ミチ、“すっぴん素肌”で美の秘訣を語る「もっと自信を持ちたい」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. ミチ、“すっぴん素肌”で美の秘訣を語る「もっと自信を持ちたい」

ミチ、“すっぴん素肌”で美の秘訣を語る「もっと自信を持ちたい」

ミチ_KANEBO_塗る日も塗らない日も”_SNSキャンペーン

ベースメイクを【塗る日も塗らない日も】をコンセプトに、新しい心地よさを提案するキャンペーンを展開している「カネボウ」が、第二弾として5月28日(金)にモデルのミチを起用したメッセージムービーを公開した。

メイク・スキンケア意識に関する調査

KANEBO_塗る日も塗らない日も”_SNSキャンペーン

在宅時間やマスクをする機会が増え、メイク/スキンケアとの関わり方が大きく変化する現在。
同キャンペーンの第1弾で発表したアンケート調査では、ベースメイクを「塗る/塗らない」を自分の意思で選択したいと考える人が88.2%と非常に多い一方で、「素肌の自分に自信がもてない」「(自分自身が)メイクをせずに人前に出るのが相手に失礼だ」と考える人も多く、ねじれのある現状が明らかとなった。

ミチを起用したメッセージムービーを公開

第一弾の結果を踏まえ、第2弾では、モデルのミチを起用したメッセージムービーを公開。

ミチ_KANEBO_塗る日も塗らない日も”_SNSキャンペーン
“#これからの心地よさ”として、メイクをする/しないの選択を、世間体や他人の視線ではなく自分自身で行なっていくこと、そしてメイクの有無に関わらず、自分らしくあり続けることが何より魅力的であるということを、ムービー全体を通して自由で開放的な世界の中で表現している。

ミチ_KANEBO_塗る日も塗らない日も”_SNSキャンペーン
ムービーでは、しっかりメイクの「塗る」ミチ、ラフメイクの「塗らない」ミチがかわるがわる登場。開放的で自由な雰囲気の中で、ミチ自身の考える「塗る/塗らない」の選択について、語っている。普段はクールな印象の強いミチの、ナチュラルな表情と自然体の言葉に注目!

メッセージムービー撮影秘話

ミチ_KANEBO_塗る日も塗らない日も”_SNSキャンペーン
緊張すると明かしていたミチだが、撮影がスタートするとモデルの本領を発揮。シーンに合わせてナチュラルな表情やクールな表情を見事に使い分けていた。

ミチ_KANEBO_塗る日も塗らない日も”_SNSキャンペーン
また今回は、かねてよりモデル友達であったSURAHと、初対面であるせれなとの共演。同年代の三人はすぐに打ち解け、笑顔のシーンはまさに“素”そのもの。休憩時間のリラックスした空気感がそのまま本番に活かされ、三人の自然体な表情が映し出されている。

スペシャルインタビュー

――メッセージムービーの出演に起用された時のお気持ちをお聞かせください。
本当に嬉しかったです。自分が学生の時から親しんできたブランドをいっぱい出されているカネボウさんのなかでも一番憧れのブランドに出演できて、ずっとドキドキしています。

――今回の撮影の感想を教えてください。
実は(今回共演したモデルの)SURAHちゃんと元々とても仲が良くて、昨日も5日ぶりに一人でいたくらい、毎日一緒いる仲なので、弟との撮影は多いんですが、お友達との撮影はまた違う感覚で楽しくて新鮮です。

(今回共演したもう一人のモデルの)せれなちゃんも今日初めましてなんですけど、年も近くて話しやすくて。本当にずっと知っていた友達のような、すごく楽しい雰囲気でやらせていただいています。つい、素になってしまいます。

――日本だと、世間体を気にしてメイクをするという方が多いように見受けられますが、「自分が前向きになるためにメイクをする」という考えについてどのように思いますか?
私は学生の時は校則でメイクをしてはいけなかったんですが、内心メイクをしてみたいと思っていましたし、することで何か問題があるか疑問にと思っていました。でも社会に出ると、逆にメイクをしていないとマナー違反という風潮もあって難しいなって思います。

誰かに迷惑をかけることもないですし、自分のためにメイクをする/しないというのが選択できるような世の中になったらいいな、と思います。

――おうち時間などの、ラフな日はどのように過ごされていますか?
弟と映画を一緒に見たりしています。韓国のアイドルが好きなんですが、弟の方が詳しいので教えてもらったり、流行り物を教えてもらったり。

弟とデリバリーの食事を食べ比べしたりするのが楽しいです。一人だとあんまり食べられないけど、二人だと色々なものを頼んでシェアできるので楽しいんです。笑

あと最近引っ越しをしたので家具をゆっくり選んだり、キャンドルをつけてお部屋を好きな香りでいっぱいにしてリラックスする時間が大好きです。

“塗る日も塗らない日も”Twitterキャンペーン


動画の中で、ミチが素肌に纏うのが、美肌ヴェール化粧液「カネボウ オン スキン エッセンス V」。素肌をうるおし、光拡散効果で瞬時に肌印象まで高めるこの化粧液を通じて、多くの人のベースメイクの、塗る日/塗らない日を支えるべく、5月28日より3週間にわたってTwitter上でのプレゼントキャンペーンを実施中。

同ブランド公式Twitterから出される“#これからの心地よさ”に関する問いかけに答えると、毎週30名、合計90名に抽選で「カネボウ オン スキン エッセンス V」がプレゼントされる。

ぜひ参加して「カネボウ オン スキン エッセンス V」を手に入れて。

Information

カネボウ オン スキン エッセンス V
100mL 10,000円(税込11,000円)
※2020年10月9日発売
※表示価格はメーカー希望小売価格です

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM