫画家の役やったんで、実際にGペン持ってなぞるとかやったんですけど難しいですね。あと、マッピングとかを使った映像での演出もあったのでおもしろかったです」

西畑「リチャくん(草間リチャード敬太)は、去年は芸人さん、今年はボクサーの役やったんよね」

草間リチャード敬太(以下、草間)「そう。全然違ったよね。前回は恋愛モノやったけど、今回は友情モノやし」

西畑「『年下彼氏』は“恋愛”という形でお送りしてましたけど、今回はヒューマンドラマもありますから」

福本「さっき(集合写真で)ガッツポーズ取ってくださいって言われたときに、一人だけファイティングポーズとってました(笑)」

草間「やっぱりプロの人に教えてもらってるからさ。そこは意識していかないとな」

西畑「高橋(恭平)はどうでしたか?」

高橋恭平「『年下彼氏』は全体的に“恋愛”が多かったのですが、今回は人と人との繋がりや、人との関係性などを描いていて、また違った作品で楽しかったですね」

末澤誠也・大橋和也、同期コンビの“阿吽の呼吸”

――撮影で、印象に残ったことはありますか?

大橋「僕は、今まで末澤と演技するってことがなかったんです。撮影は5日間行われたのですが、その間ずっと一緒にいたからこそ知れた新たな一面もありました。末澤って、舞台とかドラマにすごい出てるから……。見ていて『やっぱり仕事人やなぁ』というのを感じましたね」

末澤「僕は、久しぶりに大橋と一緒にいて、すっごいお腹いっぱいになりました(笑)。もう大満足で」

大橋「めっちゃ楽しがってた(笑)!」

末澤「まぁ、楽しかったよね(笑)。大橋は同期やし、初めて一緒にがっつり芝居をしたけど、お互い自然とニコイチな感じを出せたし」

大橋「阿吽の呼吸もあったよな? 結構アドリブもあったから」

末澤「大橋とのふたり芝居が多くて、ぶつかり合うシーンもお互い熱量込めてやったから、大橋とそういう感じで言い合うのが新鮮ではありましたね」

大橋「見てくれたらわかるけど、あるシーンで自分たちの感情がすごい動いてしまって、なんて言うんやろう……。本番でも、台詞にはない感情がお互いにいっぱい出てきたんよ。そこが楽しかったね」

嶋﨑斗亜(以下、嶋﨑)「僕も、実はお二方と同じストーリーに出させてもらいました。冬で、カイロをもらうんです。僕、太一って役名やったんですけど、そのカイロに末澤くんが、「太一、頑張れ」って書いて僕にくれたんですよ。それを『ちょっとしんどいな』『疲れてしまったな』と思ったときに見たら、すっごい元気が出ましたね」

西畑「やることカッコいいな! 大人やな」

嶋﨑「で、大橋くんは……(苦笑)」

大橋「あんまり関わりなかったもんな?」

末澤「そんなことはなかったよ(笑)!?」

大橋「ちゃうちゃう、喋るシーンがなくて」

嶋﨑「ここで喋るシーンはなかったですけど、なんか……楽しかったです(笑)。大橋くん、楽しい(笑)」

一同「(爆笑)」

年の差9歳!末澤誠也&嶋﨑斗亜の仲良し具合が気になる!?

――お互いに気になるエピソードはありますか?

小島「俺は、リチャくん(草間リチャード敬太)が気になってます。無言のオーラ。今、横にいてまじ怖いです(笑)。席替えしてほしいです(笑)。それがドラマでどう出ているのか、めっちゃ気になりますね」

佐野「僕、スタッフさんから、(末澤)誠也くんが一人の撮影の時も(嶋﨑)斗亜が近くで待っとったりとか、撮影終わったらすぐ駆けつけてたりもしてたと聞いたから、どういう演技をしたらそんなに仲良くなるんかなって気になっています」

西畑「このドラマをきっかけに仲良くなったんですよね?」

末澤「ほんまにそう。演技どうこうじゃないで? 演技してないところで喋ってたからね」

佐野「そっちか。誠也くんのほうから『好き好き』言うのが珍しいなぁ~と思ってました」

大橋「なんなん(笑)!? 末澤見てみて、めっちゃ気まずそうにしてる(笑)」

末澤「でも、普段、後輩の子とあんまり連絡って取らんけど、斗亜は最近メールするから……」

嶋﨑「しました。仲良くなれたのはほんま嬉しかったですし、でも、あんまりメディアとかでね、言えるレベルのね……?」

末澤「ね?」

一同「ガチやん(爆笑)!」

西畑「あと、小さい子が頑張ってたよっていう話を聞くので、嬉しかったですね。初めてドラマの現場に入ると、緊張ばかりしちゃって何をしていいのかわからなかったりするんですけど、それを楽しんでやってくれたというのが嬉しかったです」

――先輩からアドバイスはありましたか?

大橋「何か西村くんに言われた?」

上垣「いや~、言われてないです」

一同「正直(笑)!」「かわいい!」

草間「本番の待ち合わせ場所に、マネージャーさんと拓哉と上垣くんで一緒に行ったんやって。それで、道分からなくなって、道案内したの上垣くんっていう……(笑)」

西村「僕が真逆の方向に連れて行ってしまって……(苦笑)。僕よりしっかりしています。上垣くんの演技を見て、監督さんが涙を流されていて、上垣くんの演技はすごく心に響くものがあります。僕たちの回は全体的に感動するお話なので、是非見ていただけたらなと思います」

INFORMATION

ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』
関西:2021年4 月18 日(日)スタート
ABCテレビにて毎週日曜23:25~
関東:2021年 4 月17 日(土)スタート
テレビ朝日にて毎週土曜26:30~

《出演》
【なにわ男子/関西ジャニーズJr.】西畑大吾 高橋恭平 大橋和也
【Aぇ! group/関西ジャニーズJr.】末澤誠也 草間リチャード敬太 小島健 福本大晴 佐野晶哉
【Lil かんさい/関西ジャニーズJr.】嶋﨑斗亜 西村拓哉 大西風雅 岡﨑彪太郎 當間琉巧
【Boys be/関西ジャニーズJr.】池川侑希弥 上垣廣祐
【関西ジャニーズJr.】小柴陸 浦陸斗 真弓孟之 藤森凌駕

《主題歌》『鼓動』関西ジャニーズJr.
《監督》小野浩司 村上大樹 倉木義典
《脚本》村上大樹 モラル 内田裕基 能塚裕喜
《公式サイト》https://www.asahi.co.jp/jimodan/

Hair Make:須澤和美 桜井理恵 板倉ゆうこ 平間英里 花井菜緒 井下成美 北川達也 磯崎智香
Stylist:深野明美 平田実香 川﨑深央
衣装:Purple&Yellow EMMA CLOTHES le coq sportif CHAMPION(なにわ男子3名)

    この記事を気に入ったらシェア!

    カテゴリ

    ランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    連載・特集

    ガル農園

    野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

    about-a-sex

    2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

    タロット占い

    気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

    about-a-sex

    誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

    about-a-sex

    読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

    ピックアップ

    人気キーワード

    新着

    TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM