ラス1をなんとかGET……「ローソン」最新スイートポテトは期待を上回る美味しさ♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ラス1をなんとかGET……「ローソン」最新スイートポテトは期待を上回る美味しさ♡

ラス1をなんとかGET……「ローソン」最新スイートポテトは期待を上回る美味しさ♡

「ローソン」の新商品「Uchi Café Spécialité ほくとろ豊潤紫スイートポテト 270円(ローソン標準価格・税込)」をレポート。

店先で見つけたときから「これは間違いなく美味しい……」と確信。その期待値を裏切らない、大満足なスイートポテトでした♡

「ローソン」の「ほくとろ豊潤紫スイートポテト」を実食レポ

“ほくとろ”というネーミングと色鮮やかな紫色に惹かれて、発売当初から「早く食べたいな~!」と狙っていたこちらの商品。

ワクワクしながら買いに行ったのですが、棚を見ると……ない。がっかりしながら念の為、しゃがんで棚の奥を見てみたら、奇跡的に1個残っていました……!

わくわくしながら、家に帰って早速オープン! 期待通りの目から美味しいお芋カラー♡ 下にはパイ生地が敷かれています。

トレイが折れ曲がるように工夫されているので、ワンハンドでも食べられます。

今回は、じっくりゆっくり味わいたいと思い、お皿に乗せました♪ 上は紫芋の蒸しいもあん、下には焼きいもあんと、2層になったさつまいもあんペーストが楽しめます。

口に入れた瞬間から、なめらかな舌触りと、しっかりしたお芋の味が贅沢に広がります♡ 紫芋の蒸しいもあんはかなりしっとり! 焼きいもあんはほくほく。2つを同時に食べるとまさに“ほくとろ”♡

パイ生地のサクサクっとした食感も、とってもいい仕事をします。正直1個じゃ足りませんでした……。

お芋好きならずとも、満足すること間違いなし♡

繊細な和菓子のような、丁寧なお芋の味が楽しめるこちらの商品。そんなコンビニで買える高級スイートポテトは、見つけたら即買いをおすすめします♪



この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker