171kcalでタンパク質21.1g。「セブン」で発見したスープが最強の痩せ飯だった - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 171kcalでタンパク質21.1g。「セブン」で発見したスープが最強の痩せ飯だった

171kcalでタンパク質21.1g。「セブン」で発見したスープが最強の痩せ飯だった

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回も趣味がダイエットの編集Sが、いま、コンビニで買って欲しい「高タンパク質スープ」を推薦します。

スープでも21gもタンパク質が摂れちゃいます

ガッツリサラダチキンを食べる程、胃が元気じゃないけどタンパク質はしっかり摂りたい……。

編集部勝手にイチオシ_セブン_ダイエット_高タンパク質03

そんな日にオススメなのが、セブン-イレブンで販売中の「たんぱく質が摂れる 鶏白湯スープ 358円(税抜)」。

カロリーは171kcal。たんぱく質:21.1g、脂質:2.5g、炭水化物:16.5g(糖質:15.4g、食物繊維:1.1g)、食塩相当量:3.1g(すべて推定値)。

編集部勝手にイチオシ_セブン_ダイエット_高タンパク質03

どっさり入った蒸し鶏、野菜のほか、春雨が入っています。

2種の白湯スープを使用しているそうで、味わいは濃厚。ただ、重いという感じではなく、体にじんわりと染み渡る優しいスープです。

いままでコンビニのスープって塩辛いイメージがあったのですが、こちらは飲みやすい! いつもはスープを残してしまうのですが、最後まで堪能しちゃいました。

編集部勝手にイチオシ_セブン_ダイエット_高タンパク質03

蒸し鶏は大きめなサイズでしっかり咀嚼できるので、お腹にしっかり溜まります♡

成分表を見たら、しょうがやにんにくが入っていたので、スタミナもチャージできそう!

お野菜はねぎ、キャベツ、玉ねぎなどが入っていました。

ヘルシーな高タンパク質スープを堪能あれ

編集部勝手にイチオシ_セブン_ダイエット_高タンパク質03

体調が悪いとき、食欲がないときのタンパク質補給グルメとして今後重宝しそうです!

販売地域は、北海道、首都圏のようなので、見掛けたらぜひ食べてみて。

Writer PROFILE

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker