【ローソン】ダイエット中でもチーズを楽しめる♡100kcalのヘルシーなもち麦パン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 【ローソン】ダイエット中でもチーズを楽しめる♡100kcalのヘルシーなもち麦パン

【ローソン】ダイエット中でもチーズを楽しめる♡100kcalのヘルシーなもち麦パン

girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。

今回も趣味がダイエットの編集Sが、コンビニで買える「ヘルシーなチーズパン」を推薦します。

1個100kcal!ダイエットでもクリームチーズを楽しみたい人にオススメ

ブランパンローソン_パン_

紹介するのは、「NL もち麦のトマトクリームチーズ 2個入 150円(税込)」。

キリのクリームチーズを愛して早十年以上経つのですが、箱で買うと食べすぎてしまうので、最近は我慢していたのです……。

年中チーズを食べたい大好き人間としては、ダイエット中にパンと一緒に食べられると想像するだけで幸せ。

ローソン_ブランパン_糖質

1個当りのカロリーは100kcal、栄養素は、たんぱく質4.8g、脂質5.2g、糖質6.5g、食物繊維4.2g、食塩相当量0.4g(すべて推定値)。

もち麦粉を使用しているため、糖質がかなり抑えられています。2個入なので、カロリーを調整しやすいのも嬉しいポイント♡

もちもち生地×クリームチーズが絶妙♡

 

ローソン_ブランパン_糖質

トマトピューレ入りの生地はかなりもっちり。

ローソン_ブランパン_糖質

中にはトマトピューレを混ぜたチーズクリームが包み込まれていて、ほのかにトマトを感じられます。

もちもちの生地にクリーミーなクリームチーズがとにかく合う。

電子レンジで温めたところ、生地が柔らかくなりました。フォッカッチャ系のパンが好きな方は結構お好きかもしれません。

小腹を満たしたいときにピッタリ

お腹を満たすというよりは、小腹を空いたときにオススメなパンでした。これにサラダチキンなど足せば、満足度がグッとアップしそうです。

ちなみに、ダイエッターさんに1番オススメなのは、カッテージチーズ。脂質が低い上、タンパク質が豊富なので、チーズ好きなプロダイエッターさんや筋トレ女子さんなら、家に常備している方も多いのでは?

スーパーなど売っていて少しお高いのですが、その価値ありです!

Writer PROFILE

編集S
10代の頃からダイエットに目覚める。『girlswalker』でビューティー担当となったことをきっかけに、さまざまな最新ダイエット企画を体験。そのおかげかダイエットが習慣化し、ゲーム感覚で楽しんでいる。筋トレに励みつつ、酒飲みのため、晩酌をやめる気は一切ない。むくみ・便秘体質。



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker