【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない

【おいもマニアも感涙】コンビニで出会った「冷やしさつまいも」が半端ない

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回はダイエットが趣味でヘルシーグルメをこよなく愛する編集Sが、コンビニで買える「ヘルシーなおやつ」をご紹介します。

究極のさつまいもに出会いました

今回ご紹介するのは、おやつにも主食代わりにも打ってつけなさつまいも。

さつまいものカロリーは決して低くありませんが、食物繊維やカリウムが豊富でむくみ対策や便秘解消が期待できる魅力的な食材。

美容大国・韓国で流行りの主食をさつまいもに置き換える「コグマダイエット」などでも話題ですよね♡ 甘いものが食べたくなったときのおやつとして干し芋などを楽しんでいる方も多いはず。

編集Sもさつまいもには目がなく、新商品を見つけては買う日々を送っています。

「どれも美味しいけれど、リピートするほどではないな」なんて偉そうに思っていた矢先、「これこそ究極のさつまいもグルメだ!」という商品に出会えってしまいました。

さつまいも_ファミリーマート_コンビニ_編集部勝手にイチオシ0

それが、ファミリーマートで発見した「しっとりやわらか みつあま 冷やしいも」。

このねっとり感、郡を抜いています

さつまいも_ファミリーマート_コンビニ_編集部勝手にイチオシ

パッケージを開封し、お皿に出した瞬間、気持ちが高ぶるのを感じました……。

「なんだ……この輝くさつまいもは」と。

さつまいも_ファミリーマート_コンビニ_編集部勝手にイチオシ03

ドキドキしながら、いざ入刀。むっちり、みっちり、ねっとりした高密度な断面にうっとり。

これはもうただのさつまいもではなく「スイーツ」と言い切ってもいいのでは?と思うほど期待を裏切らない甘さ。

コンビニで発売されているさつまいも関連の商品はどれも美味しいと思いますが、ねっとり度は郡を抜いていると思います。

さつまいもが好きな方には全力でオススメ。見掛けたらぜひ食べてみてください。

Writer PROFILE

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker