【ファミマ】3軒はしごしてやっと出会えた!売り切れも納得の235kcalのヘルシーランチ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】3軒はしごしてやっと出会えた!売り切れも納得の235kcalのヘルシーランチ

【ファミマ】3軒はしごしてやっと出会えた!売り切れも納得の235kcalのヘルシーランチ

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回も趣味がダイエットの編集Sが、いま、コンビニで買って欲しい「満腹になれるヘルシーサラダ」を推薦します。

3軒はしごしてやっと出会えた!満足度が高すぎるサラダランチ

今回紹介するのは、ファミリーマートの「ビビンバ風サラダランチ 462円(税抜)」。

ビビンバ風サラダランチ_04_ファミマ

スーパー大麦入り雑穀と刻んだキャベツに8種類もの具材が乗ったお弁当風のサラダです。

ビビンバ風サラダランチ_04_ファミマ

カロリーは、235kcal。サラダにしては高いと感じるかもしれませんが、食べた後は、「これで235kcal!?」とイメージがガラッと変わりました。

タンパク質8.1g、脂質 7.7g、糖質 28.8g、食物繊維 9.8g、食塩相当量 2.3g(すべて推定値)。

これでワンコインはお得!

ビビンバ風サラダランチ_04_ファミマ

蓋を開けてみてまずガッツポーズ。底上げなしのぎゅうぎゅうの具材たちを見て、食べる前から「これは当たりだ」と確信。

ビビンバ風サラダランチ_04_ファミマ

スーパー大麦入りとの記載の通り、サラダの底にはゆで押し麦、大麦が敷かれていました。腸活を意識している方にもオススメの商品です。

別添えのきざみ海苔をトッピングし、コチュジャンドレッシングを掛けていただきます。

ビビンバ風サラダランチ_04_ファミマ

キャベツ、そぼろ、レタス、レンコン、人参ナムル、小松菜、大豆もやし煮、キムチ、グリーンリーフ、錦糸卵など、彩り鮮やかな見た目もパーフェクト!

これだけの種類の食材を揃えるのってかなり大変!なので、これでワンコインはかなりお得なのでは?

キャベツが刻まれているので食べやすく、ビビンバを食べるようにスプーンでいただきました。もち麦のプチプチとした食感がクセになり、スプーンを口に運ぶ手が止まりません!

わかめなどで食物繊維も摂れるのが有り難い……!

韓国ランチ気分を味わいたい方もぜひ♡

韓国ランチを楽しんでいる気持ちも味わえて、これは久々のヒット! 最近外食を自粛していて韓国料理が恋しくなっていたので、お腹よりも心が満たされました♡

今回、ファミリーマートを3軒はしごして出会えたのですが、売り切れるほど人気な理由も納得です。

大食漢の編集Sでも十分満足できました。本当に美味しいのでダイエット中じゃなくてもぜひ食べてみて欲しいです。

Writer PROFILE

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker