アメリカで爆発的な人気を誇る実力派スキンケアブランド「Jan...
出会ってから乾燥知らず♡適当ケアでも肌を絶好調にしてくれた「お守りクリーム」2選
girlswalker編集部
girlswalker編集部が、独断と偏見で読者の方に推したい物を紹介する「編集部勝手にイチオシ」。
今回イチオシするのは、編集Sが「この冬、乾燥知らずだったな……」感じた2つのクリーム。
ずぼら女子の肌を救ってくれた、クリームたち
美容は好きなのですが、性格がずぼらなので、疲れている夜のスキンケアは簡単に済ませたいタイプ。
そんな編集Sが保湿アイテムを選ぶときの個人的な基準は2つ。
①化粧水、保湿アイテムの2STEPで終わるシンプルさ。
②朝起きたときに肌がパリッとしないこと。
③朝も夜もOKな使い勝手の良さ
この基準をクリアし、なおかつ、個人的に1度も乾燥を感じなかったクリームがこの2つ。
1. キールズ クリーム UFC
「キールズ クリーム UFC 49g 4,400円(税込)」は、同ブランドの看板アイテム。
無香料、無駄なデザインがないパッケージと、とにかくシンプル。テクスチャーは、乳液とクリームくらい。
使い始めてすぐに肌に変化を感じるというスキンケアアイテムではないのかもしれませんが、肌荒れしているときなど、敏感になっているときでも安心して使える「お守り的なクリーム」です♡
このクリームを使っているときは、マスク着用で蒸れて出来やすくなっていたニキビが出没することが減ったような気がします。
花粉や大気汚染、気温の変化など、肌がゆらぎやすい春も助けてもらおうと常に常備しているアイテムです♡
2.ソフィーナ iP インターリンク セラム
美容液ながらしっかりうるおう「ソフィーナ iP インターリンク セラム ノープリントプライス」。
自分の肌タイプによって選べる豊富なラインアップが魅力です。
ポンプタイプ「うるおって瑞々しい肌へ」、ジャータイプ「うるおって弾むようなハリ肌へ」「うるおって明るい肌へ」「うるおい続く満ちたりた肌へ」「うるおって柔らかな肌へ」など、なりたい肌が商品名に入っているため選びやすいんです♡
2021年2月13日(土)には、「毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」も仲間入り。
使い方は、同ブランドの「ベースケア セラム<土台美容液>」を使用した後にこちらを塗るダブル美容液使いを推奨。
ただ、化粧水などが手元に残っている方は、「ソフィーナ iP インターリンク セラム」だけ買い足しても十分潤いを感じられると思います。
スペシャルケアとして、手持ちの化粧水、美容液を使用した後、こちらで追い美容液&保湿する使い方もお気に入り。
真冬は濃厚な保湿タイプの「うるおい続く満ち足りた肌へ」に頼っていたのですが、暖房をガンガン着けていても、1日中マスクしていてもまぁ乾燥しない……!
乾燥によるベースメイク崩れもしなかったので、この冬は快適に過ごせました♡
乾燥が気になったら手に取ってみて
乾燥が気になる方はぜひ1度試してみて。