なにわ男子『夢わたし』のMVが解禁!「すごい!」「きれい!」と撮影エピソードも公開 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. なにわ男子『夢わたし』のMVが解禁!「すごい!」「きれい!」と撮影エピソードも公開

なにわ男子『夢わたし』のMVが解禁!「すごい!」「きれい!」と撮影エピソードも公開

2021年6月17日(木)、第103回全国高等学校野球選手権大会に向けて、“高校野球応援し隊”に就任した関西ジャニーズJr.なにわ男子が歌う夏の高校野球応援ソング「夢わたし」の音源とミュージックビデオが解禁された。

撮影エピソード

naniwadanshi

6月某日、「夢わたし」のミュージックビデオ映像を撮影するため、なにわ男子が“高校野球応援し隊”に就任以来初めて、甲子園球場を訪れた。

この日は、梅雨の中休みで朝から快晴!雲ひとつない青空の下、甲子園球場へ来たのは初めてと言う道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平、大橋和也の4人は、初めて目にしたグラウンドに「すごい!」、「きれい!」と大声で大興奮。

一方、これまで始発に乗って第1試合から高校野球の観戦に通っていたほど、熱狂的な高校野球ファンの藤原丈一郎は、憧れの聖地の土を踏んだ感動にどっぷり浸り、「ここで2泊、いや、1週間くらい泊まりたい」と夢心地でグラウンドの土を踏みしめた。

午後になると気温は30度を超える真夏日となり、日差しが照りつけるなかでの撮影となりましたが、終始涼しげな笑顔を崩さず。空高く飛ぶドローンに手を振り、快調に撮影は進んでいく。

ピッチャーマウンドに並び、「夢わたし」のミュージックビデオ撮影をした際には、だんだんと歌声が大きくなり、7人の美しいハーモニーが甲子園球場の風に乗って広がっていった。

途中、阪神園芸の粋なはからいで、グラウンドの水撒きを体験させてもらったメンバーたち。

なかでもホースの先端を持たせてもらった藤原のテンションは爆上がり!「丈くん、ずっと口角上がりっぱなしやで(笑)」とリーダーの大橋に突っ込まれるほどのはしゃぎよう。

そんな注目のミュージックビデオには、なにわ男子が高校球児に思いを馳せながら「夢わたし」を歌うシーンをはじめ、「夢わたし」のメロディにのせて101回大会の名シーンも登場する。

なにわ男子インタビュー

――ミュージックビデオ撮影後のコメント

・西畑大吾
1日中、すごく楽しかったです。高校球児の人たちのなかには、ここに立つ人もいれば、ここを夢見る人もいて、その思いが続く甲子園の歴代の土、場所を感じながら撮影させていただきました。そしてこの天気!梅雨の季節なのに、びっくりですよ。野球が大好きだったジャニーさんも、ちゃんと僕らを見てくれてるんだなって気持ちにもなりました。

・大西流星
甲子園球場へは、何度か来させてもらったことはあったんですけど、あらためてグラウンドから見る景色は全然違っていました。ほんのちょっとだけど、球児の方の目線になった気持ちで、すごい興奮しましたね。絶対緊張するのもわかるし、だからこそ球児の皆さんのすごさもわかったので、より一層、ぼくらが支えられるように頑張らないとって思いました。

・道枝駿佑
初めて甲子園球場に来たので、すごく圧倒されました。ここを目指して同世代の球児たちが頑張ってたのかって。今日は、すごく風が強い中での撮影だったけど、ふだんと違う風というか、浴びていて気持ちよかったです。これは、なにわ男子にとっての追い風だと思うので、高校球児の皆さんに負けないよう僕らもますます追い風に乗って頑張りたいと思います。

・高橋恭平
今日が初甲子園で、球場に立たせてもらうのも初で、誰でもできるわけじゃない貴重な経験をなにわ男子のメンバーみんなでさせてもらえたことがうれしかったです。「夢わたし」はすごくいい歌詞なので、たくさんの人に聞いてもらえたらいいなと思いながら、今日は歌いました。

・長尾謙杜
今日、初めて甲子園球場に入ったんですが、入った瞬間、圧倒されました。ここに観客の皆さんがいたら、また違った景色になるんだろうし、高校球児の皆さんがどれだけのものを背負って、ここへ立っているのかがわかったような気がして、すごいなと思いました。こんなにお天気のなかで「夢わたし」を歌えて、気持ちよかったです。

・藤原丈一郎
バックネットから高校野球を応援していた僕が、先日は実況席に(6月2日「プロ野球セ・パ交流戦 阪神タイガースVSオリックスバファローズ」)、今日はグラウンドに立ってミュージックビデオの撮影ですよ。今日は1日中、「お仕事で、こんな贅沢していいの?」という気持ちで過ごしていました。甲子園に吹くこの浜風をグラウンドで味わうことができたのは、本当に感激です。

・大橋和也
ヘアメイクが崩れてもいいから、この風に当たりたい、この日差しに当たっていたい。そんな気持ちを与えてくれた甲子園にありがとうを言いたいです(笑)。今日の撮影中、グラウンドの土を歩くごとに付くみんなの足跡を見るだけでも感慨深いものがありました。

この夏はなにわ男子と一緒に高校球児たちを応援しよう!

Information

“2021 ABC 夏の高校野球応援ソング” 使用予定番組
「甲子園への道」
7/26(月)~放送
(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット)

「熱闘甲子園」 
8/9(月・休)開幕〜決勝まで 連日夜 生放送 ※休養日を除く

「第103回 全国高等学校野球選手権大会 中継」 
8/9(月・休)開幕〜(ABCテレビ・ABCラジオ、ほか系列各局)

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM